« ずっしり重いよ!石ころパン^^; | トップページ | 鉄の女、ダウン »

2007年10月 9日 (火)

家族のアルバム

本日の朝ごはん

07100901

昨日作った食パンで野菜とツナのサンド
またまた頂き物のゼリー(今日はライチとグレープフルーツかな?)
レモンティー

サンドイッチ、まとめて作れるお手軽さが頼りで 我が家ではよく作るのですが、
たまごたまごしている物か、肉肉している物が好みらしく、
今日の様なヘルシー全開サンドは、余りウケがよろしくありません。

07100902

レタスにトマト、アーリーレッド・キュウリ・ツナ
マヨネーズの風味と合うと思うんだけどな~。

*************

運動会で撮影したコロちゃんの写真。
今日現像に出したらびっくり仰天、5000円弱もしてしまいました^^;

ついつい「近くに写ってるこの子にもあげよう」とか
両家の親に、とか言うのもあるのですが、
我が家のアルバムは「親用」「娘用」「息子用」とそれぞれ分けてるので
いい写真は、最低3枚は焼き増ししないといけなくなり、
そんなに良くない写真も「消しちゃうのもナンだしな・・・」となり、
結局膨大な量に^^;
今回は、なんと言っても鼓笛の写真があるので夫も気合が入ったみたいですが
その鼓笛も、後2回あるのに、全部こんな勢いで撮影するんだろうか(笑)

これでも、とりあえず現像した。状態で、
これからまだ家族のアルバム用に焼き増さないといけません。
家でDVDにコピーしてしまえば楽なんですが
と言うか、それもしているんですけど
子供達がそれぞれ結婚する時に、私がコメント等を書いたアルバムを
持たせてあげたいなぁと思って。

ただ、娘はともかく 男のコロちゃんが将来そんなものを喜ぶかは疑問^^;
過保護なお母さんとお嫁さんから思われるかなぁ~なんて
今からちょっと心配したりしている母なのでした。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ずっしり重いよ!石ころパン^^; | トップページ | 鉄の女、ダウン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、最近毎日パン焼いてるよね!すごーい!
私はさっぱり。ドライイースト開封しちゃってるから作らなくちゃいけないんだけど。。。

写真代5000円はすごかったね!
うちも、写真は、娘用と家族用と2冊のアルバム分焼いてるよ。
私も結婚する時自分のアルバム持ってきたし、自分のアルバムだけでも、7冊あるの(笑)
別途主人と付き合った8年間のアルバムが5冊ある(爆)
さらに、結婚してからのと娘のとで、すごい数のアルバムがあるの。
家建てる時、クローゼット内をアルバムの寸法に合わせて間仕切りてもらったぐらいにね(≧∇≦)ギャハハ

paraちゃん、アルバム、ちゃんと分けているんだね。
ちゃんと、コメントつきで、paraちゃんの愛情を感じるわ~♪
私も、節目になりそうな写真をチョイスして、子供たち用に1枚ずつ焼き増しして、ミニアルバムにいれてる。

今朝、久々にホームベーカリーで、パンを焼いたよ~
パン羽根とイーストは、寝ぼけながらも、これだけは、忘れちゃいけないと、頭から離れなかったよ(笑)
食卓にホット?レモンティが並んでいると言う事は、肌寒いんだね。
こっちは、まだまだ、アイスでいけるよ(^-^;

今日、大好きな雑貨屋さんで、別なところの雑貨屋さんのポイントカードを出してしまった(爆)
しかも、優しいオーナーさんが教えてくれるまで気付かない私。。。
これって、ドジ報告欄じゃなかったよね~(笑)
また、やっちゃったよ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こんにちは☆
パンがフワフワしてそうで美味しそう♪
焼くの上手ですよね。尊敬しちゃいます!!

写真代すごいですね。
でも、子供がいるとそうなると思いますよ~
姉の家も行事があると、すごいもん(^^;

小さい頃の姉・兄達は、たくさん写真(アルバム)があるのに、私の写真はあまりなくてイジケてた時期があるんです。←今でも(笑)

だから、paraさんの思いは、渡す時お子さん達は絶対喜んでくれると思いますよ~。
心配なんかしなくて大丈夫ですよ(^^)

最近朝ごはんは、フレッシュサンドがいいかなぁ~と・・・思ってますが・・みんなご飯派

demioさん、こんばんは☆

今夜も、パン焼いたんだよ~^^
もちろん先日のリベンジでーす(笑)
それが、クッキングペーパーが切れて
せまーい場所で焼いたから、くっついちゃったー。

demioさん、御主人と8年交際して結婚したの?
わー、凄い歴史があるんだねぇ^^
アルバムのdemioさんも、可愛かったんだろうな~♡♡♡
それにしても、増えるアルバムってコワイよね。
このデジタル時代に、こんなアナログな事して。。。と
アルバム買うときに毎回思う私^^;

みどりちゃん、こんばんは☆

こっちは、最近寒いよ~。
コロちゃんがエレベーターで「ヒーター出して」とか言うからよその奥さんと笑っちゃった~

おっ!よそのお店のポイントカード出しちゃうとは
なかなかヤルね~(笑)
私も、今日抹茶パンリベンジしたけど
今回も真っ先にイーストを準備しました^^;

写真、私も子供用にはいいものだけをチョイスしてるんだけど、
そのチョイスの幅がドンドン広がって収拾付かなくなってる気がする今日この頃・・・(〃▽〃)

koppepaoさん、こんばんは~☆

下の子の写真の少なさ、わかりますとも!
私も実は二番目で、兄の写真に比べて自分が1人で写ってるのが余り無く、
下の子が産まれる前に「絶対に上の子と同じだけ撮る」って宣言してたのに
今冷静に考えると、明らかに下の子の枚数が少ない気がする・・・(爆)

とは言え、入園してからは周りの人から貰ったり
結構色んな行事の写真もあったりするし
今回の鼓笛の写真で、一気に姉に迫る勢いかも^^;

あかまるさん、こんばんは♪

あかまるさんちは、皆さんご飯派なんですか?
我が家はみんなバラバラなんですよー。
娘はご飯派で、息子はトーストにバターが大好き。

毎日飽きないように作るのって、なかなか大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8314299

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のアルバム:

« ずっしり重いよ!石ころパン^^; | トップページ | 鉄の女、ダウン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ