« クラムチャウダー | トップページ | ポテトチーズトースト&スイートポテト »

2007年10月19日 (金)

まめっち弁当

またまた懲りもせずキャラ弁作り。
私はもう懲りたんだけど、娘がキャラ弁大好きなもので^^;

07101901

ちょっとボケた画像しか無くてごめんなさい。
まめっちって何じゃ?と思われた方の為に実物も添えてあります(笑)

これ、確か去年か一昨年辺りも作った気がする。。。
私のキャラ弁の限界を知っている娘は、強引な物は注文せず
私の力量にあったキャラ弁をリクエストしてくれるので有難いです^^;

偶然にも、火曜日も今日も薄焼き玉子で巻き巻きキャラなので
オムライスにしてあります。

娘は、遠足でみんなに羨ましがって貰えたのが嬉しかったらしく、
「これからもずーっとキャラ弁にしてね♡♡♡」と言ってました^^;
それを見たコロちゃんも、やっぱり次回もキャラ弁にしたいと。
なので、「あー、次は希望通り白いご飯にふりかけだからね~」と宣言(笑)

******************

今日の画像は、名古屋で買った紅茶3連発。
07101703

07101704_2

07101705

画像を見れば一目瞭然ではありますが、
上から「DEAN & DELUCA」のアールグレイEXTRA

「ルピシエ」のショー・レ・マロン キャラメレ いちごバニラ。
こちらの三つは「ミルクティーセレクション」と言うキャンペーンで
少しお買い得になってました。
普段ストレートばかりでミルクティーは飲まないんだけど
これを機にチャレンジしてみるつもりです^^
ネプチューンが1番目当てだったのに、品切れでガッカリ・・・

最後は「Afternoon Tea」のAfternoon Tea。
今これを飲みながらブログ書いてます^^

********************

余談ですが、今 夫が歯医者さんに行ってます。
夫が大昔から通ってる所なのですが、とても親切で夜遅くまで診てくれます。
と言うか、非常に混むので早く行っても遅くなってしまうみたい。

今日はお休みを取ってゴルフに行き、ビールを飲んできたので
さっき車で送ってきました。
又後で迎えに行かなくちゃいけないんだけど、一体に何時になるんだろう・・・
これは帰りにコンビニで何か買ってもらわなきゃ~

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« クラムチャウダー | トップページ | ポテトチーズトースト&スイートポテト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

paraさん こんにちは~^^♪
paraさんもキャラ弁を作っていたんですね~♪
まめっちもピカチューも可愛いですよ~♪
しかも巻き巻きで作られてるなんてすごい!
私はおにぎりかチーズや卵の切り抜きくらいで^^;
こうやって巻いてキャラは難しいでしょうね~。
すごいすごい!!
紅茶3連発とっても素敵ですね!
なんだか眺めているだけで嬉しくなっちゃいますね!
もちろんポチ☆ポチ☆

あいりおーさんこんばんは♪

私のキャラ弁、いつも決まって簡単な物しか作れません(笑)
最近思うんですけど、男の子キャラって大きくなるにつれて複雑になるんだろうなぁって気がします。
なので、この辺りが限界な私は下の子だけでも卒業してしまいそうです^^;

あいりおーさんのキャラ弁、いつもカワイイですよね^^
キャラだけでなく、周りのおかずもかわいくて。

次回娘のお弁当の時にはマネッコさせてくださいね^^

いつもポチありがとうございます♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8511534

この記事へのトラックバック一覧です: まめっち弁当:

« クラムチャウダー | トップページ | ポテトチーズトースト&スイートポテト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ