« 寝坊したー! | トップページ | お給料、その後 »

2007年10月25日 (木)

紫芋のプチパン

やった~!お給料日だ~! な、本日の朝ごはん

07102501

昨日焼いた紫芋のプチパン
チーズオムレツ
ほうれん草のウインナー
グリーンサラダ
ヨーグルトのヤマモモジャムのっけ
紅茶

プチパン、「1つしか食べられへんけど写真映りの為に2個乗っけとくか~」
と思ってたら、全部食べてしまってた(;´▽`A``

最近、同じような内容のサラダばっかり続くのは
お給料日前で新しい野菜を買う余裕が無いから( p_q)
我が家は夫が会社のATMでお給料を降ろして来てくれるんですけど、
しょっちゅう忘れてきてくれるのが玉に傷。
今月は忘れずに持ち帰ってくれるかな~。
私が袋分けしやすいように、キチンと5万円だけは千円札にしてくれるので
とってもありがたいです^^

*****************

そうそう、昨日ブログに載せ忘れてたんですけど
昨日は紫芋のプチパンを焼いてたのでした。

071024b1

割って中を見ると、もっと紫の色が鮮やかなんですよ^^

これは家族から大好評。
やっぱりふんわり普通のパン生地の方が無難なようです^^;

後4個残ってるから、明日の朝も食べる予定です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 寝坊したー! | トップページ | お給料、その後 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

パン生地も紫になるんですね、きれい♪
今日は質問があります!
paraさん、よくレッドアリー(レッドオニオン?)をよくサラダに添えてますよね。
私もタイ料理にはよく使うのですが、先日余ったのをサラダに入れて出したら、辛くて家族からブーイング。
これって辛さがいいのでしょうか?それとも辛くないの?
水につけて、それも3回も水変えたのにダメなんです。
私、玉葱も上手に辛さを抜く事が出来ません。
paraさんはどうしていますか?

すご~い!!
paraちゃん、パンを焼くなんて尊敬。
私は、ホームベーカリーオンリーよ(笑)
パン、私も食べたかったな~

なに、なに~?
25日は、給料日って多いんだね。
我が家も同じだよ~

ねぇ、ねぇ、パンのはいったお皿、可愛いね(^^)
また、100均でとかじゃないよね?
それにしても、毎回、あさごはん、美味しそう☆
晩御飯も見てみたいな~♪

demioさんこんにちは!

紫芋のパン、ただ普通の生地に紫芋パウダーを混ぜてるだけだから
超簡単なの!一度作ってみてね!

アーリーレッド、私はサラダにしか使ったことがないんだけど
(本当はdemioさんみたいに色々使いたいけど、レパートリーがないの^^;)
特に苦情とかは出ないよ~。
あ、でもコロちゃんは辛くて食べられないって言うから
demioさんちのお嬢さんも無理だよね、きっと。

普通に何回か水にさらしてのっけてるだけ。
娘は、多少嫌な物があっても黙って食べる子だから
本当は嫌なのかも知れない。。。
けど、夫は嫌な物は食べない人なのに食べてるから(笑)
一応大丈夫みたい。
ウチはよく胡麻ドレッシングで食べてるから
demioさんちも濃厚系ドレッシングで試してみてはどうかな?

みどりちゃんへ♪

私も、生地はHBにお任せよ~^^
ただ出来上がった生地をコロコロしてるだけ。

お給料さぁ~、予想通りまだもらえてません(爆)
昨日「降ろしてきて」ってメールしたのに対して
今日「了解」って返信してるし!
今日こそは大丈夫だと思う・・・

ドキッ!お皿・・・またしても100円です(〃▽〃)
これも、先日の「ナチュラルキッチン」って雑貨屋さんだと思うなぁ~。
もう何年も前だから忘れちゃったんだけど。
よく行く近所のスーパーの中にも、同じような100円ショップがあるから
もしかしたらそこのかも。。。
子供の習い事の間暇してるから、ついつい立ち寄るんだよね^^;

こんにちは☆
紫芋のパンの色きれいですね。
強力粉注文する時、今度パウダーも頼もうかな(*^^*)

サラダは、いつも同じ野菜になっちゃいます(^^;
レタスとキュウリとトマトがあればOK!って感じデス。

旅行の日記にも登場する?と思いますが、紫芋(タロイモ)のパンが店頭に並んでました。レストランでもね普通に並んでました!!

koppepaoさんへ☆

紫芋パン、中を割ると凄く綺麗な紫色なの。
是非次強力粉を買うときに一緒に頼んでみて!
私もクオカさんで注文したの^^

サラダ、なーんとなくワンパターンになっちゃうんだよね。
一度買ったら使い切らないといけないわけだし、
そうなると、あんまり色々買えないしねぇ~。

タロイモパン、向こうではポピュラーなんだね!
旅行記、楽しみにしてまーす^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8611344

この記事へのトラックバック一覧です: 紫芋のプチパン:

« 寝坊したー! | トップページ | お給料、その後 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ