« 土砂降り運動会 | トップページ | 玉子が少ない玉子サンド »

2007年9月16日 (日)

冷し中華

本日の朝ごはん

07091601

冷し中華

夫が豪雨の中、朝からゴルフに出掛けて行って、
子供と3人で朝昼兼用。

*************

昨日、あんな短い時間の運動会でしたが
その中に私の出番があり
(毎年午前は学校の運動会・午後は住民運動会になってます)
朝一番で綱引きの予選に出たからか、今日は朝から筋肉痛。

たいして疲れても無い筈なのに、子供達に朝ごはんを食べさせた後
自分だけ二度寝してしまいました。。。
足に二箇所もアザ作ってるし。

私、毎日バタバタしてるからか普段からよくアザが出来るんですけど
それがいつ出来たか気付かない事が多いんです。
以前実家に帰ったときもたまたま数箇所アザが出来てて
実家の母が、私が夫に家庭内暴力を受けてるんじゃないかと
本気で心配した事があるんですけど(笑)
今日娘が「あー、またおばあちゃんがお父さんにやられたって心配するね」だって^^

話の流れで娘にも「お父さんはたまたま優しいから良かったけど
世の中怖い人も多くて、外では優しい人なのに家の中では急に変わって
奥さんに暴力振るう人も多いらしいから
結婚する時にはちゃんと相手の人を選ばないとダメだよ」なんて話に。

そしたら娘が「確かにお父さんって全然変わらないよね。
だって、嫁の実家で(この表現にも驚くが・笑)
パンツ一丁で歩いてるお婿さんなんて普通いないよね~」と爆笑。
・・・確かに、ある意味裏表無さ過ぎカモ。

それにしても、将来どんな人と結婚したいと言うのか、
そして、この変わり者の不思議ちゃんと結婚したいと思う男性が現れるのか
母は楽しみでもあり、非常に不安でもあるのでした。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 土砂降り運動会 | トップページ | 玉子が少ない玉子サンド »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

フフ(^m^)、私もよくぶつけるので。。。あれ?最近はアザにならなくなったなぁ。
昔は、飲んで帰ってくると記憶にないアザがあちこちにありました(^_^;)
そういえば、アザを消す軟膏が5、6年前にCMでやってましたよね。
私は買ってませんが、友達は買ってましたよ(^▽^)

おはようございます♪
運動会のお弁当、美味しそうですね~
3年連続の雨なんですね。
来年こそは、ほんとに晴れて欲しいですね。

冷やし中華、とっても美味しそう☆
我が家は、子供たちが食べないので、今年の食卓には、出番がありませんでした。
子供たちが、幼稚園に行っている間の1人時間に、1人分作るのも面倒だったので、スーパーで買って食べましたよ(笑)
冷やし中華、美味しいですよね~

我が家の旦那さんも、私の実家を下着でウロウロできる人です(笑)
旦那が小さい頃、お友達の家へ遊びに行って、お友達が出かけていても、お友達のご両親と遊んでいたそうです。
すごすぎます。
私には、できません(^-^;

お~、旦那さん、豪雨の中ゴルフできたのかなぁ?(≧∇≦)
お仕事のゴルフかな。おつかれさまです☆

あはは♪いくつもあざ作ってたら、それゎ心配してしまいますよね~(*≧艸≦*)
優しい旦那さんでよかったよかった♪
でも、paraさんの実家でもパンツ一丁で歩けるなんてすばらしい☆ほんとの家族になってる感じ(*´▽`*)
うちの旦那ちゃんはいまだに緊張気味なので、実家ではとうてい無理だなぁ(笑)

demioさんこんばんは☆

アザを消す薬なんて売ってたんだ!?知らなかった~!
私、本当によく作ってるみたいで、
今回も右足に出来たわ・・・と思いつつ
よーく見てみると、左側にも同じように出来ててびっくり(笑)
もちろん、何で出来たか記憶にありませーん。

demioさんも仲間だったなんて、よかった~^^
意外とみんな作ってるんだね。あは。

midoriさん、こんばんは♪

midoriさんちの旦那様も、ウチと同じタイプでしたか!
小さい頃の旦那様、すごくかわいい子供だったんだろうな~。
お友達の御両親もきっとそう思ってたんだろうな^^

冷し中華、midoriさんちのお子さんは食べないんだ?
結構子供って好きそうなイメージあったけど、
酸っぱいから苦手なのかな?
確かに、1人分だけ作るのは私もしないと思う。。。(笑)

こよさんこんばんは~☆

うんうん、なんか心配してる顔が真顔だったから
私もびっくりするやら可笑しいやらで(笑)
でも、親としては気になるんだろうね~。

パンツ一丁な夫。。。
独身時代も、私が会社から「ただいまー」って帰ると
「お帰り~」って言うのが当時付き合ってた夫で
ウチの母と一緒に晩ご飯食べてるからビックリした事もあったよ(爆)

でも、何故か一応敬語は使ってるの。
それなら何故パンツ一丁はいいのかと疑問。(笑)

そうそう!ゴルフ行ってましたわー!
ずぶ濡れだったらしいけど、あんまり言うと私たちから避難を浴びるのをわかってるので
余り具体的には話したがりませんでした(爆)
今回のゴルフは、海外に行ってる同期のお友達が
一時帰国してるので一緒に行ったプライベートなお楽しみゴルフだったみたい。
だから雨でもいそいそと準備してたよ(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7971838

この記事へのトラックバック一覧です: 冷し中華:

« 土砂降り運動会 | トップページ | 玉子が少ない玉子サンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ