« ドタバタ朝ごはん | トップページ | 手作りパン »

2007年9月28日 (金)

衝撃的事実発覚

本日の朝ごはん

07092801

雑穀米(今日は七種で)
ウインナー・ピーマン・玉葱のソテー
ぷち笹かま
きゃらぶきアサリ
冷奴
ヨーグルトのヤマモモジャムのっけ

夫は、先日のスイーツの残りが食べたいと言って
朝ごはんは食べなかったので、子供と3人のメニューです。

********************

今日、保育園にお迎えに行ったら
先生が「コロちゃん、運動会の開会式の時
みんなの代表で挨拶するんですよ~」と教えてくれました。
代表と言っても4人でやるんですが、
お姉ちゃんの時にはありえない事だったので^^;
とっても嬉しくて、帰りの車の中で応援してあげました。

「運動会は、おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれるからね~」と言うと

「おじいちゃんより、おばあちゃんの方が人数多いんだよね~」とコロちゃん。

はぁ?と思って

「なんで?○○(夫の実家)のおじいちゃん、おばあちゃんと
△△ちゃん(と、実家の母の事を呼んでいる)とぶーちゃんいてるやん」

・・・ぶーちゃんとは私の父。
別に太ってるからとかでは無く(笑)、小さいころボクと言えずにブクと言っていた為
未だに親戚中からぶーちゃんと呼ばれている父。

と説明してあげたところ

「えーっ!ぶーちゃんっておじいちゃんだったのぉ?」と驚くのでこちらがビックリ!

コロちゃん曰く、髪の毛も多いし白髪じゃないし髭も生えてないからだそう。
確かに、父は昔から若く見られて今も年齢よりはかなり若く見える方。
62歳だよって教えてあげたら、50代だと思っていたそう。

で、次にもっと私が驚いたのが

「じゃあ、今までぶーちゃんの事は誰と思ってたん?」と聞いたとき

「おとうさんと思ってた」!!!

それは一体どう言う事ですか~!
お父さんが2人いると思ってたらしいです~(笑)

じゃあ、私と父は夫婦?^^;

「おじいちゃんが1人しかいない」と先生に話してたらしいので
まさか、お父さんが2人いるとか言ってないでしょうね?と確認してみたら
さすがにそこまでは話してなかったらしいです。セーフ^^;

しっかり者のコロちゃんだけど、まだまだ小さな6歳児なのでありました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ドタバタ朝ごはん | トップページ | 手作りパン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ころちゃん、かわいい(^m^)
子供って「え~~っ!!」こと時々言いますよね(^▽^)
うちの娘も「違うからっ!」って突っ込み入れなくてはならい事をよく言ってますよ。
ところで、paraさんちは、お子さんも雑穀米食べるのですか?
私もそろそろやってみようと思っているのですが、娘が食べられるのかちょっと心配で・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?
paraちゃ~ん、一妻多夫(笑)
コロちゃん、かわいいね♪
パソに向かいながら、1人で笑いながら、ほほえましい光景が目に浮かんだよ~

今日も、しばらく、画像に(¬д¬。) ジーーーッと見惚れてたわ~☆
ほんと、paraちゃんの朝ごはん、毎回、感心する。

キャンプ、明日、行くのかしら?
天気、くずれそうなのかな~
明日晴れますように ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

コロちゃんめちゃくちゃかわいーーーっ!
と思いつつ、さすがparaの天然遺伝子をしっかり受け継いでるなと・・・(爆)

ウチもついこの間、ユッキーに「コハルはお母さんのお腹から出てきたでしょ~ユッキーはけいちゃん(私の母)のお腹から出てきたんだよねー。って真顔で発言されましたワ。
だったらおまえは誰の子やねん!!!


さすが昔、子供をベビーカーに乗せたまま駐車場に忘れてきそうになったウチラの子やな(爆)

キャンプ天気よくなればいいね♪

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
だめだよ~
今から帰ろうと思っていたのに、コメントしなくちゃいけない感じで、ツボにハマったじゃないのぉぉぉぉ~(笑)
お父さんとご夫婦なのね(笑)

うちはおばあちゃんがいっぱいって騒いでいます。
父が再婚しているので、私の実母と義母、そしてお姑さん(笑)
でも・・・ある時もう一人おばあちゃんがいることに気がつくんだろうなぁ~(笑)
↑ 長女は連れ子なので(〃▽〃)

キャンプは楽しんでいますか?
アクシデントはあったようですが、無事にすんでいるかな???
たっぷりとリフレッシュしてくださいね(*^^*)

demioさんこんばんは~☆

ホントにまぁ、子供って恐ろしいよね。
でも、実は我が家は上のおねえちゃんの方が強烈で、
保育園の時の作文にも、嘘の内容を書き連ねて公表し、
他のお母さん方みんなに見られて
ワタシ、家で泣いてしまいました・・・(爆)

でもさ、実は私も小さいころ同じようにやらかしたけ経験あり^^;
子供って、真実とか関係なくその時の気分でやらかすから
恐ろしいよねぇ~。

おっと、一人語りして雑穀米を忘れるところでした^^;
ウチも、最初絶対に無理だろうと思ってたの。
そしたらフツーに食べてるから、こっちがビックリしたよ。(笑)
夫も野菜は嫌いなクセに、これはいいらしいし。
コロちゃんは、ふりかけが混ざってると勘違いしてる部分もあるかも。

よくスーパーに売ってる、スティック状ので試してみて、
ダメなら残りは実家におすそ分け・・・とか如何でしょう^^

みどりちゃん、こんばんは♪

そう、私モテモテじゃんね。
相手が父親じゃなきゃいいんだけどぉ~。
しかも全然私の好きなタイプじゃないし~(爆)
子供って、笑わせてくれるよね^^
クールな子だから、もうないかと思ってたけど
中身はまだまだチビッコでした^^

キャンプ、テルテル坊主のお陰で
初日何とか持ちました~♡♡♡
今季キャンプ、雨で全滅よぉ。
それでもめげない自分に乾杯(笑)

とーみたん♡♡♡

なんかとーみの名前を見ると、♡♡♡入れてしまうようになったわさ(笑)
鉄パン、一ヶ月間履き続けのご褒美よ(爆)

うわー!ユッキーととーみ、歳の離れた姉弟って奴かいな。
けいちゃんも、最後に男の子が生まれてよかったよかった・・・(笑)

そうそう!駐車場に子供放置未遂事件(爆)
もー、ありえない話やんね、普通。
でも、こんな身近に仲間がいて嬉しいよ♡♡♡

キャンプ、びしょ濡れで片付けしました~。
後片付けがつらいけど、楽しかったよ^^

okoさんこんばんは~!

okoさんの引き止め成功♪わーい(〃▽〃)
おじいちゃん、おばあちゃんの疑問、ウチもあるある~。
ウチは実家の両親が離婚してて、でも別に仲が悪い訳じゃないので
私が帰省するとみんな仲良く一緒に遊びに行ったりして、
上の娘は何故?と思うらしいし(笑)
チビも、何で一緒に住んでないの?と思うみたい^^;
もー、説明が面倒な事聞いてくるな!って感じ^^;

キャンプ、恐怖の雨キャンプでした~!
でも、懲りずに又行っちゃうバカなワタシ。(笑)
ゴルフのテレビで見たけど、今日の北海道はさわやかな晴天で羨ましかった~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8152342

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的事実発覚:

« ドタバタ朝ごはん | トップページ | 手作りパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ