« おでんくんと林檎のカントリーケーキ | トップページ | ネギトロ丼とバスタオル »

2007年9月24日 (月)

玉子たっぷりサンド

本日の朝ごはん

07092401

オウムパンの残りで玉子サンド
いちごヨーグルト
オレンジジュース

オウムパンオウムパンと呼ばれ続ける
本名「はちみつとヨーグルトのパン」の肝心のお味ですが(笑)
生地に玉子も入って、しっとり感が私的にはお気に入り^^

中にヨーグルトとはちみつがそのまま入ってると思い込んでたチビは
味見した時に「え~、なんかパンの味しかしない~」とダメ出ししてました^^;
今回はでっかく1個作ったけど、今度はもう少し小さめにしてもいいかな。

前回クレームが殺到した玉子サンドの玉子。
今回はツナも入れて玉子も1個増やして、ボリュームアップ!
そしたら全員が全員「今日のは玉子たっぷりだね~」と(笑)
私は、レッドオニオンが効いてて満足でした^^

***************

さてさて、そんな連休最後の本日は
朝一番から、娘のお友達のお家にお邪魔しておりました。
同級生の男の子も1人含め、塾のメンバーが数人集まったんですけど、
今度の水曜日がテストとは思えないまったり感が漂い(笑)
楽しいひとときを過ごして参りました^^

ウチのお嬢さん、塾に行くのが凄く楽しいらしいです。
メンバーも全員同じ学校なんで男女問わず仲良しなのがいいのかも。
正直、本来の目的の学力は全く上がってないんですが(爆)
学校も塾も楽しいと言ってくれてるだけで、行かせてよかったかな^^

クレープメーカーがお家にあり、みんなでクレープパーティー。
コロちゃんも一緒に参加させて頂いて、
1人の時間が大好きなパパはすかさず打ちっぱなしへ。

お昼に帰宅したら、コロちゃん何と家に戻らず
そのまま近所の幼馴染み宅へ^^;
夕方までしっかり遊んで、私もお迎えついでにお茶を御馳走に。
手作りスイートポテトが美味しかった♡♡♡

その彼女、お茶会メンバーの1人なんですが
天然酵母のパン教室に通っていて、
今日は天然酵母について色々教えてもらって来ました。
私はイーストでしか作った事がないんですけど、
ウチのHBは天然酵母コースもあるので、一度やってみようかと思います。
うーん、でも失敗したらと思うと ちょっとコワイ気も・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« おでんくんと林檎のカントリーケーキ | トップページ | ネギトロ丼とバスタオル »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
早速、おでんくん、確認したよ。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

このお皿の下にあるのが、欲しいな~☆
やっぱり、あの時、買っておけばよかった。
雑貨屋さんで、相当、迷って、買わなかったの(笑)
迷ったのは、その日、結構、出費があったからなの(^-^;

私も、天然酵母のパン作り、知りた~い☆
まずは、ホームベーカリーに使い慣れてからだね。

paraちゃんは、センスあるよね♪
今日、朝ごはんの本を手にしたんだけど、paraちゃんや、かばさん、wさんがいると思って、即、買うのをやめちゃった。
本当に、参考になるよ~(^^)

paraさん こんばんは~^^♪
卵サンドの中身は卵だけじゃないんですね~。
美味しそう♪
実は私も今朝卵サンドでした^^
オウムパンって何々??って読み返したら
はちみつとヨーグルトのパンなんですね~。
美味しそう♪
りんごのカントリーケーキ持ってお茶いいな~^^
私も食べてみた~い♪
paraさんランキング1位でしたね~^^
すごい♪もちろん応援ポチ~☆
天然酵母のパンはまりますよ~。
私はヨーグルト酵母ばっかりだけど^^

わ~い♪卵いっぱいだヽ(*^▽^*)ノ
レッドオニオン入れると、色も鮮やかになっていいねぇ♪
あー、やばい。卵サンド食べたくなってきた^^;
今日のお昼、ちょこっとしか持ってきてないよぉ(TvT)

こよは学生のころ、男子と話した記憶がほとんどないなぁ(笑)
もっと青春を謳歌すればよかった(--;)
学生時代のお友達って、大人になっても仲良かったりするから、
娘さんもお友達との時間をいっぱいすごしてほしいな♪^^

こよも天然酵母は使ったことないよ~。何か難しいイメージがあって^^;
やっぱり天然酵母のだと、味も違うのかなぁ(*^艸^*)ジュル♪
paraさん、レッツチャレンジだ~o(*^▽^*)o

みどりちゃん、こんばんは☆

おでんくん、調べてくれてありがとう^^
似てたでしょ?(笑)

お皿の下の柳のトレイ、私はキャトルセゾンで大昔に買ったんだけど、
今はナチュラルキッチンとかでも売ってるよね!
私も買ったんだけど、キャトルで買ったのに比べたら
やや小ぶりかな?

天然酵母、やってみたいよね~。
でも、多分何回かお試ししたら
やっぱりお手軽なイーストに落ち着いてそうな気もするんだけど^^;

朝ごはんの本、私も図書館でチラッと見たことあるんだけど
本屋さんには結構並んでるのかな?
うんうん、朝ごはん学校で皆の朝ごはんを見てると本より参考になるかも^^
あと、朝ごはん学校の好きなところは、
それぞれの地域性で色んなメニューや呼び方があったりして
色々勉強になるのが楽しいよね♪

あいりおーさんこんばんは♪

天然酵母で、私もすぐにあいりおーさんが頭に浮かびました!^^
ヨーグルト酵母・・・ふむふむ。
昨日行った友達の家はぶどう酵母がブクブクさせられていました。(笑)
これから酵母の事色々教えてくださいね!

いつもポチありがとうございます^^

こよさんこんばんは☆

こよさんは、学生時代恥ずかしがり屋さんだったのね(〃▽〃)
私は共学の高校だったから、
男女七人ずつの仲良しグループみたいなのが出来て、
学校にいる時も卒業してからも、よくみんなで遊んだの。懐かしいな~。
大阪を離れて愛知に来たときも、何回か泊まりに来てくれたの。
今はみんな結婚して家庭を持ったから、
やっぱりなかなか会えなくなっちゃったけどね。
自分が大阪を離れちゃったのもあるし。

昨日の友達曰く、やっぱり天然酵母だと風味が違うらしいわー。
私がそこまで味の違いが分かる女とも思えないんだけども(爆)
ちょっと、1回ホシノ酵母からチャレンジしてみようかなぁなんて思ってまーす。
こよちゃんも一緒にやろーよ^^

酵母から作っちゃうんですか?すごーい!
酵母って私は全然なじみがないんだけど、
そういえば引っ越す前の家の近くのパンやさんが、白神こだま酵母ってでかでかと書いてあって、そこのパンすごく美味しかった!それって酵母パワーなのかなぁ。
酵母パンの記事楽しみにしています~♪

うんうん、白神こだま酵母もあるね~!
それも酵母効果で美味しかったのかも^^

今度友達がクオカのまとめ注文をとってくれるときに
頼んでみようと思いまーす☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8090833

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子たっぷりサンド:

« おでんくんと林檎のカントリーケーキ | トップページ | ネギトロ丼とバスタオル »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ