« りんごのカントリーケーキ | トップページ | きのこあんかけ丼 »

2007年10月30日 (火)

公平に公平に・・・

おはようございます。

珍しく朝の更新になったのは、昨日ココログさんがメンテナンスだった為に
昨夜更新出来なかったから。
そして、ブログ村さんのシステムも不具合があったのか
朝自分のブログのポイント見たらゼロでびっくり。
そして、自分が↓のバナーをクリックしてもポイントつかなくて。
なので、いつも深夜や朝方にクリックして下さってる方のポイントが
多分カウントされなかったみたいです。
折角クリックして下っているのにごめんなさい。
そして、いつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします^^

と、前置きが長くなりましたが、30日火曜日の朝ごはん。

07103001

またまたかぼちゃパン&同じようなサラダ
ゆでたまご
ウインナー

月曜日と同じ様なメニューですみません。

***************************

昨日、コロちゃんのスイミングのテストがありました。
そろそろ落ちるかなぁ~と思ってたら、意外にも合格。
初めて落ちたお友達が悔しさで泣いていていたのを見て
私もコロちゃんに心の準備をさせておこうと思い、車の中で
「今までさ、ポンポンと合格してきたけど、ずっとそんな事はありえないし
もうすぐテストに落ちて、なかなか合格出来ない事が必ず出てくるよ。
でも、それは誰にでも必ずあることだから、その時ガッカリしなくていいからね」

などと、アドバイスしていたところ 一緒に車に乗っていたお姉ちゃんが
(テストの時はアイスを買ってもらえるので、用もなく必ず着いて来ます・笑)

「お母さんさぁ~、私が習ってる時にそんな事1回も言ってくれた事無かったよねぇ」
と来た^^;

うーん、確かにそうなんだけども・・・
お姉ちゃんは最初からガンガン落ちてたから
心の準備させる間も無かったんだよね~
 とも言えず、母動揺^^;

余りにも対照的なタイプの2人なので、どちらに対しても気持ち的には
同じように接するようにしてるつもりだけど、
2人の年齢も5才離れてると口調も変わるし、なかなか難しいみたいです。

**********

さてさて、今日は今週唯一のお休みで珍しくランチに行ってきまーす^^
イタリアンを食べる予定なので、朝ごはんは和食に^^

また夜に更新しますので、良かったら覗いてみてくださいね♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« りんごのカントリーケーキ | トップページ | きのこあんかけ丼 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントになります。
ここの 所para さんのかぼちゃパンが余りに美味しそうなので、私も作ってみたい、いえ食べないと気が収まらないよ~とパンプキンシード、ついでにひまわりの種を買ってきました。
作り方も是非参考にさせてくださいね。

暫らく遠ざかっていたので楽しみです!!

こんにちは☆
合格おめでとうございます♪
似たようなコメントを甥&姪がしていたのを思い出しちゃいました(^^)

姪が上でparaさんちと同じ位年が離れてるんですよ。どうしても上の子は覚えてるからね・・・と姉がよく嘆いてました。
私にも遊び方が違う!!と言われちゃった事ありますよ(^^;

私もやられましたよ、母に!母はparaさんより何十倍もひどいです!
ひらがなの「ぬ」が書けるまで遊びに行っちゃダメとか!(具体的なところがまだ根に持ってる証拠、笑)
漫画禁止、ゲーム禁止!とか!!
4つ下の妹の時には、「いずれは誰でもかけるんだから」とか漫画はあるわ、ファミコンはあるわで
「なんなんだ!」って思いましたよ(笑)
今でも母親に事あるたびに言います!「私の時は違ってた!」って(笑)
だからparaさんもお姉ちゃんに言われちゃうかも!
でもすべては笑い話ですけどね(^▽^)

サンサンさん、こんばんは☆

久しぶりのコメント、ありがとうございます^^

かぼちゃパン、作って下さるんですね!
ありがとうございます♡♡♡
パンプキンシード、絶対にあった方がかわいく仕上がりますよ~^^

出来上がり、楽しみにまってます!

koppepaoさん☆

お祝いコメントありがとうございまーす♡♡♡

いやー、お姉さんの気持ちわかるわぁ(笑)
koppepaoさんも言われちゃったのね(爆)
でも、そうして言ってくれるって事は
koppepaoさんの事を凄く好きなんだと思うわぁ。
ウチの娘も、大好きなおばあちゃんに似たような事を言ってるから。

今、娘が「お母さんと一緒に寝たいから待ってる~」とか言うので
今日はこの後一緒に寝ようと思います^^

demioさん♡♡♡

ぎゃーっ!
ちょっと耳が痛すぎて。。。(爆)

今、パソコンの前で声出して笑っちゃった~^^;
でもでも、お母さんの味方するわけじゃないけど、
愛情は上のdemioさんの方により注いでたと思うよ~。
なんかさ、一人目って親も必死だから厳しくしちゃって、
二人目は、ある意味慣れてるからどうでもよくなる部分があるんだよね(〃▽〃)

この話、今度実家の母と盛り上がりそう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8691319

この記事へのトラックバック一覧です: 公平に公平に・・・:

« りんごのカントリーケーキ | トップページ | きのこあんかけ丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ