« 公平に公平に・・・ | トップページ | 割れた夫婦茶碗 »

2007年10月31日 (水)

きのこあんかけ丼

本日の朝ごはん

07103101

きのこのあんかけ丼

最近パンが続いたので、和食大好きな娘の為に。
特に濃い味でも無かったのですが、画像で見ると凄く濃い色ですね^^;
薄口醤油を切らしてたので、買いにいかなくては。

中のきのこは、舞茸・しめじ・えのき・なめこ です。
出汁に、醤油やみりんなどで味付けして、片栗粉でとろみ付け。
娘はとても喜んでくれましたが、夫はメニューを聞いただけで拒絶し
お茶漬けをリクエストして食べておりました^^;

***********************

今日は、ランチの後 洗濯物だけ取り込んでコロちゃんを迎えに行き、
そのまま歯医者さんへ。
歯医者さんが終わった後、コロちゃんのお友達のおうちにお呼ばれしてたので
途中お姉ちゃんを塾に降ろして、お友達のお家へ直行。

帰りにまたまたお姉ちゃんを塾で拾って家に着いたのが7時。
出張が直帰になり、珍しく夫が帰宅していて驚きつつ
お風呂の予約だけして、晩ご飯の用意を全くしてなかったので
夫とコロちゃんの入浴中に、30分でカレーとサラダを用意。

ご飯が出来上がって、やれやれ~と思ったのも束の間。
今度は夫の歯医者さんから電話があり、先日とった型が上手くとれず
今からとりに来てくださいと言われたので、飲んでた夫に代わり私が車で送迎。
この時点で8時。

すぐに終わると言いつつ、なかなか出てこない夫を
一旦帰れば良かったなぁ~と後悔しつつ、駐車場でボーっと待つ事約40分。
途中、お留守番してくれた子供達にコンビニでお菓子を買って帰ったのが9時。

そこから子供達の相手をしたりお風呂に入ったりしてたら10時で、今に至ります。

ランチにお友達のお家と、ハードではありましたが楽しい1日となりました^^
今週は、月曜からずっとこんな感じで予定がめいっぱい。
明日も仕事の後、分刻みで予定が入ってます。
でもでも、これまたお楽しみスケジュールなので、頑張るぞー!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 公平に公平に・・・ | トップページ | 割れた夫婦茶碗 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

これは今の私のハートにグググッと来る一品!!
あんかけが大好きなので、あ~もう駄目です(笑)
こんな事なら明日来るんだった!!
日付が変わっておなかが空いているのに、余計に空いてきましたよ(笑)

ちなみに我が家なら、子供達が気絶して、夫はスキップをするぐらい喜ぶ一品ですわ♪

こんにちは☆
見てすぐ美味しそう♪とつぶやいちゃいました(^^)
きのこもあんかけも大好き♪
あんかけは、なかなか冷めないから、これからの季節にピッタリですね。
おそばにかけても良さそうですね(^^)

旦那さん拒絶?お嫌いなんですか?
もったいないなぁ。
ハードスケジュールが続きそうですが、風邪などひかないでくださいね~。

キノコあんかけ、見た瞬間に「旨そう~♡」って声がもれました♡
あんかけたーっぷりですね♪
昨日は、読んでるだけでも目が回るほどハードな1日でしたね。
私、1日1件のことなら終日かかっても平気なのですが、
用件を複数入れるとすぐ体調崩すんです(^_^;)
まずはお腹が下りだし、ひどい時は翌日風邪ひいています(-_-;)
これで来年、働く幼稚園のママがつとまるのか不安だわぁ~

コメしようと思っていたら、メンテナンス中だったわ~
それから、ポチだけは、してるよ~ん♪
レシピブログ、ポイント0になったの?
私、気付いたら、1日に2回押してる時あるかも(笑)
カウントされてるのかな~

paraちゃん、今週は、忙しそうだね。
私は、わりとゆっくりできてるよ~
スケジュール、来週から、つまってるかもしれないけど、怖くてみれな~~い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

okoさんこんばんは☆

うんうん、その時間って丁度小腹が空いて来る時間ですよね~(笑)

きのこのあんかけ、私も大好きな組み合わせなのに
やっぱり野菜嫌いには敬遠されてしまった。。。^^;
朝からいきなりって言うのが、また余計に嫌みたいです(笑)

あんかけ、私も大好きでよくするんですよ。
あんかけうどんとか、豆腐にきのこあんかけ掛けたり。

koppepaoさんこんばんは!

おそばに、きのこあんかけ!
確かに素晴らしい組み合わせかも~♡♡♡
今度やってみるね^^
週末のお昼ご飯とかに早速やってしまいそう~。

今、この辺りは胃腸風邪が流行ってるみたい。
バタバタしてると健康に気遣えないから
睡眠だけでもしっかり摂るようにしまーす^^
ありがとう♪

demioさんこんばんは☆

demioさんも書かれてるように、ホント入園すると
とたんに子供がらみの用事が増えるよ~。
降園後に、お友達のお家にお呼ばれしたり
逆にお家に遊びに来てもらったり。。。
それで母子共々お友達が増えてありがたいんだけどね^^

私も、土曜日までは忙しいけど
日曜日は予定が無いから、のんびりするつもり。
どこかで休んでリセットしないと、翌週キツイもんね^^;

みどりちゃんこんばんは~!

コメントしようとしてくれてたんだね。ありがとう!
メンテナンスがあるって解ってたのにうっかりして更新してなかったの。

ブログ村さんのポイントは、多分日付変わってから
朝までの間かなぁ~。
いつもポチありがとう♪
本当に本当に励みになってるの^^

みどりちゃんは先週がハードだったんだよね?
そっかー、来週も忙しいんだろうか。
私もちょっと怖くて見れないわー(笑)

・・・そして、2人とも大事な予定を忘れたりしてね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8701835

この記事へのトラックバック一覧です: きのこあんかけ丼:

« 公平に公平に・・・ | トップページ | 割れた夫婦茶碗 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ