« マフィンで朝食 | トップページ | まりもっこり »

2007年10月 2日 (火)

14回目の結婚記念日

本日の朝ごはん

07100201

昨日焼いたカンパーニュでツナ玉子レタストマトサンド(名前長すぎ)
巨峰
20世紀梨
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
牛乳

梨は、先日鳥取へ梨狩りに行った母が持って来てくれたもの。
私は梨と言えば20世紀!なので嬉しかった~^^

***********

こちらが、昨日焼いたパン・ド・カンパーニュ

071002b1_2

ハード系のパンが好きな母の為に作りました。
全粒粉たっぷり入ってます。
以前roseちゃんに頂いたバヌトンで発酵させて。

でも、ちょっと焼きすぎちゃったかな。

*****************

ところでところで、本日は私達夫婦の結婚記念日であります。
こんな日に、夫は東京出張で帰ってきませんが(笑)
それに対して寂しいとか思わなくなったところが14年の重みなんでしょうか^^;

大阪で結婚する事が決まっていて、私もそのまま仕事を続ける予定で
上司に報告していたのに、10月1日付けで転勤を知らされた時のショックは
今でも忘れる事が出来ません。

会社では、上司に「前から決まってたんじゃないか」と言われ^^;
結婚を話してなかった同僚の若手社員達からは
「もしや出来た?」と疑われ(笑)、
申し込んでた社宅や嫁入り道具の手配のやり直し等、
色んな事がめまぐるしく変化した頃でした。

入籍は、夫婦扱いで転勤したい為に9月の15日に済ませていたのですが
その入籍の時も結婚式の時も、嬉しさよりも先に寂しいのが先だったなぁ。
初めて大阪を離れる不安で一杯でした。

結婚したのが早かったし、子供もいなかったので社宅に馴染めず
小さいお子さんを連れたお母さん達が社宅の庭で遊んでいる間は家で過ごし、
みんなが去った夕方にささっと買い物に行ったりする
完全なる引きこもり主婦でした^^;
皆さん、話してみればきっといい人ばかりだったはずなのに。。。
たった1年間の社宅生活、とても長かった気がします。

あの頃はここでの暮らしがイヤでイヤで、早く大阪に戻りたい一心だったのが
今ではすっかり根付いて、友達も沢山出来て毎日楽しく暮らしています。
でも、あの頃の寂しくて辛い経験があったからこそ
今のこのごく普通な日々がありがたく感じるのかも知れません。

夫も、いいのか悪いのか当時と全く変わる事無くマイペースです。
お互い干渉し合わないのが私達夫婦が仲良くやっていく秘訣な様です。
男女としての感情よりも、友達・同士みたいな感覚の私達夫婦ですが
これからもお互いの自由な時間を大切にして
子供達2人も巻き込んで、楽しく暮らして行きたいと思います^^

私信:東スポ記者Yべぇちゃん、ありがとう(*^^*)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« マフィンで朝食 | トップページ | まりもっこり »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうござま~す!
大阪出身は、いろんな記事から知ってましたが、結婚するまではずっと大阪だったんですね。
生まれ育った土地を離れるのは寂しいですよね。
私も主人も生まれてからずーっと地元に住んでいます。
2年前に家を購入する際、会社に近くて、手ごろな物件のあるところも選べたのに、
二人とも地元が離れられず、結局通勤時間1時間半もかかる同じ市内に居座ることを決めました。
でも今の場所は、ご近所さん30世帯ぐらい同時期に住みだしたので仲良しになり、意外と地元じゃなくてもやっていけたのかもって思っています(^^)
この歳になっても新しい友達ができるのって貴重な事ですもんね♪

こんにちは☆
今日の朝ごはんも美味しそう♪
ツナも、玉子も入ってて豪華~!!

結婚記念日おめでとうございます<(_ _)>
いろいろあったんですね~。
住み慣れた場所を離れて、全く知らない場所に馴染むまでは、大変なんですよね。わかります。

今思えば!!と思う事ありますよね(^^)
これからも家族みなさんでお幸せに・・・

para さん、

結婚記念日おめでとうございます。
14年の重み、すごいですね・・・
私も見習わなければ。

それにしても、大阪ご出身とは。
私も、就職するまでずっと大阪だったので、4/1に不安で不安でしかたない気持ちで上京してきた11年前を
思い出しました・・・

結婚記念日おめでとうございます(o^∇^o)ノ

私の最初の結婚とよく似ていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました(〃▽〃)
わたしは結婚が決まった後に、自分自身が転勤になったんです。
やはり当時は会社を辞める事が普通となっていましたが、まだ若かった私は転勤しちゃいました。
それも婚約者をお土産に(笑)
つまり会社に引き抜いて同僚になったんです(笑)

その時の結婚の時の子供は今は13歳です。
3歳からもう10年以上もあっていませんが・・・

私は新しい移動先で精神的にダウンして、その後ボロボロとなってしまい、気がつけば離婚だったのですが、paraさんにはいつまでも仲良く幸せになってほしいな(o^∇^o)ノ

本当におめでとうございます♪

para之助14周年おめでとー!!
ご主人と末永く仲良くね!!
それにしても
Yべえ何年たってもおとろえてなくて
うらやましいなぁ(笑)

demioさん、こんばんは♪

うんうん、demioさん夫婦の決断って凄くよくわかるわぁ~。
私がdemioさんでもそうしたと思う。
でも、違うところに住んだら住んだで
何とかなっちゃうもんなんだよね。今思えば。

御近所さん30世帯という事は、新興住宅地?
いいな~。凄くオシャレな街並みなんだろうね♡♡♡
憧れるなぁ^^

koppepaoさんこんばんは♪

今思えば・・・って、本当にそう思う。
あの頃もう少し勇気出して、社宅の人に自分から声掛けてたらって思うの。
転勤でウチのマンションに来る人もたまにいるんだけど
自分から声掛けて来てくれて、結構すぐに溶け込んでるんだよね。
小さい子供がいるから話しかけやすいって言うのもあるとは思うけど
私もこうすればよかったって心から思うの。

お祝いコメント、ありがとう^^

まりまりさんこんばんは♪

まりまりさんも大阪の人だったんですね~!
わぁ、もうまりまりさんの気持ちわかるわぁ。
ニュースからCMから天気予報まで、全てが違うから
テレビに対してまで疎外感を感じたり(笑)

でも、今こうして毎日楽しく過ごせる事に感謝してます^^

お祝いコメントありがとうございます♪
これからも仲良く過ごしていきたいと思います!

okoさんこんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!
そっかー、okoさんは自分自身が転勤だったんですね!
お土産付きの転勤とは、会社も喜んでくれたでしょうね^^

でも、その後精神的なバランスを崩しちゃったんですね。
ふとしたきっかけからなるような気がします。
新しい土地での生活や家事の全てを上手く回すのがストレスだったんですよね、きっと。

お子さん、13歳だともう立派な中学生なんですね。
今会っても、きっと面影がしっかり残ってるんでしょうね。
いつか、笑顔で会えるといいですね^^

yukarinわんばんこー☆

昨日の夜は、久しぶりにはじけた?
あ、母乳だからはじけられないか~。
これからの一年も、素敵なyukarinでいてね♡♡♡

Yべぇちゃん、久しぶりに元気な様子が伺えて
ホント嬉しかった~♡♡♡
東スポ記者、健在だよね(爆)

結婚記念日
おめでとうございます。
結婚までの道のり
それはそれはとても大変だったんですね。
今考えれば 「良い経験だったな!」って思えることは
結構ありますがその最中は頭の中にゆとりがないので
「もうだめ・・」なんて気持ちになります。

私もいつかは結婚を予定に今進んでいるのですが
お相手の職業柄、不在の時間も多いです。
だから自分だけの時間も充実させられる方法を
知っておきたいなぁと思っているところです。

これからもますます素敵なご家庭で
いてくださいね^^

r-mokoさん、お祝いコメントありがとうございます^^

今になったら解ることって、結構多いんですよね~。
結婚にしても、子育てにしても、会社生活にしても、
何故その時にわからなかったのか、と思うことも多いけれど、
その時はその時で精一杯自分も頑張ってたんだろうと思うしかないんですよね。

結婚して、旦那様の帰宅が遅かったり不在がちな時、
私も本当に時間が長く感じましたよ~。
でも、今はこうしてネットもあるし、
待ってる間にお菓子作って待ってる、なんていいかも知れませんよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8212489

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目の結婚記念日:

« マフィンで朝食 | トップページ | まりもっこり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ