« 歯医者慣れ | トップページ | ピザトースト »

2007年9月13日 (木)

夫の誕生日

本日の朝ごはん

07091301

ロールキャベツ
サラダ(グリーンリーフ・レッドキャベツのスプラウト・コーン・プチトマト)
オレンジ&キウイ
昨日の全粒粉トースト
紅茶(アールグレイ)

ロールキャベツは、昨日の子供達の晩ご飯。
野菜嫌いのウチの夫は、このロールキャベツが大の苦手。
何が苦手かって、コンソメ風味のうすーい味付けで
野菜の風味が生かされてるって言うのがイヤらしいので
今回はトマトソースにしてみたものの、
夫に出す前に、子供達から既に不評でした。。。
なので、恐ろしくてとても夫には出せませんでした。あはは。

*************

そんな野菜嫌いなお子ちゃま夫ですが、
本日お誕生日でした^^

070913b1

今日は仕事の日だったので、スポンジは昨日作っておきました。

本当は、新しく買った口金を使ってデコレーションする予定が、
生クリームを1パックしか買ってなかった為に足りなくなり、
仕方なく、急遽この飾りに。

この時期、飾るフルーツが無くて困りますよね。
今日は冷蔵庫にあった黄桃と、ベランダのミント、
ミントを収穫する時に、ブルーベリーの残りがまだ生ってるのを思い出し
ついでに収穫して飾ってみました。

**************

最後に、ロウソクを。。。(笑)

070913b2

とうとう我が夫も大台に乗りました・・・

結婚した時、夫は26歳になったばかり。
月日の経つのは早いものです。
この40の数字が60に変わるのも意外と早いかも。(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 歯医者慣れ | トップページ | ピザトースト »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
朝ごはん学校から、遊びに来ました。

私は、お料理が全然、ダメです。
朝ご飯も、かなりのワンパターンです(-_-;)
そんな時に、かばさんが、「朝ごはん学校」をブログで紹介してくださり、とっても良いタイミング♪
朝ごはん、もう少し、手を加えなくっちゃいけないと思っていた矢先なので・・・

ケーキも、とても美味しそう☆
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

これからも、ブログを通して、色々とお話させてくださいね(^^ゞ
それでは、また、遊びにきます♪

わ~おめでとうございます♪
ということは、我が夫と同じ年???
正確には学年?
わが娘も来週誕生日なのですが、ケーキを作ってもイチゴがないと寂しいらしく、お誕生日だけは市販のケーキにしてもらってます。
私はこういうシンプルなケーキが大好きですよ♪
そうそう、ロールキャベツなんか、トマトとキャベツが大好きな我が夫なら、全部食べきってくれますわ!
処理班で夫を空輸したいぐらいです(*^^*)

ご主人様の40代のスタートが素敵な一年でありますように(o^∇^o)ノ

こんにちは☆
美味しそうなロールキャベツが入ってる四角い食器可愛いです(^^)♪

旦那様お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

キレイなケーキ!!美味しそう♪
数字の形のロウソクにビックリ。可愛いのが売ってるんですね~

ウチのダンナは一つ上で来月の同じ日が誕生日です。(これもビックリです)

健康のために少し野菜食べてもらいたいですね~

わ~~☆
旦那様、お誕生日おめでとうございましたっヽ(*^▽^*)ノ
うちの結婚記念日と同じ日だなんて、旦那様のお誕生日もう覚えちゃいましたよ(笑)
手作りのケーキで(しかもすっごい上手!!)お祝いしてもらえる旦那様、幸せですね♪手作りケーキでお祝いなんて、新婚の時以来やってないです^^;;こよもparaさんご夫婦を見習って、これからも頑張ろうと思いました♪
旦那様にとって、また素敵な一年となりますように☆
またひとつ野菜が食べられるようになりますように(*^艸^*)♪←余計なお世話ぢゃ~☆

ご主人のお誕生日おめでとうございます!
ケーキも素敵!
結婚して14年も経つんですね。すご~い!
うちはもうすぐ5年。意外と続くもんだと自分の事なのに感心しています、笑
きっと、こうやって10年、20年あっという間に過ぎていくんでしょうね。

midoriさんこんばんは。はじめまして。
お越し下さってありがとうございます^^

夫へのお祝いコメントもありがとうございます♪

朝ごはん学校からいらして下さったんですね。
毎日投稿(登校)していると、色んな仲間も出来るし
朝ごはん作る張り合いも出るんですよ~。
midoriさんも、是非参加してみてください^^

midoriさんのブログにも、後ほどお邪魔させてくださいね♪

okoさんこんばんは☆

ウチの夫は、昭和42年生まれです。
okoさんちの御主人も42年ですか?43年の早生まれかな?
いやー、ホント親近感いっぱいです^^
お祝いコメントありがとうございます♪

ロールキャベツ、結局誰も振り向いてくれず(笑)
しょうがないので自分で処理しましたぁぁ。
北海道に空輸すればよかった(笑)

ケーキ、そうなんですよ!!
フルーツがないから、余り作りたくない季節ですよね~。
ウチの娘、8月の帰省の時期なんで、さすがに市販のにしてもらってます。
そう思うと、冬生まれって私だけなんですよね。

koppepaoさん、こんばんは☆

あらま!御主人来月の13日がお誕生日!
偶然ってあるもんだね~!

このロウソクは、近所のホームセンターで買ったんだけど、
製菓材料のクオカさんでも取り扱ってます^^

ロールキャベツの器、もういつ買ったか記憶に無いんだけど、
下のプレートとセットで、近所の雑貨屋さんで買ったと思います^^

「うん、ボクちん今年はしいたけ食べられるように頑張る~!」とか言って貰いたいもんだす。(爆)

ケーキ、せめてもうちょっと小洒落た果物にすれば良かったと反省中。
缶詰の黄桃は無いよね。98円だし。(笑)

私も、こよ家の結婚記念日はしかと記憶いたしました。(笑)

demioさん、お祝いコメントありがとう♪

もうね~、14年とは早いね。
10年迄は毎年キチンと覚えてたのに、
それを過ぎるとあやふやになってきて。。。(笑)

最近じゃあ、自分や夫の年齢がわからなくなってきました(〃▽〃)
これは現実逃避かも。。。いや、老化?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7929440

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の誕生日:

« 歯医者慣れ | トップページ | ピザトースト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ