« まりもっこり | トップページ | 疲れた~! »

2007年10月 4日 (木)

おいなりさん

本日の朝ごはん

07100401

今日はめずらしく横画像

いなり寿司は昨日の晩ご飯の残りです。

**************

我が家の夫は、普段とおーくまで車で通勤しているのですが、
時々出張があるので、そんな日は駅まで車で送り迎えします。

たまに、朝ギリギリの時間になって
「あ、今日出張やから送って~」とかさわやかに言い出すので
気が気ではありません^^;

そんな話はさておき、
先日も、夜駅まで夫を迎えに行ったのですが
大抵言った時間に駅に到着しないので私が待たされる訳なんですが
その日は特に20分は待たされたと思います。

で、駅のロータリーでずーっと待ってる間 何もする事がないので、
毎日夜ロータリーに店を出しているたこ焼き屋さんに注目。
軽トラの荷台がたこ焼き屋の屋台になってるのですが、
焼いているのは私と同年代な感じの女性。

長々と見ていると、出来たてのたこ焼きの間に冷めたたこ焼きを挟んだり
テレビや髪の毛を触った手で、そのままたこ焼きを素手で触ったりして
ちょっと、これどうなの?状態が続いてました。

で、やっと現れた夫に運転しながら報告すると
「そんな事言ったらあかん」と言い出し
「あの人は多分ヤ○ザの女とかで、無理やり働かされてるんやって」ウソー!
「オレも2回ほど買ったけど、めっちゃマズかったやん?」

・・・確かに、冷めてて美味しいとは言えない物でした。

「あの人が苦労せんように買ってあげたいけど、マズイから
さすがにもう買ってあげられへんのがかわいそうやねん・・・」と。

ええーっ!どこまで勝手に想像してる!?と私ビックリ。

でも、もっと驚いたのが 数日後に友達にその話をしたら
「あ、私もあの人の事、同じ事思ってた~」と!!

そしてそして、一番驚いたのが その話を実家の母にしかけた時
途中で「もしかして、その人の事を好きになったん?」って!!

みんな、一体どこまで想像力が豊かなんでしょう・・・^^;

*******************************************************

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« まりもっこり | トップページ | 疲れた~! »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃ~ん、毎日、私の目を楽しませてくれる朝ごはん♪
アサリの味噌汁かな?
我が家は、先日から、アサリのクラムチャウダー、あさバタと、あさり続き(笑)
今日は、さすがに、1週間のど真ん中で、私は(;´ρ`) グッタリ
手抜きご飯だったよ~

柿で、秋を感じたわ~♪
なかなか秋を感じられない鹿児島(ーー;)
今週は、ずっと、30度超えだよ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

とーみさん↓、paraちゃんのお友達というだけあって、フレンドリーで、楽しい感じの方だね♪
paraちゃんの人柄だから、こうして、みんなが集ってくるんだよね☆

鹿児島に転勤もありえるのかしら?
全国なの~?
でも、今、14年?!(笑)

そのたこやき、食べれないわ~(^-^;
ずっと前に、そういうファーストフードで働いているお姉さんが、手を洗ったあとに髪をととのえたよ。
順番、逆じゃ~~ん!!
さすがに、その日は、食べなかった(;^_^A アセアセ・・・

「できたてのたこ焼きの間に冷めたたこ焼きを挟んだり」
↑こんな事してるんだぁ。
買いたくないけど、じっくり観察してみるのはちょっと楽しいかも♪

paraさん、「白金3丁目食堂」「フードTV」でしたっけ?
10月から見れると楽しみにしていたのに、なんとチューナーの台数増やすにあたってケチってしまい、
見れるチャンネル数が減りこのチャンネル見れなかったんです!
とっても楽しみにしちゃってただけに、すごく残念(ToT)

こんにちは☆
おいなりさん美味しそう♪
小さい頃、食べず嫌いであまり好きじゃなかったんですね。今は、大好き♪
どうしてあの頃、食べなかったのか今、後悔してます(^^;

飲食店でバイトやパートしてたから・・・
そんな人絶対ありえない!!味の前に買えない!!

でも、みなさん想像力豊かですね~。
読んでいて楽しかったです♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちは夫婦でドンドン想像膨らませちゃいますわ(;´▽`A``
今日もラーメン屋で「社長!頑張ろうね!!」って手を取って握手をしようと思ったのですが止めたのです。
人が見たら年増の事務員と作業服のおっちゃんが昼間からいちゃついていると思われるかと思って!と夫に言ったら、そこから膨らむ!膨らむ!!(笑)
自分達すらもネタにしちゃいます(;´▽`A``
たぶん私もそこにいたら・・・絶対に同じこと言ってる!!(笑)

みどりちゃん、こんちはー^^

あらっ、みどりちゃんのコメント見て初めて気付いたけど
献立書いてないね、わたし(〃▽〃)
そうです。アサリのお味噌汁です^^;

クラムチャウダー、夫が食べたい食べたいって言うんだけど
実は家で作ったことないの~。
ミネストローネ作ったら嫌がるし(笑)

たこ焼き、だよね~。食べる気しないよねぇ。
全く売れてないからって同情してる夫って凄いわぁと思った(笑)

とーみ、ナイスなキャラでしょ^^
子供ちゃんとめーいっぱい遊んであげる、元気一杯ママさんなの。
キャラ弁女王と私は呼んでるんだけど(笑)
今ネットで定番になってるキャラ弁のおかずって
結構とーみが最初に考えたのって多いんじゃないかと思う私。
今サイト閉鎖しちゃったんだけど、
また復活して欲しいなぁって思ってるの。

demioさん、こんばんは♪

たこ焼き屋さん、観察してるの私だけかと思ってたのに
友達も旦那さんを迎えに行く時に観察してただなんて
すんごい笑えたわー(笑)

スカパー(ケーブル)のチャンネル数、わかるわかる!
ウチ、よくばりパックとか言うのに勝手に入ってるけど
それだと夫がみたいゴルフネットワークとか言うチャンネルが見れなくなっちゃって
夫が御立腹だもん^^;

でも、もしかしたら又契約チャンネルが変更になったり増加したりとかあるかも知れないよね。
その時になったら是非見てね^^

koppepaoさんこんばんは~!

ええっ!おいなりさん嫌いだったんだね~!
なーんて言ってる私も、実は巻き寿司が嫌いでした。
この手の味って、子供にはウケが悪いよね、確かに^^;

たこ焼き屋さん、もう慢性化してるんだろうけど
そんな事してるからお客さん来ないんだよ~と
密かに教えてあげたいくらいだったよ。(笑)

okoさん、こんばんは~!

さすがoko家(笑)
年増の事務員と作業服のおっちゃんに思わず笑ってしまいましたワ(〃▽〃)
不倫カップルに見えたかも・・・(笑)

実は私、人間ウォッチングが好きなのかも。
okoさんもきっと同じタイプなのね~(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8242178

この記事へのトラックバック一覧です: おいなりさん:

» 明石焼きのレシピです [たこ焼きレシピ]
たこ焼きのレシピについて。簡単でおいしいたこ焼きレシピや、ためしてガッテンたこ焼きレシピ、大阪風たこ焼きレシピ、たこ焼きソースのレシピ、冷凍たこ焼きを使ったレシピなど、たこ焼きのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« まりもっこり | トップページ | 疲れた~! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ