« マフィンと栗きんとん | トップページ | 雑炊で、ほっこり朝ごはん »

2007年9月 6日 (木)

炊き込みご飯とチーズケーキ

本日の朝ごはん

07090601

炊き込みご飯おむすび
さわらの醤油漬焼
温泉卵
サラダ
金時豆
二十日大根のお漬物
水出し緑茶

昨日の晩ご飯が鶏の炊き込みご飯でした。
美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎた感。
お昼になっても全然お腹が空きませんでした。。。食べたけど^^

******************

ウチのコロちゃん、保育園で体操を習ってます。
保育園の放課後?、園に体操教室の先生が来てくださるので
親はわざわざ連れて行く必要もなく、お迎えだけなので有難いです。

この体操教室、去年の年中さんから始めたのですが
先生も、とても気さくな先生で コロちゃんも楽しくてしょうがない様子。
体操は、子供達が一生懸命頑張ってる姿が応援したくもあり、
逆に笑える事も多く(笑)、毎週 私の密かな楽しみでもあります。

なのに、年長さんになってから生協の時間と重なって
教室が終わった頃にしか行けなくなってしまいました。
今日は夏休み明け最初の教室だったので
生協もお休みして、早めに頑張ってる姿を見に行ってきました。

お姉ちゃんも私同様楽しみにしているらしく^^
「お母さん、早く~」なんて急かされつつ。

卒園までの後半年、なるべく早めに行って応援してあげようと思います。

***********************

と、ここまで書いて 昨日のチーズケーキの事を思い出しました^^

070906b1

家のトイレに、栗原さんの本の付録だったカレンダーがあるんですけど
そのカレンダーの画像が今月はチーズケーキで(笑)
娘が食べたい食べたいと今月に入ってから言うので作りました^^

いつもは丸い陶器の器で作るんですけど
今日はスクエア型で焼いて、ミニサイズにしてみました。

粉砂糖、なかない粉糖が切れてたので普通のにしたら
やっぱりジワーッと溶けて来ました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« マフィンと栗きんとん | トップページ | 雑炊で、ほっこり朝ごはん »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

今日も美味しそう♪
私はしっかり見てますよ!この4日間飲み物が違うのを!
すごい!
昨日、ピーチティーだったの見て私も今朝、たまにはアイスティーをと思って作ったら
その手間が結構大変(>_<)
paraさんは、本当に偉いなぁ。
コロちゃん、体操習ってるんだぁ。
うちも保育園で体操もどきを習ってきて楽しそうにやっていて、かなり私を笑わせてくれます。
私自身、側転もできないから、私に似るとこのまま体操もどきで終わってしまいそう(笑)

paraさん こんにちは~^^♪
今日も美味しそうな朝ごはん♪
炊き込みご飯のおにぎりって美味しいですよね~♪
温泉卵も大好き^^
チーズケーキも美味しそう♪写真もとっても素敵です。
コロちゃんの体操教室いいですね!
そうそう子供のそういう姿って可愛いですよね~。
確かに笑える^^
コロちゃんの目はもう大丈夫ですか?
ホント、眼科ってなんであんなに混んでるんでしょうね~。

う~♪今日も美しい盛り付け☆温泉卵、涼しげでかわいい~(。→∀←。)♪
いつか真似させてもらっていいですか?(*^艸^*)♪

コロちゃん、体操頑張ってるんですね♪
先生が好きだと、全部が楽しかったりしますもんね~^^
ちっちゃい子が体操してる姿、想像しただけでもカワイイ♪
決して笑っちゃいけません(笑)

ってか、あのカレンダーがトイレにあるのが、ちょと
ツボにはまってしまいました(。-∀-)ニヒ♪

こんにちは☆
水出し緑茶の色がきれい~
素敵な朝ごはん♪
お店で食べるみたいです(*^m^*)

炊き込みご飯って食べすぎちゃいますね~
秋になると、炊き込みご飯作る機会が増えちゃいます♪

体操教室に通ってるんですね。
甥姪のスイミングスクールを一度のぞいた事はありますが・・・
楽しく通えてるのは、いいですね♪楽しそう♪のぞいて見たいです(^^)


demioさん、こんばんは☆

ええっ!?4日間飲み物が違ってたっけ?
なんとなーく毎日作って飲んでたんだけど
実はその日によって気分が違ってたんだね~。ワタシ(笑)
家族は、微妙に食べる時間が違ってたり
飲みたい飲み物が違うので、結構みんなの分を
飲み物、食べ物共にバラバラに用意するのが面倒かも・・・
もっと私が要領良く準備できたらいいんだけど^^

体操、みんな全然出来ないのに
今にも出来そうな顔して必死でやってる姿が
たまらなくおかしいの。かわいいよね~。
demioさんちのお嬢さんも仲間だね^^

あいりおーさん、こんばんは☆

チビの目の心配して下さって、ありがとうございます^^
毎日目薬点してるんですけど、まだ微妙に赤い感じです。

体操教室、自分も子もよその子も、
たまらなく可愛く、そして面白いんですよ~(笑)
実は、来週も生協をお休みしちゃいました^^

温泉卵、最近温泉卵メーカーみたいなのが我が家に来たので
しつこくしつこく登場させちゃうと思います。えへへ。

こよさん、こんばんは♪

温泉卵、真似だなんて言わずに
どんどんお願いしまーす^^
最近ね、温泉卵メーカーみたいなのが我が家にやってきたので
どんなメニューにしようかなぁ~なんて考えてるの(笑)

体操ね~、とても笑わずにはいられないの~(爆)
先生が「うどんチーム」「そばチーム」とか色々面白いネーミングを毎回つけてくれるんだけど、
うどんの子やそばの子達が必死に頑張ってるのを見ると、応援しつつも、やはり笑いが。。。^^

こよさんもカレンダー持ってる~?仲間だわ♪
トイレにあると聞いてしまった以上、
あれを見るたびに我が家のトイレを想像してしまいそう?(笑)

koppepaoさん、こんばんは♡♡♡

水出し緑茶、色がキレイだから私も大好きなの♪
味は、本当は麦茶の方が好きなんだけどね^^
水出しじゃないと、この色が出ないらしいので いつも水出しにしてます!

炊き込みご飯、家族みんな食べる食べる!
いつもより多めに炊いたのに、危うく足りなくなるところだったの~(笑)

甥っ子さんたち、スイミングに通われてるんだね。
ウチのコロちゃんもなの。
もー、なんでもやりたがりだから正直勘弁して欲しいところです。
運動系は1個でいいでしょ~!みたいな(笑)

そしたら、「ボクはやりたいって言ってるんだけど、お母さんがやらせてくれない」とか言いふらすので
しょーがなくやらせてます。とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7832899

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯とチーズケーキ:

« マフィンと栗きんとん | トップページ | 雑炊で、ほっこり朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ