« 手作りパン | トップページ | マフィンで朝食 »

2007年9月30日 (日)

またまた雨キャンプ

行って来ました。今月2度目の家族キャンプ。
もう、どうにもこうにも雨キャンプになるらしい我が家^^;
別に台風が来る訳でもなく、数日前まで暑くて晴れてたのに
週末に照準を合わせて悪くなる天気。
今年のキャンプ、初回のキャンプは大雨洪水警報で行けず
後の3回もオール雨。そんなに普段の行い悪かったかな~。

でもでも、初日は時々パラパラと降ったものの
何とか夜までは持ちこたえてくれたので、子供達も公園で沢山遊べました。
今回行ったのは、三重県にある「青川峡キャンピングパーク」です。
家族向けの高規格キャンプ場で、なかなか予約の取れない人気キャンプ場。
初回の行けなかった時と、初夏に1回、今回で3回目の予約となりました。
行ったからにはゆっくり楽しみたいので、早めのチェックインをお願いしました。
・・・寝坊したから、ちょっぴり遅刻したけども^^;

07092901_2

ついた初日のお昼ご飯は、途中で買ったドーナツとお菓子。
お風呂が混む為、晩ご飯は早めの夕方に食べるので お昼はちょこっとで。
子供達はカップ麺も食べておりました^^;
たまちゃんに貰ったうなぎパイ、美味しかった♡

07092902

晩ご飯は、炭火で焼いた秋刀魚ちゃん達。
この後、バーベキューセットが生臭いと夫が嘆いてました。
皮が剥がれて、ちょっと見た目今ひとつですが美味しかったです^^

他には、炊き込みご飯とアサリ・・・が無かったのでシジミのお味噌汁。
簡単さっぱりメニューだけど、とっても美味しかったです。
右下写真の一番奥は、お味噌汁に手を出すコロちん。

07092903

今朝は、喫茶コーナーでモーニング。
1人分350円で美味しいモーニングが食べられるので
キャンプに来たのにも関わらず、お世話になってます^^;
今回は
きのこのリゾット・秋野菜のトマト煮込み・チキンの照り焼き
スクランブルエッグに、トースト&飲み物各種でした。

コロちゃん、外で栗を拾って御満悦^^

10月は、夫のゴルフと子供達の予定が上手く合わないので行けず、
次回は11月の予定です。
雨のキャンプって、普段のキャンプの倍後片付けが大変なんですけど、
それでも懲りずに次のキャンプの予定を立ててる自分がコワイです。(笑)

・・・・・・・・・ベランダに放置した、びしょ濡れキャンプ道具、
来週1人で全部干して片付けるのがツライな~( p_q)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 手作りパン | トップページ | マフィンで朝食 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~う
こんな朝早くから、□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
明け方から、息子が気分が悪くって、今さっき寝たところなの。
今から、寝ると、起きれない予感(-_-;)

paraちゃん、キャンプ楽しそうだね♪
我が家は、まだ、家族でキャンプしたことないの。
お風呂や食事の時間を考えたタイム・スケジュール☆
さすがだわ~

朝ごはん、ほんと、安いね~
コロちゃ~~ん、ごめんね。
栗が、10円まんじゅうに見えたの(笑)
何で、こんなところに、まんじゅうがあるのと思った私。
もう、秋なんだよね♪

まだ、こちらは、半袖で過ごせるくらいの暑さが続いてるよ。
だから、まだ、残暑って感じかな~
早く、涼しくなって欲しいな(^^ゞ

毎月キャンプに行っているんですね!
自分にとってもだけど、子供たちにとってはもっといい経験だよね!
キャンプ=バーベキュー=焼肉みないなイメージしかなかった私に今回のparaさんたちのキャンプはとっても新鮮でした。
炭火焼の秋刀魚!すごくいい!家ではなかなかできないのだからこういう時にやらなくてはと思いました!
あさりご飯は、米から炊くの?
炊飯器持参?そんな分けないのよね(^_^;)
すごいなぁ~

paraさん こんにちは~^^♪
またまた雨が降ってしまったんですね。。
天気は残念だったけど、美味しい秋刀魚の炭火焼きや
炊き込みご飯やお味噌汁で心もお口も潤いましたね~^^♪
焼肉じゃなくて秋刀魚っていうのがまた秋も満喫ですね!
またまた11月も行くんですね!!
その時は雨じゃありませんように^^
来週の後片付け11月のために頑張ってくださいね!

paraさん、おかえりなさ~い♪
予告どぉり、和食のごはんでしたね(*^艸^*)♪
お外で焼いて食べる秋刀魚、おいしいだろうなぁ☆
ごはんもちゃんとはんごうで炊くんだね!
いや~ん☆楽しそう&おいしそーっ♪

お魚の匂いはとれたかな?^^
お片づけ面倒だけど、次の時のために頑張ってね~ヾ(≧∇≦)


キャンプ楽しそうですね。家も行こうかなぁ~

お昼はちょこっとで・・・
よく分かる気がします。
夜はおご馳走の日は
おなかすかせときたいですもんね!

アウトドアセットがあるって
とてもすてきですね。
私も結婚をして子供ができれば
是非そろえていきたいですね☆

秋・秋刀魚・栗・・・・いいですね☆

みどりちゃん、こんばんは☆

10円まんじゅう!!(笑)
テレビでしか見たことがないから、
私的には栗よりも、そっちの方が見てみたいかも~!

息子さんの具合はどう?
こっちは急に寒くなったから、ウチも風邪をひくんじゃないかとドキドキしてるの。
みどりちゃんちのお子ちゃまも、起きたら元気一杯だったらいいんだけど。

demioさんこんばんは♪

お米は、飯盒で炊くんだよ~^^
上の写真で、お鍋二つ並んでる画像があるでしょ?
左側の、少ししたが黒くなってる方のが飯盒なの。
ちょっと様子を見すぎると焦げかけるしドキドキだけど
それが又盛り上がって楽しかったりするの(*'-'*)

秋刀魚、すごーく美味しかったんだけど
やっぱり帰って来てからも道具が魚臭くて強烈だった~(〃▽〃)

あいりおーさんこんばんは☆

今日も1日雨模様で、片付けするどころか
余計に濡れる羽目になっちゃったんですけど、
明日は晴れ間も出るみたいなので、頑張る予定です^^

キャンプの楽しみって、やっぱり食べる事なんですよね~。
でも、楽したいって言うのもテーマなので(笑)
メニュー決めるのがなかなか大変ですが楽しいです♪

こよちゃんこんばんは^^

魚臭さ、あんま取れてない・・・(笑)
今日もトング洗ったのに何故か臭いが取れなくて。
家で焼いた時はそんなに臭いが残らないのに
何でだろうなぁ~?

うんうん、キャンプってちょっとした事が凄く盛り上がって楽しいんだよね。
こよちゃんも、旦那さんと行って欲しいな~^^

akamaruさんこんばんは☆

キャンプ、楽しいですよ♪
道具の準備や後片付けなんかが面倒なんですけど、
それが又楽しかったりもします。(矛盾してますよね^^;)

是非一度チャレンジしてみてくださいね♪

r-mokoさんこんばんは♪

キャンプ道具、ウチも結婚してすぐに
まだ子供もいない頃から買って始めたんですよ~。
2人キャンプも楽しかったし、子供が産まれて家族キャンプも又違った楽しみがありますね^^

お昼ちょこっとパターン、私たち夫婦は好きなんですけど、
どうも子供は「ご飯を与えてくれない」印象を持つようです(爆)

こんにちは☆
昨日は、読み逃げしてしまいましたごめんなさいです<(_ _)>

ときおりパラパラでも、お天気持ちこたえてくれて良かったですね~。
家でも食べる秋刀魚だけど、すっごく美味しそう♪
ワイワイ調理したり、外で食べるからまた格別に美味しいんだろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8182558

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雨キャンプ:

« 手作りパン | トップページ | マフィンで朝食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ