« 鶏の照り焼き丼 | トップページ | ホットケーキとアプリコットコンポート »

2007年9月 2日 (日)

キャンプでごはん

行って来ました。家族キャンプ

07090101

今回行ってきたのは「うるぎ星の森オートキャンプ場」
キレイで素敵な高規格キャンプ場。

とってもお気に入りで、もう5回くらいは行ったと思います。
住所は長野県ですが、岐阜県・愛知県・長野県の県境近くにあり、
車は名古屋ナンバーや三河ナンバーが多いです。
ものすごーく長い滑り台やアスレチックがある公園があり、
子供達からも大人気。

↑台車で走り回るバカップル^_^

3時のおやつは、麦工房シベールのラスクで。
シベールさんのラスク、大好きで以前はお取り寄せもしてました。

07090102

晩ご飯は、定番のバーベキューですが
夫が2日目の朝昼兼用にカレーを作ってくれました。
「作ったるわ!」と言いつつ、現地で「野菜切ってきて」って何!w

キャンプ専用のお鍋セットがあるんだけど
今回は処分寸前の家用お鍋で。

07090103

この炭、岩手県の切炭で お値段なんと3キロ千円!
炭を忘れて、キャンプ場で購入したんですけど
財布を持って炭の前まで突進したのに、
値段見て思わずクルッとUターンしてしまいました(;^_^A

夫に「それでも買って来い」と言われて買ってきた炭。
箱を開けて夫婦でビックリ。
さすが高級炭。キレイに整列してありますw

*************

夜中に雨が降ってたらしく、朝にはテントがビッショリ。
あ~あ、また恒例の雨でした。

テントは濡れたまま片付けたけど、帰り支度の時に
雨に降られなかっただけ、よかったよかった。なのでした。

大好きなキャンプ場。
今度は11月にキャビンにお邪魔する予定です。楽しみ♪

帰りは恒例の温泉へ。
今回は、恵那峡まで足を延ばしてこちらでお風呂。
たまたま一番キレイな施設だったのでふらりと入ったのですが、
今までに入った事のない変わったお風呂が結構あり、親子で楽しみました。

そして、帰りに「川上屋」さんの栗きんとんを買って帰宅。
テントを乾かせなかったのが心残りでしたが、
それ以外は とても楽しい2日間となりました♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 鶏の照り焼き丼 | トップページ | ホットケーキとアプリコットコンポート »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

paraさん こんにちは~^^♪
キャンプとっても楽しそうですね~*^^*
お外で食べるカレーって美味しいですよね~♪
旦那様が作ってくれたんですね!
羨ましい~☆
雨が降ったのは残念だけど、帰り支度の時に
雨に降られなかったのはよかったですね!
温泉もいですね~^^
また11月にも行く予定なんですね!
わぁ~私も行きたい^^

こんにちは☆
キャンプ楽しそう♪
学校の行事以外キャンプした事ないので、ブログ読んで、行ってみたいなぁと思いました。
懐かしいアスレチック!!私もやりたい☆
夏休み最後にいい思い出になりましたね~

雨は、寝てる間のみで良かったですね。
11月のキャンプのお天気大丈夫だといいですね。

旦那様のカレーなんて私も羨ましいです(>_<)

バカップルってどこにでも、必ずいるんだなぁ~と思っちゃいました(爆笑)

あいりおーさん、こんばんは♪

あいりおーさんちは、キャンプとか行かれますか?
家族キャンプ、一度行かれるとハマリますよ~(^_^)
なんと言っても、子どもたちの喜ぶ顔を見たら
準備や後片付けの煩わしさもふっとびます。
九州も、いいキャンプ場が沢山あるらしいですよ。
是非一度行ってみてくださいね♡♡♡

koppepaoさんこんばんは☆

キャンプ、楽しいよ~。
もうね、色んな人が来てるよ。
家族連れから複数のグループとか、御夫婦でとか。
キャンプオフとかしてる人たちも結構いるみたい。

バカップル、こんな身近に生息してます。(爆)
お姉ちゃんが幼いから、5才離れてても気が合う合う。(笑)

あははは♪作ってくれるというのは、煮てくれるっていうことだったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
キャンプなんて、小学校以来やってませんよ~。
こぉいうのって、誰か慣れた人がいないとなかなか行く勇気が出なくって^^;キャンプでカレー、
最高なんだけどなぁww

あ!ラスクフランス!!
昨日、山形で買ってきました(爆)
しかもプレーンww 同じもの食べてる週末でしたね(笑)
お取り寄せで全種食べてみたけど、やっぱり
プレーンがすきです♪

koyoppiさんこんにちは♪

キャンプ、一度行ったらハマるよ~!
甥っ子ちゃん達もきっと大喜び(^_^)
最初に道具を揃えるのが悩むよね~。

ラスク、ビンゴだったんだね~!
うんうん、私もプレーンが一番好き♡♡♡
山形だと、あちこちにお店があるのかな?
それとも空港とか限定なんだろうか。。。
ウチも家族みんなが手を出し、速攻でなくなりました。(笑)

うちの旦那ちゃんはアウトドアとは無縁だし、妹の旦那ちゃんはしばらく単身赴任になりそうだしで、
キャンプ無理ぽ~(TзT)キャンプ好きのお友達と知り合いたいっす☆

ラスク、ビンゴ~☆
シーベルのお菓子とカフェが一体になったお店に連れて行ってもらったよ♪
あと何店舗かあるっぽいです~♪
前に通販で取り寄せてたから、時々パンフレットが送ってくるんですけど、その都度旦那ちゃんが
食べたそうな顔してたんですww
でも太るからダメ~って言ってたんですけど、こぉいうときくらいはって、解禁しました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7779258

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプでごはん:

« 鶏の照り焼き丼 | トップページ | ホットケーキとアプリコットコンポート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ