« 夫特製たこ焼き | トップページ | ブラウンシュガーパンのコールスローサンド »

2007年9月10日 (月)

おばあちゃんの器

本日の朝ごはん

07091001

紫蘇おむすび
モヤシ・ウインナー・ししとうの炒め物
温泉玉子
十種雑穀スープ
みかん缶
麦茶

朝、おむすびしかメニューが決まっていなくて
ふと野菜室を開けたら、焼き蕎麦で使うと言って夫が買ってたモヤシ2袋。
早く使わなきゃ!って事で、とりあえず炒め物に。

後一袋は、晩ご飯に焼き蕎麦を作って消費しました。ホッ。

雑穀スープ、数ヶ月前に生協で購入したものの、
スープに雑穀って、ヘビー過ぎかなぁと思って今まで飲めずにいたもの。
飲んでみたら、美味しい~!次回飲むのが楽しみです^^

スープの入れ物、実は茶碗蒸しの器。
去年亡くなった祖母が生前「生きてるうちに整理したい」と言って私にくれたもの。
特に高級な物では無いと思うんですけど、
折角なので、茶碗蒸しだけでなく色んなものに大切に活用しようと思ってます。

**************

先日、お友達からこんな物を頂きました。

07091001_2

友達が、お姑さんから貰ったのをわけてくれたのでした^^

大体似顔絵って、この顔だと思うんですけど
ホントによく似てますよね~。リアル過ぎてコワイくらい(笑)
テーブルに置いておくと、夫もすぐに気付いて喜んでました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夫特製たこ焼き | トップページ | ブラウンシュガーパンのコールスローサンド »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うん、スープ美味しそう♡
『雑穀スープ』って言われると雑穀米もまだ食べたことない私はちょっとためらうけど、
調理してできたら普通に飲んじゃうなぁ。色もきれいですよね。
おばあちゃんの器も素敵♪
下のランチマットと色があっててとってもおしゃれ!

あっ、いいなぁ~、知事入りだ!笑
ファンじゃないけど、おいてあるとつい見てしまうし、もらったら嬉しい♪
タレントなのに大丈夫か?って思ったけど、すごい経済効果ですよね!

paraさん こんにちは~^^♪
今日の朝ご飯も美味しそうですね~^^♪
十種雑穀スープがとっても体に良さそうだし
美味しそうですね!!
器もとっても素敵です。
アンティーク風っていうか。いい感じ♪
前の旦那様のたこ焼きも食べてみたい♪
明石焼き風なところたまりませんね~^^。
フルーツサンドのエピソードやコロちゃんの言葉に
思わずププっ。
楽しそうなおうちの風景が見えたきがします^^
ポチ☆

きっとparaさんのおばあさま、食器も大事にされていたんですね♪
いつもおばあさまのこと思い出すことができていいなぁ(*´▽`*)
こよの大好きだった祖母も、一昨年亡くなりました。
その時に着物を頂いてきました♪着物は着ないので、小物とかに
作り変えさせてもらって、そばに置いておこうと思って☆
でも、裁縫が苦手なのであとで収集がつかなくなりそうで
手がつけられないでいます(^^;)

東国原知事、頑張ってますよね~♪
この前は大阪だったか山形だったかのコンビニでも見かけました(≧∇≦)
腫瘍が良性でほんとにヨカッタっす~☆

こんにちは☆
今日のご飯も美味しそう~♪
スープが入ってる器がすぐ目に留まりました!!
オシャレだなぁと思ったら・・・
茶碗蒸しの器ですか?
この器それ以外なかなか使い道がないですよね~いいアイデアだと思います(^^)♪

クッキーみかんのさわやかな匂いがしそうですね~
いろんな所に東原国知事のイラストですね。
もうちょっと可愛い似顔絵だったらいいのに・・・といつも思っちゃいます(^^;
そう言えば、お米売り場にもいました。

demioさんこんばんは♪

雑穀スープも美味しかったけど、雑穀米オススメだよ~。
種類の少ない物から初めて、少しずつ種類を増やしたりして。
でも、ウチはたまたま夫も子供達も抵抗無く食べるけど
男の人とかってダメな人は全然ダメみたいだよね。

知事さん(笑)、パッケージだけでも楽しめるよね^^
ファミマでキャンペーンやってるんだっけ?
一度覗いてみようかな。。。なんて^^

あいりおーさん、こんばんは♪

器、アンティーク風だなんて言って貰ってありがとうございます^^
おばあちゃんの気持ちを大切にして、これからも使っていこうと思います♪

ウチ、のほほーんとバカな話ばっかりしてる家族なんです~(笑)
そうそう!たこ焼き是非作ってみてくださいね♪

いつもポチありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

こよさん、こんばんは☆

こよさんは着物を頂いたんだね^^
確かに、着物のまま置いておいても
なかなか着る機会がないから小物の方がいいかも。
だけど、なかなかハサミを入れる勇気も出ないだろうね~。
収拾つかなくなりそうって気持ち、非常によくわかります(爆)

知事さん、確かファミマでキャンペーンやってるって
みのもんたの朝のテレビで言ってたような。。。
一度買い物のついでに見に行ってみようかな^^

koppepaoさんこんばんは♪

器、すぐ気が付いてくれてありがとう^^
そうなの。茶碗蒸しの器。
でも、茶碗蒸しってなかなか作らないから器も眠ってたの。
これでおばあちゃんも喜んでくれそう(*^^*)

お米売り場にもいたんだ~!ちょっとびっくり!
宮崎米なのかな?
そのうち、白熊アイスのパッケージとかにいたりして(笑)
クッキー、お味はさわやかな柑橘系で
子供よりも大人向けかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7888274

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの器:

« 夫特製たこ焼き | トップページ | ブラウンシュガーパンのコールスローサンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ