« 和定食と貧血 | トップページ | 炊き込みご飯とチーズケーキ »

2007年9月 5日 (水)

マフィンと栗きんとん

本日の朝ごはん

07090501

ハムチーズエッグマフィン(長い名前だなー)
サラダ(ベビーリーフとスプラウト)
葡萄
かぼちゃスープ
ピーチティー
ヨーグルトのミルクジャムのっけ

マフィンはライ麦入りで、お店で買ってきたもの。
今、強力粉を切らしていて金曜日に貰えるので
(業務用25㌔を購入している友達から譲って貰ってます)
それまではご飯や買ってきたパンです。

**********************

今週は今日だけが仕事お休み。
キャンプ疲れや、片付け出来てない道具とかもあったので
前日から凄く待ちわびてた休日。

な・の・に・・・

朝起きたらコロちゃんの目が結膜炎っぽくて眼科へ。。。
昨日スイミング終わった時からちょっと目が赤かったもんなぁ。
眼科って、どうしていつもあんなに混んでるんでしょうね~。
目薬貰って、そのまま保育園に送り届け
家に帰って洗濯物を干したりしてたらあっという間にお昼でした。

逆に考えたら、仕事がお休みの日でよかったんですけどね。
仕事だったら朝から病院に行けないところでした。

そんなこんなでバタバタした1日でしたが、
お昼からベイクドチーズケーキを焼きました。
写真を撮れなかったので、また明日にでも。

****************

先日キャンプの帰りに買ってきた川上屋さんの栗きんとん。

07090502

前から一度食べてみたいと思いつつ、機会が無かった栗きんとん。
川上屋さん、恵那と中津川の御店があり
2件は別のお店らしいんですけど、今回は恵那の川上屋さん
大きなお店は、人がごった返しての大繁盛。
栗関連のスイーツやういろうなどなど沢山あったものの、
やっぱり栗きんとんにしちゃいました。
高級過ぎて買うとき躊躇したけども。。。^^

濃厚な中に、栗のプチプチ感が隠れてて
頑張って買ってよかった~!でした^^
次は中津川の川上屋さんのを食べてみたいな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 和定食と貧血 | トップページ | 炊き込みご飯とチーズケーキ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

栗きんとん、買って正解でしたか。
私もネットですごく気になってて、昨年の七五三の内祝いのお菓子に使おうか悩んでました。
結局地元で美味しい和菓子屋さんを見つけたのでそこのものにしてしまったのですが。

ひとつ質問がありま~す!
先日からすごく気になっていたのですが、ヨーグルトにかかっている「ミルクジャム」。
あのオレンジに見える部分がそのジャムなのでしょうか?
ミルクジャムというものがある事も知りませんでした。

そうそう!栗スイーツって高いですよね!
手間がかかるから仕方がないのは分かってるけど、それでも切な過ぎる値段のものが多く、ワタシもいつも躊躇してしまいます。
先日食べに行ったフレンチのお店では、デザートのモンブランがプラス1000円もして食べれませんでした。
隊長に至っては、帰省の際に「小布施堂の栗かのこ」をお願いするのですが、「高いから」と言ってたった1個しか買って来てくれません、嗚呼、、、。
川上屋さんの栗きんとん美味しいんですね!
ワタシも機会があったら試してみます♪
コロちゃんのおめめ、早くよくなりますように。

こんにちは☆
イングリッシュマフィン美味しそうですね。
いつもマクドナルドの朝メニューで食べるんですが、大好きです。

この栗きんとん以前テレビで見たことあります!!
HPもチェックしたけど、やっぱり買うの躊躇して買わなかったんです(>_<)
秋は、栗スイーツ食べたくなりますね~

コロちゃんの目はやく治るといいですね。
お大事に・・・

demioさん、こんばんは☆

栗きんとん、じっくりじっくり堪能しました~。
また、ちょっとお財布に余裕が出来たら
是非もう一度食べてみたい味でした^^
demioさんの地元の和菓子屋さんのは、どんなお菓子だったのかな?
身近にある美味しいお店を発見出来たなんて、
それはラッキーかも♡♡♡
お取り寄せもワクワクドキドキ感あっていいけど、
気軽に買いに行けて、しかも美味しいのって嬉しいよね^^

ミルクジャム、以前友達から頂いた信州のお土産でーす。
でも、今回で食べ終わっちゃった~。
凄く美味しかったのに残念。

キルちゃんこんばんは☆

小布施堂の栗かのこ、あれこそ超高級品ですね~!!
確かに、隊長が1個しか買ってこない気持ちも分かる気がする。。。(笑)

栗のスイーツ、ほんとに何でも高いんだけど、
この時期しか食べられないと思うと余計焦るんですよね~。

川上屋さんの栗きんとんも美味しかったので
是非機会があったら食べてみてくださいね~!
私も、今度は中津川の川上屋さんにチャレンジしてみようかと。
・・・財布に余裕が出来たら(笑)

コロちゃんの心配ありがとうございます♪
毎日嫌々ながら目薬差してます^^

koppepaoさんこんばんは☆

そう、マックのマフィン。
夫も「マックのエッグマックマフィンや~」と喜んでました^^

栗きんとん、テレビで放送されてたんだ~!
確かにこの時期、この辺りではニュースにもなってるかも。(笑)

この時期しか食べられないと思うと、無理したくなるんだけど、
財布と相談すると躊躇してしまうんだよねぇ。
私も、現地でお店に遭遇してなかったら
多分当分食べてなかったかも~。
でも、とっても美味しかったから
機会があったら是非食べてみてね^^

コロちゃんの目の事、気にしてもらってありがとう♪
少し赤みもひいてきました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7818576

この記事へのトラックバック一覧です: マフィンと栗きんとん:

« 和定食と貧血 | トップページ | 炊き込みご飯とチーズケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ