« 炊き込みご飯とチーズケーキ | トップページ | フルーツサンドと恐るべし6歳児 »

2007年9月 7日 (金)

雑炊で、ほっこり朝ごはん

本日の朝ごはん

07090701

雑炊(玉子・葱・大根・しらす・えのき)
人参とツナのサラダ
金時豆
塩昆布
二十日大根のお漬物
葡萄
水出し緑茶

ちょびっとずつ余ったご飯は冷凍保存しているのですが、
それをチンした後、そのまま食べるのがどうも苦手なので
チャーハンにしたり、雑炊にしたりお粥にしたりして食べています。

上に紫蘇の千切りを乗っけて。

見た目全然華やかじゃないけど、ホッとした朝ごはんでした^^

********************

今日は仕事が終わった後、その足でお茶会へ。
夏休みの間出来なかったから、この日が待ち遠しかった~!

以前日記にも書いたように、
毎週友達のお家を順番に会場にして、ただお茶して話す会^^
上の娘が3歳位から始まったから、もう随分経ちます。

二年に一度、4人で一泊の温泉旅行に行き、
旅行の無い年は新年会と称して飲みに行ってます。
来年は楽しみな温泉旅行の年。
毎月している積み立ても随分溜まったし、
今年は2泊位して、北海道辺りに行きたいな~。
なんて、そこまで貯まってないです。ハイ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 炊き込みご飯とチーズケーキ | トップページ | フルーツサンドと恐るべし6歳児 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そしてはじめまして(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
実は・・・私も昨夜遊びに来ていました(〃▽〃)

写真だけをズラズラと見て、おいしそう♪ご主人様とお二人ぐらいしかな???って思っていたんですが、コメントと改めて遊びに来てびっくり!!
お二人のお子さんがいるんですね!!
我が家の様なあわただしさが感じない朝ごはんに感動です♪
また遊びに来てもいいですか???
私もポチッと応援を(*^^*)

paraさん こんにちは~^^♪
今日も小鉢風の素敵な器に入った副菜と雑炊が美味しそうですね~^^
私も冷凍庫にはご飯のストックが結構あります。
子供がおなか減った~。おにぎり~とか言うので^^
そしてお友達との素敵なお付き合い♪
温泉やお茶会羨ましい~♪
北海道めちゃめちゃいいところですよ~*^^*
私の育った場所ですから^^
いっぱい積み立て頑張ってくださ~い。

ん~♪半熟加減のぞうすい、めっちゃおいしそ~☆
ぞうすいとか食べると、日本人でよかった~って思います(*^.^*)♪
それに、あの四つに仕切がある器、いいですね♪こよもほしい。。。w

わぁ♪お友達とそんな風にちょこちょこ会えるっていいなぁ☆定期的に旅行や飲み会って決まってると楽しみがあっていいですよねww
こよの高校時代のお友達とは結婚前まで旅行積み立てとかして旅行行ったりしてたんですけど、また復活させたいなぁ♪

毎週お茶会、そして2年に1回の旅行いいなぁ。
私は地元に住んでいるので、高校時代仲のいい友人がほとんど市内に住んでいるのですが、あえても月1。みんなが揃うとなると2、3ヶ月ぐらいで、旅行まではなかなか。こっちの子供が育ったかと思うともうあっちが産んだばかりだったり。
子育てが一段落したらみんなでハトバスツアーに行くことを目標にしています、笑

こんばんは☆
今日のご飯も素敵!!
雑炊美味しそうです(*^^*)
お昼によく食べますよ。
でも、残ったお味噌汁にレンジでチンしたご飯を加えるだけの猫マンマみたいのですが・・・
熱いけど、サラサラ~と食べれちゃいますね。

お茶会楽しそうですね。それに旅行も!!
北海道行った事ないんですが、食べ歩きと旭山動物園に行ってみたいです。
行く前にパンフをアレコレ見るのも楽しいですよね~

okoさん、こんにちは☆

こちらでははじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪
前夜も来て下さってたんですね~。うれしいです^^

朝、もうね、キーッ!ってなる程バタバタしてます~(笑)
特に仕事の日は、自分の用意もあるから
折角朝ごはん作っても「食べる時間5分しかないわ!」なんて日も多々あり。。。

okoさんとは、実は生まれた年も同じみたいです(〃▽〃)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
ポチ、ありがとうございます^^

あいりおーさんこんにちは♪

北海道、私達辺りの地域の人にとっては
永遠に憧れの場所なんですよ~♡♡♡
なのに、私はまだ一度も行った事がなくて。
景色はいいし、食べ物は美味しいし、いいですよね~。

友達が夏に家族旅行で行ったみたいで、
旭川動物園のお菓子をお土産にいただきました^^

夏場の冷凍庫って、入れる所が無いくらいパンパンになりますよね~。
そんな中、ご飯も隙間を埋めてます^^

こよさんこんにちは!

四分割のお皿、もう随分前にネットのお友達から頂いたものなの。
私も一目見て大好きになっちゃった♡♡♡

友達と会うのって、お互い結婚したりすると
じゃあ又今度ってなると、なかなか約束しにくくなるよね~。
だから、私たちは無理やり定期的にしてしまいました^^
積み立て、意外と着実に貯まっていくよね!
私も独身の頃、女子社員2人と仲良しのおじさん社員2人の計4人で積み立てて、
時々普段行けない様な高級なお店に行ってました。
今思うと、懐かしい想い出だな~^^

こよさんも、是非是非再開してね♪

demioさんこんにちは☆

demioさんは地元に住んでるんだね。
結婚と同時に転勤で遠くに来てしまった私には
本当に本当に羨ましい~~!

今も、地元の友達同士は時々会ってるみたいだけど、
遠くに来た私は、帰省の時とかにちょこっと帰っても
家族で過ごすのが優先になってしまって
なかなか友達と約束するまでには至らなくて。

うんうん、子供達が大きくなったら時間の余裕も出来るし
色々楽しめるようになるから、あと少しの辛抱だね^^

koppepaoさん、こんにちは♪

お味噌汁かけご飯、私も大好き♡♡♡
仕事の無い日のお昼ご飯、私もお茶漬けとか登場してます。
朝沢山食べると、お昼ってサラサラーっと食べられるものが嬉しかったりするよね。

北海道、独身の頃から一度行きたいとずっと思ってるのに
なかなかいけなくて。
子供を置いて2泊って、私はいいんだけど
まだ勇気ないって友達もいるしね。
いや、その前にお金が。。。(〃▽〃)

旭川動物園、そのお茶会友達が夏に家族で行ったみたいで
お土産のフィナンシェ貰いました^^
凄く良かったみたいだよ~。
あぁ、いつか行きたいね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7847099

この記事へのトラックバック一覧です: 雑炊で、ほっこり朝ごはん:

« 炊き込みご飯とチーズケーキ | トップページ | フルーツサンドと恐るべし6歳児 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ