« オウムパン | トップページ | 玉子たっぷりサンド »

2007年9月23日 (日)

おでんくんと林檎のカントリーケーキ

本日の朝ごはんなり

07092301

オウムパン@本名 はちみつとヨーグルトのパン
ゆで卵
サラダ(内容は連日同じでございます)
いちごヨーグルト
牛乳

最近、何故同じサラダばっかり続くかと言いますと
ズバリ、お給料日前だから。。。
子供達もいい加減うんざり気味^^;
でもでも、今日牛乳と卵を切らして買い物に行き
ついでにレタス買っちゃいました^^
だけど水菜がまだ後1回分残ってるので、それも使ってしまわねば。

*******

昨日のオウムパン、今日スライスしてトーストしてあげたら
コロちゃんが「あっ!おでんくんだ!」と大喜び。
そうかいそうかい。それは何より^^;

07092302

************************

明日、娘のお友達のおうちに親子共々お邪魔するので
今日はお菓子を焼きました。

070923b1

またもや、真っ暗な中撮影。

たかこさんレシピの「りんごのカントリーケーキ」
もう、これが私大好きで。
私って、割と同じものをしつこく何回も作るタイプみたいで
特にプレゼントすると毎回喜んでもらえて
よく「レシピ教えて!」と言われるので、かなりの回数作ってます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« オウムパン | トップページ | 玉子たっぷりサンド »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃ~ん(いきなり、ちゃん付け 笑)、おでんくん、テレビで観た事ないのだけど、こんな感じなんだね(*^m^*)
今日、ホームベーカリが届いたので、早速、使おうかと。。。
でも、まだ、???みたいなことが、いくつもあって、初めて作るパン、どんな形になるのかがこわ~い(笑)

ケーキ、とっても美味しそう♪
paraちゃんは、お料理を習っていたのかな?
家が近かったら、毎日、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……かも(笑)

そうそう、アイビーだ!!
昨日、コメを書きながら、名前が出てこなかった(笑)←もう、脳年齢がやばいかも~

「おでんくん」コロちゃん、おもしろい!(≧∇≦)大うけです!
ごめんねparaさん、言われるとそう見えちゃう!そしてもうそれにしか見えない(≧∇≦)
でもとーってもおいしそう♪やっぱり手作りパンはいいですね(^^)
ケーキもおいしそうだな~、手作りのお菓子を持っていけるなんてparaさんすごいなぁ。
私は、おかずは持っていけても、お菓子は持っていけない(>_<)

ほんとだ!おでんくんだ!!(笑)
我が家のサラダはやっと昨朝消費いたしました(´▽`) ホッ
りんごのカントリーケーキもおいしそうですね♪
アーモンドがたっぷり!
これまた私の食欲を刺激しますわ。
(今ラーメン屋さんから変えてきたところですが(笑))
これがいただけちゃうなら、うちにも遊びに来てくださいな(o^∇^o)ノ

paraさん、ただいま~♪^^

おでんくん、分からんかったけんネットで調べたら・・・(*≧艸≦*)むふふ♪
色がまた黄色でますますおでんくんを想像させちゃったかな(*^.^*)
まぁ、paraさんの意にそぐわなかったとしても、喜んでくれたからオールオッケーね♪^^

あ!こよもたかこさんのレシピ好き☆
このケーキもやろうと思いつつ、まだ作ってなかったよ~。
たかこさんも、paraさんも食べてくれた人の反応がいいみたいだから、おいしいの間違いないなぁ♪
りんごいっぱいもらったら今度こそやってみようo(*^^*)o
で、アーモンドスライスいっぱいのせるのも真似しちゃお☆( ̄▽ ̄) ニヤ

みどりちゃん、こんばんは☆

みどりちゃんちも小さいお子さんがいるから
おでん君知ってると思ってたけど、意外だね~。
NHK見てると時々出てくるので是非見てくださーい^^

HB届いたんだね!おめでとう♡♡♡
これからみどりちゃんもパン焼き生活が始まるんだね~!
最初しばらくは、HBお任せ食パンにして
慣れたら、生地だけお任せにして、
自分で色々成型すると楽しいかも^^

料理教室、行った事ないの~。
結構いい加減なやり方で日々やり過ごしてるから
本当は一度キチンと習うといいんだろうね~!
近所だったら一緒に習いに行きたいね^^

demioさん、祝3位!!おめでとう~!

おでんくん、余りに似てて私も笑っちゃったよ~(爆)
ホント、もうそれにしか見えないよね。あは。

demioさん、おかず持っていける方がいいよ~!
持ち寄りパーティーとか^^
そうそう、やっぱり過発酵だとしぼむって友達が言ってたから
今回のオウムパンは、過発酵じゃなかったんじゃないかって。
いやー、奥が深いね。パン作りって。

okoさんこんばんは~♪

okoさんちのサラダ、美味しそうだったぁ~。じゅるっ。
盛り付けがいつも繊細で、真似できません( p_q)

りんごのカントリーケーキ、アーモンドプードルがしっとりしてて
何回食べても飽きない味なんですよ~。
・・・と自分で言ってる。(笑)

こよさんこんばんは☆

おでんくん、似てるでしょ~(笑)
子供ってホント正直だわぁ~。
かんぴょう巻いてあげたい位だったわ(〃▽〃)

たかこさんレシピ、どれも身近な材料でいいよね。
アーモンドプードル使うレシピが多いから好きなの。
最近アーモンド高くなっちゃったけどね~。
これ、本当にオススメだから是非作ってみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8076204

この記事へのトラックバック一覧です: おでんくんと林檎のカントリーケーキ:

« オウムパン | トップページ | 玉子たっぷりサンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ