« 家族のアルバム | トップページ | 抹茶&甘納豆パン »

2007年10月10日 (水)

鉄の女、ダウン

本日の朝ごはん

07101001

きのこと玉子の雑炊
大根菜の胡麻和え

雑炊の野菜は、大根・えのき・なめこが入ってます。
普段トースト好きな洋食朝ごはん派のコロちゃんですが、
雑炊だけは大好物らしく、朝から3杯も食べておりました。

娘が学校で、農業や環境問題などを習っているらしく
一緒に買い物に行くと、地元愛知県野菜コーナーに興味津々。
「農家のおじさんの顔写真がある野菜が安心なんだよ」なんて教えてくれました^^
学校給食も地産池消を大切にされているようで、
私もなるべく地元産の野菜を手に取るようにしています。

*****************

タイトルにある「鉄の女」とは、ズバリ私の娘。
小学校5年生の彼女は、入学以来病気で学校を休んだ事がありません。
貧血でよく倒れたりしているらしいものの、我が家ではダントツで鉄の女。

ホンの時々病気になっても、いつも休日だったり(笑)
多少具合が悪くても、頑張って学校に行ってしまう頑張り屋さんです。

そんな彼女が、今朝「お母さん、なんか頭がクラクラしてしんどい・・・」と。

「学校休む?」と聞いても、行くと言うので
具合が悪くなったら帰って来るように言ったのですが
結局いつも通りの時間にピンポーンと帰って来ました。

・・・が、玄関のドアを開けると、その場にペタリと座り込んでいる娘。
顔を触ると明らかに熱がある状態。

なんでも、体育を休んでおけばいいのに参加して余計しんどくなった模様。

もちろん塾はお休みして、コロちゃんの歯医者さんが終わった後
病院へ連れて行きました。

病院から帰って来て、うどんを食べさせたら「元気になってきた~!」と言うので
安心していたのですが、寝る前に寒い寒いと言い出して
熱をもう一度計ったら、やっぱり38℃後半ありました。
平熱が35℃台なので、相当辛いんじゃないかと思います。

明日は学校に行くと言い張ってたけど、どうなんだろうな~。
(もちろん、娘に言われて「熱で宿題やってません」と連絡帳に書きました^^;)
そのまえに、暑いからと毎晩パジャマのズボンを脱ぎ捨てて寝るクセを
何とか改善して欲しいと願う母なのでありました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 家族のアルバム | トップページ | 抹茶&甘納豆パン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

最近お疲れ続きだったparaさんがダウンしちゃったかと思ったら、娘ちゃんだったんだぁ。
38度でも学校行っちゃうってがんばりやだね!
paraさんに似てるんだね。
paraさんも疲れたーって言ってても毎日パン焼いてるし。
子供って自分たちの悪いところばかり似てしまう気がするけど、
良いところをちゃんと娘ちゃんが受け継いでて羨ましいわ。
お大事にね!

おはよ~う♪
娘ちゃんは、やっぱり、鉄の女だったかな(*^m^*)
元気に登校できたかな~

ところで、paraちゃん、子供さんは、2人とも女の子?
今頃、聞く私(笑)

そうそう、また、やったよ~
パン羽根セットし忘れた(爆)
昨日は、シナモンロールにチャレンジしようとスイッチが入ったのはいいけど、充電切れの私(ーー;)
途中から、パン羽根セットしたけど、パンの捏ねがいまいちで、昨日は、すぐにあきらめたよ~

昨日から、明日の納品に向けて、チクチク中♪
明日までに、間に合いそうにないけど(笑)
なるようになるかな~

paraさん こんにちは~^^♪
娘ちゃん熱は大丈夫ですか??
心配ですね~。。
頑張り屋さんなんですね!
今日は無事学校へ行けたのかな??
雑炊美味しそう♪
こういうのだったら風邪のときでもぺロっといけちゃいますね!
私は風邪じゃなくてもいけちゃうけど^^
昨日のヘルシーサンド私もとっても好みです♪
でも我が家も肉肉してるのや卵卵してるほうが圧倒的に大人気です。

こんにちは☆
お姉ちゃん。大丈夫ですか?

最近、急に寒くなったし、運動会とかの行事も重なっていたから疲れちゃったのかもしれないですね。

paraさんも気をつけてくださいよ~。

demioさんこんばんは☆

普段はケンカばっかりしてる母娘なんだけどね~(;´▽`A``
やっぱり病気すると可哀相だわぁ。

普段全然忍耐強くない娘なのに、
何故か学校だけは頑張るの。
我が子ながら、エライと思う私^^

みどりちゃん、こんばんは♪

今、すんごい質問に驚いてしまった!(爆)
そーいや、詳しく日記に書いてなかったかも知れないね。
上が小5の娘で、下が年長の男の子です。

今、子供達の寝てる部屋から「お母さん、コロちゃんが何だか熱いよ」とか言うので
慌ててすっ飛んで行ったんだけど、全然普通だった~。
脅かすな~!って思ったよー。明日仕事なのに。(笑)

あらっ!またハネ忘れたのね~。よしよし^^
私、羽根はまだ忘れた事ないの。
あれは粉を入れる時に目立つからかなぁ。
イースト忘れたら充分だっちゅーの(〃▽〃)

今頃みどりちゃんはチクチクの真っ最中かな?
ラストスパート頑張ってね!

あいりおーさん、こんばんは☆

娘の心配してくださってありがとうございます^^
今朝、37℃あったのでお休みさせちゃいました。
勉強は全く頑張らない子なんですが(笑)
学校に行くのだけは大好きみたいで、頑張りやさんなんです^^

あいりおーさんち、御主人がオシャレな食卓よりも
ごく普通の和食がお好みなんでしたよね?
一度あいりおーさんちの、御主人好みの朝ごはんも見て見たいな~^^

koppepaoさんこんばんは☆

娘の心配してくださってありがとう^^

今日結局1日お休みしたので、元気になってくれました♪
明日は元気一杯登校してくれそうです。

急に朝晩冷えるようになったから、風邪ひいちゃったのかな。
koppepaoさんもお大事にしてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8331493

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の女、ダウン:

« 家族のアルバム | トップページ | 抹茶&甘納豆パン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ