« 玉子たっぷりサンド | トップページ | 雑穀おむすび定食 »

2007年9月25日 (火)

ネギトロ丼とバスタオル

本日の朝ごはん

07092501

ネギトロ丼
五目煮・・・じゃなくて四目煮
梅干
きゃらぶきアサリ
白菜のお漬物
葡萄
十種雑穀スープ

ネギトロ丼は、昨夜の子供達の晩ご飯。
なので、今朝は玉子焼き&細々おかずで食べてもらいました。

*********************

お風呂に入った時、たまたまバスタオルを忘れた私。
「バスタオル取って~!」
と頼むと、夫が持ってきてくれたのはいいけど、
バスタオルではなく、台所用(洗濯済み)のタオル。

(注:以前洗濯物が乾かない時期に、小さい子供達に
長いフェイスタオルで拭いて貰ってたら今では定着し、
子供達はフェイスタオルで拭くようになりました。
そして、夫も何故かそれが気に入ったらしく、フェイスタオル。
もちろん私はバスタオル・笑)

夫「ほい!今日はミッキーマウスだ!」

私「え、これ台所のやねんけど・・・しかもミッキーじゃなくトム&ジェリー

夫「もー、めんどくさいなぁ。ほら!」

私「いや、これはトイレのタオル・・・」

夫「どれがどこのタオルとか、いちいち決めんでええやん」

って、そんなバカな・・・^^;

その後、娘も「お父さん!タオル取って~!」と頼み
「これ、トイレのタオルだよ~!」と同じ会話を繰り返してました。(笑)

そんな大雑把な夫だからこそ、
私にいちいち細かい事を言ってこなくてありがたいのかも知れません^^

以前、ネットのアンケートか何かでバスタオルを毎日洗うかと言うので
結構盛り上がっていたのを見た事があるのですが、
私は絶対に毎日洗わないと使えない人。
自分の前に誰かが使ったバスタオルも使えないので
必ず毎日家族分の4枚は必要になります。
環境問題を考えると、本当はもう1日位使ったほうがいいのかも知れないのですが、
こればっかりはどうも・・・他でエコを頑張ろうと思います^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 玉子たっぷりサンド | トップページ | 雑穀おむすび定食 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

私も主人には呆れる事がいっぱいだけど、
「大雑把な夫だからこそ、細かい事を言ってこない」
と思っていて、唯一の彼の取り得だと誉めています(`∇´)ψ
バスタオルは、私もそうです!実家では毎日4枚のバスタオルが洗濯物に出されて、母が嘆いていました。
今は、私が一番に使うの1枚です(笑)
新しいの使いなよと言っても主人は、「気にしないし、取るのが面倒くさい」と言って同じのを使っています。

こんにちは☆
うちは、私がダンナさんに近いかも・・・(^^;
ダンナの方が意外と細かいです。
うるさいので、ダンナの前では掃除とかしないんですけど、仕方とか不満溜まってると思います(>_<)

同じ番組だと思いますが、見てました。
一人1枚派ですね。
実家では、バスタオル1枚を何人かで拭いてました。

決まりごとがあって、フェイスタオルを1枚必ず持ってお風呂に入るんです。湯船からでて、脱衣所に上がる前に、フェイスタオルでざっと拭くのです。それだとバスタオルがあまりぬれなかったんですね。

でも、ダンナに話したら「へん!!」と言われちゃいました(///∇//)

うちは、分けないと駄目派ですが、タオルは3回に一回ぐらいの洗濯で大丈夫です。
これは夫婦で共通していましたので、子供達もそのように育っていますわ。

ところが・・・人のバスタオルとか気になるくせに、ある日洗面所で私のバスタオルで汗をぬぐってた!!
ニャロメー!!ですよ。
理由は自分のバスタオルで汗を拭いて、そのバスタオルで体を拭くのが嫌だっただと・・・

人それぞれ、バスタオルって面白いですよね(笑)

今日もおいしそうな朝ごはんです。
内容から行くと、お子さんたちは別に作っているのですか???
だとしたらえらい!!

朝からネギトロ丼、いいなぁ☆
元気モリモリで一日過ごせるよ~(*^艸^*)♪

バスタオル?
人が使ったあとのゎイヤだけど、自分のだったら2,3日大丈夫だわねぇ(。-∀-)ニヒ♪
旦那はもっと大丈夫そう(笑)
こよの場合、キレイなのは気持ちいいけど、毎日洗ってバスタオルの
肌触りがおちるのがヤなのねん(。→∀←。)

demioさんこんばんは~☆

夫同士、まさに同じ性格な様ですな~(笑)
ウチも向こうは私が使った後でも全然平気みたい。
私は絶対に夫の使った後は使いたくありません。(爆)

我が家も洗濯機がもうちょっと大きかったらいいんだけど、
結婚当初の5.5キロのだから、バスタオル4枚はキツイんだよね~。
demioさんのお母さんの気持ちがよくわかる~。
子供が大きくなって、バスタオルがいいって言う日までに
洗濯機を買い換えなければ・・・^^;

koppepaoさんこんばんは~!
ちょっぴりお久しぶりでーす!
旦那様の実家はどうだったかな?
後で日記読みに行こうっと^^

koppepaoさんちは旦那様の方が細かいのか~。
それは日々の積み重ねだから、なかなかキツイね。
私なんてズボラだから思いっきり怒られてそう^^;

フェイスタオル、体を洗う時には使わず
お風呂から上がる時にだけ使うの?
それならバスタオル一枚でも平気かもね♪
確かに、ウチの子供達が上がった後の脱衣所はビチョビチョですわ^^;

okoさんこんばんは~!

あ~、ウチの父方の祖父母がこのパターンでした!!

旦那さん、気持ちはわかるけど御法度でしたね~(笑)
お風呂上りの綺麗な体ならともかく、
人が汗拭いたタオルはイヤですよね~。
でも、旦那さんちょっぴりカワイイかも^^

子供の朝ごはん、普段は一緒の物なんですけど
私達は晩ご飯をちょこっとしか食べないので
今回だと、子供の分だけネギトロ丼にしたら
残っちゃうので翌朝親だけ作ります。
でも、子供には玉子焼きプラスαちょこっとだけなんで
たいして手間は掛かってないんですよ^^

こよちゃんこんばんは~☆

あー!確かに洗いすぎてタオルの風合いが損なわれるのってあるある!
どっちがいいかって言うのは、永遠のテーマかもねぇ~。
でもさ、夫の実家とかに帰省すると
他の兄弟とかも来てるから大人数なの。
なのに欠かさず新しいタオルを出してしまうワタクシ^^;
あ、でもその時はチビちゃんと一緒に使ってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8105901

この記事へのトラックバック一覧です: ネギトロ丼とバスタオル:

« 玉子たっぷりサンド | トップページ | 雑穀おむすび定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ