« 切らしたシャンプーと夫 | トップページ | マイ・デコレーション »

2007年10月14日 (日)

イングリッシュマフィンで朝ごはん

本日の朝ごはん

07101401

チーズエッグマフィン
まだあった、かぼちゃサラダ
ヨーグルト
紅茶

本当は、イングリッシュマフィンにハムも入れたかったのに
朝冷蔵庫を見たら、ハムが切れてました^^;

*****************

今日は朝からコロちゃんの鼓笛隊第二弾。
先週は、鼓笛隊の動きもわからず、初めて見る息子の晴れ舞台に
ハラハラドキドキするばかりで、余りじっくり見る事が出来なかったのですが、
今日は2回目と言う事で、落ち着いて見ることが出来ました。

普段、悪ガキそのもの!な「あばれはっちゃく」の様な
腕白で、でもカワイイ憎めないタイプの男の子がいるんですけど、
その子も鼓笛では、見た事も無いような真剣な顔をしていて
自分の子だけでなく、よその子の成長振りにも感激させられました。

こんなに長期間、毎日毎日お昼寝の時間まで割いて練習した鼓笛も
残りは後1回きり。
何だか勿体無いので、卒園まで毎週どこかで披露してもらいたい位です。
なーんて、親は呑気に考えてるけど
当の子供達は練習が大変過ぎて、早く終わって欲しいのかも知れません^^;

鼓笛を見に行った帰り、必ずシャンプーを買って帰ろうと思っていたのに
またまた忘れた、学習能力皆無な私。
午後からゴルフの打ちっぱなしに行くと言う夫にお願いしてみたところ、
「あー、確かに水入れすぎてシャビシャビやもんな」とアッサリしたもんでした。
これなら、後3日くらい買い忘れてても平気だったのかも(笑)

私の方は、午後から今頃衣替え。
娘の洋服の余りの少なさに驚くと共に、コロちゃんの洋服の余りの多さにも驚き。
娘はお下がりとかを貰える環境にないので、
今まで洋服や持ち物殆ど全てが新品。
それに比べて、コロちゃんは従兄弟に男の子が多いのでお下がり天国。
数年後に着る予定の服も沢山あるので、サイズ別にしまってあります。
時々新品の物を買ってあげると、とっても喜ぶので
母としては、ちょっぴり切なくなる事もあるけれど
お下がり、自分で買うよりよっぽどいい物が沢山あるので有難いです(笑)
下着・パジャマ・靴下は思いっきり買ってあげるからね~!

後は、娘の今シーズン用の洋服を買い足さないと。
ウチの娘は、今時流行りの小学生女子に大人気ブランドには全く興味がなく
カントリー系の服なんかが大好き。
私も、娘に着せたい服が同じなので自分の趣味で買えて嬉しいです^^

衣替えの後は、子供達と共に公園へ。
今日もなんだかんだと、慌しい1日でした。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 切らしたシャンプーと夫 | トップページ | マイ・デコレーション »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちの近所の女の子が、スカートと靴と同じ苺の洋服を着ていたので「かわいいね」って言ったら、「メゾピアノの、わたしメゾピアノしかもってないの」って返ってきて、ぶっ飛びました!( ̄□ ̄;)
その子まだ年長さんです。今の子ってすごいんだね。
うちもカントリー系?、ナチュラル系の服をよく着せています。
うちの場合は、お値段もブランドとはほど遠いので、
このままこの服になれて成長してくれることを願っています(笑)

こんにちは~
美味しそうな(いえ、美味しい!のでしょうが^^;)朝食にジーっと足を止めてしましました~
お若そうな方なのにきっちりなさっていて感心しております☆
また見にきますね~≧(´▽`)≦ ♪

もう、すでに(~△~) ネム・・・
多分、子供たちを寝かしつけるはずが、自分が真っ先に寝てそう(笑)
今日も、朝から、ず~っと動きっぱなしだったわ~
よく頑張った私。

娘ちゃん、カントリー系が好きなんだね。
我が家の娘は、今のところ、私好みの服を着てくれてるの。
本当は、お姫様みたいな服を着たいらしい。
もう、小学校では、ブランドなの~?!

小学校と言えば、今日、書類を受け取りに、息子の入学予定の小学校に行ったところなの。
来月は、健康診断もあるみたいだし。。。
いよいよなんだな~と思った。
まだ、園生活も半年近く残っているから、楽しまなくっちゃ~ね♪

こんばんは
私一人っ子だったのでお下がり憧れました。
そんなにお洋服買える家でもなかったですが
母はおしゃれ好きだったのでお洋服は
母が自慢のミシンで作ってくれました。
ジャズダンスの衣装もピアノの発表の衣装も
手作りだったこと思い出します。

今は子供服売り場を見ると
流行のキャラクターがあるようですね。
是非自分子供には
同じ好みになってほしいなぁぁ。

シャンプーですね
私は今日ボディーソープ買い忘れました@@

ははっ

demioさんこんばんは☆

わぁ~、メゾで統一してるなんてリッチ~!
カワイイんだけど、とても手が出ません。
あ、文房具は買ったことがあります(笑)

ナチュラル系、そうそう、それ!(笑)
カントリー系ってなんじゃそれ、だったかも・・・^^;
そーなのよ、この系って意外と掘り出し物があるから
かなり家計に優しいよね(笑)

ヒロピーさん、こんばんは。はじめまして。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^

朝ごはん、見てくださったんですね!
仕事がある日は戦争のような朝ですが頑張ってます^^

これからもどうぞ宜しくおねがいします♡♡♡

みどりちゃん、こんばんは☆

小学校の書類、私も先日娘に渡してもらったところ~。
来週はいよいよ就学時健診なの。
どこも悪い所がないといいんだけどね~。

小学生、かなりの子がブランド物を着てるんだよ~。
私も、もちろんブランド物を着せてあげたい気持ちはやまやまだけども、
ちょっとお値段が半端じゃない金額なので、
さすがに手が出ません。。。
そっち系が好きな子じゃなくて助かりました^^;

納品、お疲れ様でした~!
今夜はゆっくり休んでね^^

r-mokoさん、こんばんは☆

ジャズダンス習ってたんですか!?凄いですね~!
お母様の手作り衣装なんて、素敵です^^

ウチの母もミシンで洋服とかをよく作ってくれました。
きっとお孫さんが生まれたら、今度は子供服を縫ってくれますね^^

あ、ウチもボディーシャンプーが怪しいかも。。。
こう思った時に買わなきゃいけないんですよね、本当は(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8417288

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュマフィンで朝ごはん:

« 切らしたシャンプーと夫 | トップページ | マイ・デコレーション »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ