« 玉子が少ない玉子サンド | トップページ | お茶会旅行 »

2007年9月18日 (火)

夢で号泣

今日の朝ごはん

07091801

お店で買ったクロワッサン
目玉焼き
三角チーズ
コロコロサラダ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
アップル&ローズヒップティー

コロコロサラダ、今回はコーンもプラス

**************

昨日の夜中、と言うか明け方
自分の泣き声で目が覚めました。

夢の始まりは定かじゃないのですが、
コロちゃんが誰かに連れ去られたか何かで行方不明になり1年。
探し回っていた家族の元に、コロちゃん発見のお知らせが届くところ辺りから。

多分どこかの児童を保護してくれる様な施設に迎えに行くと
廊下でポツンと1人座り込んでいる我が息子。
コロちゃん!(とは普段呼んでないが)と叫ぶと
目から涙をポロポロとこぼして、両手を挙げて私と抱き合いました。
そして、「お母さん、迎えに来てくれてありがとう」と泣きながら。

もう、嬉しいのか悲しいのかわからないけど夢の中で泣けて泣けて。
目が覚めてからも「夢でよかった」と思う嬉しさと
あのポツンと座ってた姿や「迎えに来てくれてありがとう」の言葉が
甦って来て、又涙。

昼間仕事をしてても時々思い出し、涙がジワーッと出てきました。
・・・こうして日記を書いてる今も涙が出てきてしまいます。
私って、何故かこうして夢を見ながら号泣して目が覚める事が多いんですよね

本当に夢でよかった。
それと同時に、ある日突然我が子が行方不明になられた方の気持ちを思うと
不安と心配で、胸が張り裂けんばかりの毎日なんだろうと思います。
私の住んでいる地方でも、数年前に行方不明になったままの女の子がいます。
ご両親の気持ちを思うと、一日でも早く無事で発見されて欲しいと願うばかりです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 玉子が少ない玉子サンド | トップページ | お茶会旅行 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^ゞ
朝ごはん、ほんと、毎回、美味しそう♪
とっても、勉強になります。

本当に、夢でよかったですね。
今、いろんな事件があるから、怖いです。
買い物する時も、子供たちが、どこにいるのか確認しながら、買い物してます。
一度だけ、ほんの少し、目を放した隙に、子供たちが行方不明に。。。
あの時は、胸がはりさけそうでした。

来年から、息子も小学生なので、いろんなことに気を付けなければなりませんね。

もし、良かったら、リンクさせてもらえないでしょうか?

今日はマンゴージャムだ!
paraさんのところはジャムの種類も豊富ですね!

夢の話、夢で本当によかったですね。
私の住んでいる市は、防犯防災メールというのを発信していて、それを購読しているのですが、
この夏は「この町は変体だらけか!」っていうぐらい怪しい人がいたるところで出没していたようです。
私達が子供だった時とは全然ちがって想像がつかないぐらいの犯罪が起きていて
恐い世の中ですよね(>_<)

paraさん こんにちは~^^♪
今日の朝食もと~~っても美味しそうですね!
朝日の差し込んだところに美味しそうな朝食最高!
コロコロサラダにコーンが入ってるとなんだか
嬉しくなっちゃう♪
「夢」すごい怖い夢ですね。。。
そんな夢見たら私も号泣しちゃいます。
買い物でちょっと子供が勝手にどこかへ逃走して見つからないとものすご~~く心配になってドキドキしちゃいます。
これが夢で本当に良かったですね~。
子供から目を離さないようにしなきゃって思いました。

こんにちは☆
今日も栄養満点の、素敵な朝ごはんですね~♪
私が食べたいですね(^^;

恐い夢ですね。
子供に説明や注意しても、どこで犯罪に巻き込まれてしまうかわからない世の中なんですよね。。。
悲しいことに。。。本当に夢の話で良かったです。

行方不明になってる女の子も、見つかるといいですね。

あらま。どぉしてそんなこわい夢見ちゃったんだろうねぇ。。。
でも、ほんと、夢でよかったよぉ(≧∀≦)
今日はママがいつもより優しくて、コロちゃん「?」だったとか♪
あ、いやいや、paraママはいつも優しいって
コロちゃんに叱られそうだわ♪(*´▽`*)

あ、紅茶のこと教えてくれてありがとう♪♪
このローズヒップティーも、茶葉があるのかなぁ?
いつもキレイで気になってるのです(* ̄∇ ̄*)♪

midoriさんこんばんは☆

子供を見失う事、私もよくありますよ~。
レジでお金払ってるから動けないのに、
子供だけピューッてどこかに行ってしまったりとか。
安全に生活したいだけなのに、
それすら出来ない時代ってなんだか怖いですよね。

リンク、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします♪

demioさんこんばんは♪

うんうん、ホント怖い世の中になっちゃって。。。
demioさんの地域でも変な人出没してるんだね。
この近所でもしょっちゅう学校から「先日、学校区内で変質者が出ました」みたいな手紙が来るよ~。
マンションのエレベーターに連れ込まれ掛けたりとか。

ジャム、結構お土産で頂いたりするのが多いの♪
今回のは珍しく自分で買ったものです。
パンに付けるよりも、圧倒的にヨーグルトに掛けるほうが多いでーす^^

あいりおーさん、こんばんは♪

子供が逃走、ほんとーによくあるんですよねぇ。
ウチもよくドキドキさせられます。
怒っても、ケロッとしてるし。
私達が小さい頃はそれで平気だったのに、
嫌な世の中になっちゃいましたよね。

あいりおー家の新居での生活は如何ですか?
新居での朝ごはん、美味しいんだろうな♡♡♡

koppepaoさんこんばんは☆

いやー、ホント夢でよかったぁぁ!って感じ。
連れ去り事件とかって、koppepaoさんも書かれてるように
子供に幾ら注意してても、子供が自分で警戒してても、
大人の力でヒュッとさらって行ったらおしまいだもんね。
どうにかならないのかなぁ、こんな世の中。

koyoppiさんこんばんは~!

もうっ、何で次の日だけ優しかったってお見通しなのっ?(爆)
そして、今日はもういつも通りキレまくりでござるよ(爆)

このローズヒップティーは無印のなの。
茶葉とインスタントと両方あるよ~。
じ・つ・は、これはインスタントの方でーす。
当時真夏だったから、夏は茶葉で煮出す時間もなかなか無いし~と思って買ったの。
もう無くなるから今度は茶葉を買う予定でっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8002622

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で号泣:

« 玉子が少ない玉子サンド | トップページ | お茶会旅行 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ