« お疲れ様でした^^ | トップページ | あったかシチューで朝ごはん »

2007年10月22日 (月)

バゲット生地でスイートポテトツイスト

本日の朝ごはん

07102201

昨日の夜、寝る前に 今朝の朝食の事を全く考えずに寝た為に
朝になってご飯もパンも用意して無い事に気付きびっくり。

幸い、ストックしてあったホットケーキミックスがあったので助かりました。
メープルシロップたっぷりかけて、いただきまーす^^

****************

今日は、バゲット用の生地を使って新しいパンを作ってみました。
先日のスイートポテト生地も残っていたので、二つをあわせてネジネジ。

071022b1

外はパリッと、中はスイートポテトの甘みがじんわりで、
ただの思いつきで作ったパンではありますが、
我ながら、なかなか美味しいパンが出来たと思います^^

でも、夫や子供達はハード系のパンはどうかなぁ~。
実家の母がいたら、きっと喜んでくれたのにな。

*****************

今日はお仕事がお休みで、午後から就学時前健診がありました。
その前に、↑のパンを作ってしまいたかったので
朝保育園に送っていく前にHBに生地をセットして、
二次発酵の間に買い物に行くと言うバタバタぶりでしたが
パンもなかなか自分なりに上手く出来た気がするし、
コロちゃんの健診も、虫歯以外は悪い所が無かったので一安心。
みんなに「コロちゃんは虫歯?」と聞かれました。さすが虫歯キング(笑)

小学生になる心構え、準備するもの、などのお手紙を読んでいると
「あぁ、本当にもうすぐ小学生なんだなぁ~」なんてしみじみ思います。
仲良しのお友達が割と沢山同じ小学校に行くし、
今日も終始ニコニコ楽しく過ごしていた様なので大丈夫かな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お疲れ様でした^^ | トップページ | あったかシチューで朝ごはん »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ハード系のパンは好きです♪
以前は菓子パン系が好きだったのになぁ~
「ピ~ン!」と来て、こんな素敵なパンが作れるなんて、ほんとうらやましいです(〃▽〃)

とうとう入学準備が始まりましたね。
ここから一気に進みますよね。
こちらは歯科と内科の検診は、幼児学級の時にやるので、11月です。
昨日は耳鼻科と眼科でしたが、風邪で鼻が思いっきり詰まっていて、ちょっと焦りましたわ(笑)

あれを用意して、これを用意して・・・と気持ちばかりが焦っている毎日ですよ(笑)
paraさんは、大丈夫そう?ですか???

okoさんこんばんは☆

ハード系のパン、やっぱりウケは今ひとつでした。。。
娘は割と喜んでくれたんだけど、
6歳児と、歯の弱い40歳にはキツかった模様(爆)

北海道は幼児学級って言うのがあるんですか?
地域によって、色々違うもんですね~。
耳鼻科、気持ちわかる~!
ご無事で何よりでした(笑)

ウチは、まだまーったく何にもしてないんですよね。
コロちゃんの机を買う前に、今あるダブルベッドを
市に連絡して処分しないといけないんですけど
夫が日々愛用してるし、手続きが面倒で放置中でーす(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8563219

この記事へのトラックバック一覧です: バゲット生地でスイートポテトツイスト:

« お疲れ様でした^^ | トップページ | あったかシチューで朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ