« あったかシチューで朝ごはん | トップページ | 紫芋のプチパン »

2007年10月24日 (水)

寝坊したー!

本日の朝ごはん

07102401

たまご掛けご飯
豚汁
ヨーグルトの林檎ジャムのっけ
緑茶

普段6時に起きる所が、今日は6時半に起きてしまってびっくり!
本当はおむすびや玉子焼きを作る予定が
たまご掛けご飯に変身^^;

豚汁も子供達の昨日の晩ご飯だし、何も作らなかったな~。
でも、夫も子供達も喜んでくれてました。
こう言う素朴な朝ごはんが意外と好きなんですよね、みんな。

******************

保育園が終わった後、そのままお友達のおうちに遊びに行ったコロちゃん。
お友達のお母さんがお迎えもしてくれたので、私は呑気に家にいると
夕方、担任の先生から電話が。

なんでも、帰る少し前にコロちゃんの目を見たら
白目の所が血豆の様に赤くなっていたんだそう。

お友達のお家に迎えに行くと、絶好調にみんなで盛り上がっていたんだけど
眼科に行かない訳にもいかないので、みんなより少し早めに連れて帰りました。

何回か帰ると言って、私が家の外に先に出てたら渋々出てきたコロちゃん。
そしたらその後号泣しだすからびっくり!
普段聞き分けもいいし、そんな人前で号泣するなんてない子なだけに
よっぽど帰りたくなかったんだなぁ~と可哀相になっちゃいました^^;

眼科でもしばらく涙が止まらず、みんなに目が痛くて泣いてるのかと思われ
若干恥ずかしかったけれども(笑)
肝心の目は、割とよくある事らしく 特に大したこと無いと言う事で一安心。
視力も思ったより良かったのでホッとしました^^

それにしても、担任の先生は生徒も沢山いると言うのに
いつも凄く細かいところに迄気付いてくれるので本当にありがたいです。
黒目の横に、ちょこっと出来てるだけで私なら全然気付かなかったと思う。
と言うか、もしかしたら朝から出来てたのかも知れないなー(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« あったかシチューで朝ごはん | トップページ | 紫芋のプチパン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
寝坊してても、素敵な朝ごはん☆
たまに食べるたまごかけご飯美味しいんですよね~。
旅行中に食べました♪

コロちゃんの目なんでもなくて良かったですね(^^)
保育園の先生たち、よく見てるんですね。
すごいですね。。。

明日と言うか、もう今日だね。
バレーの試合だから、早起きしないといけないんだ。寝坊しちゃいそう(^^;;
元気があったら、アップするね。
その時は、きっと、タイトルが「寝坊した」かもよ(笑)

コロちゃん、良かったね♪
先生たちの目が行き届いているって、ありがたいよね。
園によっては、色んな話を聞くものね。

koppepaoさんこんにちは!

旅行中にたまごかけご飯?すんごい意外でびっくり!
海外でも食べられるんだね~。

コロちゃんの目、心配してくれてありがとう^^
いやー、ホントちいこい目の黒目の上だから
親でもパッと見わかんないの。←実際わからなかった親1名(;´▽`A``
先生って、あんなに大勢の子がいるのに凄いよね。
次の日も、気にして朝から飛んできてくれました。
本当に有難いです^^

みどりちゃんこんにちは!

今日は試合だったんだね~。
もう夕方だから、試合も終わったころかな?
結果も大事だけど、楽しい試合になってるといいな~^^

今のコロちゃんの先生、凄くよく見てくれてて
ささいな変化も気付いてくれるの。
本当にありがたいよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8598786

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊したー!:

» 起きれなかった〜>< [私が選んだ道]
ホール行きたかったのに寝坊した・・・。目覚ましのばかばかばかばかぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!朝並べなかったからもう今日は行かない・・・。 [続きを読む]

« あったかシチューで朝ごはん | トップページ | 紫芋のプチパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ