« ピザトースト | トップページ | 冷し中華 »

2007年9月15日 (土)

土砂降り運動会

運動会のお弁当

07091501

紫蘇おむすび(海苔は別で持参)
玉子焼き
ウインナー
肉団子
エビフライ
牛肉と人参・ピーマン・玉葱の甘辛炒め
コロコロ大学芋(生協の冷凍食品)
プチトマト

今回のお弁当は、夫からすこぶる好評。
なぜならば、野菜が殆ど無いから(〃▽〃)

献立をキチンと立ててなかったから、いざ作ろうと思ったら
野菜メニューが無くて「しまった・・・」と思ってたんですが、
夫は「野菜の煮物とか無くて良かったわ~」と嬉しそう。
まぁ、たまの家族揃ってのお弁当だから
好きなものだけ入れてあげてもいいのかも知れないけど。

**************

そんな運動会。
なんと、開始から一時間位で雨が降り始めて土砂降りになり、
結局11時過ぎに中止が決まって、12時には家にいました・・・

結局、お弁当は家で食べる羽目に。
お風呂上りに食べるお弁当だから、みんな美味しかったのかも。(笑)

何故か三年連続雨の運動会。
少し時期が早すぎるから、台風と重なる事が多いんですよね。
来年は娘の小学校生活最後の運動会と
コロちゃんの小学校生活最初の運動会だから、是非晴れて欲しいな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ピザトースト | トップページ | 冷し中華 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
雨が降ってしまったんですね(>_<)
途中で中止になった時は、来週またやるの?

お弁当彩りキレイです!!
ダンナのお弁当も肉ばっかりになっちゃいます(^^;
いいな。家族で、お弁当を食べる機会って少ないですよね。

来年は、一日晴れるといいですね。

お弁当作りお疲れ様でした(^^)
雨降っちゃって残念でしたね。
それも3年連続って、来年は晴れるといいですね。
食べやすい、お弁当の野菜って難しいですよね。
うちはプチトマトと卵焼きに野菜入れるぐらいかな。
卵焼きすごく上手ですね。
色もとってもきれいだし、とっても美味しそう♪

うんうん♪こぉいう特別な日のお弁当くらいは、好きなものばっかりでいいのだ~o(*^▽^*)o
エビフライ。子供の頃、エビフライが入ってたらそりゃあもう嬉しくて嬉しくてww
自分で作るようになってからは、場所がかさばるので入れたことがありません(笑)
なんだろうなぁ、あのエビフライの魅力って☆(≧∀≦)

やっぱりparaさんとこも雨でしたか~。
okoさんも延期になったって言ってらしたから、paraさんもかなぁって思ってたけど。。。
でも、おうちで食べるお弁当もまたいいものですよね♪
特にお風呂あがりとくれば格別(ビールじゃないって?笑)
あ~。それにしても、こよも好きなものばかりのお弁当だぁ(トマト除く)。おいしそ~☆
おなかすいたよ~。。。
お母さんのにぎってくれるおむすび、たまらなく好きっ(〃∇〃)♪

はじめまして。おはようございます。
運動会懐かしいです。小学生のときに母が作ってくれた運動会スペシャルにはから揚げ、うまきが必ず入ってました。後エビフライも・・・買出しのときに運動会はえらくお金がかかるわといっていたのを思い出します。私はまだ結婚もしてないのですがお子さんのいるこんな風景画とても羨ましく感じます。パンは大学生のときにはまって4,5日単位で手こねで仕込んでました。粉:水:塩:イーストだけで仕上げるシンプルパン。今日は久しぶりに焼こうかな☆

おいしそうなお弁当!!
先ほど朝ごはん食べたばかりなのに、この写真をみるとお腹がすいてきました。
雨、残念ですね。
お弁当、又作り直しですか?
うちの息子の学校イベントもなぜか雨が多く、お弁当作り直すはめに。
これからも、おいしい情報楽しみにしています。

koppepaoさんこんばんは☆

運動会ね、出来なかった競技だけ水曜日に学校でやるみたい。
親は見たい人だけ勝手に来てもいいって感じみたいなんだけど
ウチはたまたま最低限の競技は見れたから
もう行かない予定。(笑)
全校生徒が出る綱引きなんて、見に行っても探せないもん、きっと。(爆)

ホント、来年はスッキリと晴れて欲しいな~^^

demioさんこんばんは♪

ほんとにもー、なに、この雨!って感じです。(笑)
でも暑いと貧血出そうな位に暑いし
やっぱりこの時期はまだ運動会には向いてないみたい。

下の子の運動会は10月の初めだから
気候もさわやかで雨知らずなので楽しみ^^
その時はもうちょっと野菜入れたメニューにしなきゃ(笑)

こよさんこんばんは☆

エビフライ、確かにかさばるかさばる!
でも、その場所を取るのが逆に見栄えしてありがたいかも。。。(爆)

昨日が最初から雨で延期だったら今日だったんだけど、
今日は朝から1日雨で、昨日より酷かったの。
どっちにしても雨に見舞われた運動会かも。。。(笑)
okoさんちは今日無事に開催されたかな?

r-mokoさん、こんばんは。はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます!

お弁当にう巻き、最高に美味しそうですね~!
お母さんが欠かさず入れてくれたものってありますよね。
私は、昨日も作った牛肉と野菜の甘辛炒めです。
やっぱり自分もついつい入れちゃってます。(笑)

r-mokoさんはパンも作ってらっしゃるんですね!
うんうん、シンプルパンって一番素朴で美味しかったりしますよね^^
私も今HBが食パンを焼いてくれてます(笑)
食パンは殆どHBにお任せです。
私も明日辺りパンかお菓子作ろうかな♪

K.Sさんこんばんは。はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます^^

今回の運動会は、途中まで決行されたので
続きは水曜日に生徒のみでやって
親は何も言われなかったので、行きたい人だけがチラッと見に行く感じみたいです。
お弁当作り直さなくて良かったです^^

K.Sさんちも雨の行事が多いんですね。
お弁当作り直しはキツイですよね~。
ウチは家族キャンプの時に雨が多いんですよ。
雨女・雨男ならぬ雨一家なのかも知れません。(笑)

これからもどうぞ宜しくおねがいします♪

あらら、では完全に中止になってしまったのですね。
残念でした・・・。
来年はきっとどちらも晴れますよ♪
私もお祈りします(*^^*)

お弁当ご主人に喜ばれてよかったですね・・・よくないのかな?
野菜物をお弁当に入れるのはほんと苦痛(;´▽`A``
考えないと思い浮かばないのですよね。
やっぱり海老はエビフライよねぇ~♪
きれいな卵焼きでうらやましい~
私はついつい焼きすぎちゃうのよね(_ _。)・・・

そうそう、こちらはなんとか全行程終えることが出来ました。
お弁当は自宅で食べることになりましたが、なんとか閉会式までもってくれました。
もちろんそのあとは・・・雨でしたけれど(;´▽`A``

okoさんこんばんは☆

今回のお弁当は当日まで献立を立てられず
適当に材料を買って前夜寝る前にチラッと考えただけだから
ホント野菜が全く無くて。
とかいって、下の子の運動会の時も野菜が無かったりして(爆)

okoさんちは翌日に無事行われたんですね^^
なんだかこの三連休、グッタリ疲れてダラダラしてしまった私。
okoさんも運動会疲れじゃないですか?
私はまだアザになった膝が痛いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7956131

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り運動会:

« ピザトースト | トップページ | 冷し中華 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ