« お茶会旅行 | トップページ | 新婚時代の食器で・・・ »

2007年9月20日 (木)

和定食と白金台三丁目食堂

本日の朝ごはん

07092001

紫蘇おむすび
寄せ豆腐
白菜のお漬物
里芋の煮物
水菜とアーリーレッドのサラダ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
十種雑穀スープ

今日もおばあちゃんの器登場。
夫は、昨日の夜食べなかったハンバーグを朝から食べました。

*****************

我が家はスカパーを契約していて、
アニメからゴルフから映画に韓国ドラマまで(笑)
かなり利用しています。

そんな中、FoodiesTVと言うチャンネルが好きで
その中にある「白金台三丁目食堂」と言う
ケンタロウさん&栗原心平さん お二人の番組なんですが、
普段なかなか2人が一緒にいるところなんて見る事がないので
欠かさず見ています。
料理だけでなく、トークが又面白いんですよ。

で、そんな中 ここ2回のゲストが今私の好きなコウケンテツさんで
もちろん録画してチェック。
コウケンテツさん、最近雑誌やテレビなんかで話題の料理家さんですよね。

スカパーを契約している方で、まだ見てない方は是非一度ご覧くださいませ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お茶会旅行 | トップページ | 新婚時代の食器で・・・ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

早速調べちゃいました!
うちはケーブルテレビ入っているから見れるみたい♪
でも今チューナーは主人が独り占め。
うちには主人の部屋があってその部屋についているから見た事なかったです。
来月からチューナーがリビングにもやってくるので是非見てみま~す!

こんばんは♪
リンク、ありがとうございました(f^^)
朝ごはんなんですよね?
私、ほんとに、どこかランチに行かれたのかと思いました。
お仕事もされながら、こんなに素敵な朝ごはん☆
レシピとか、何を参考にされていますか?
私の朝ごはん、ワンパターンになっています。
何か、いい方法ないでしょうか?
paraさ~ん、教えて☆

すごいですね!
コウケンテツさんは雑誌なんかで
よく見るようになりました。

本でもテレビでも食べ物がテーマの
ものばかり見てしまします@@
小さい頃から母がオレンジページやら
買ってきてたので。
今はWaSaBiを愛読してるようです。

それにしても
日も差して素敵なテーブルが
とても羨ましいです!

あっ♪この白い細長のお皿はうちにもあると思われるww
藤野真紀子さんのスタイリッシュパウンドケーキ型用に買っていたんだけど
ほとんど使ってなかったよ~。こんな使い方があったのね♪
ほんと、いつも勉強になるわぁ(〃∇〃)

foodiesTV、契約してるけど全然見てなかったよ^^;
コウケンテツさんとケンタロウさん、大好きです☆
帰ったらチェックしてみま~す♪

お~~☆
paraさん、1位だよぉ♪(≧∇≦)
おめでと~~☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ☆

一日遅れで見てしまいましたが・・・ビンゴ♪
今朝、我が家も水菜とアーリーレッドのサラダでした(笑)
盛り付けがおしゃれでうらやましいです。

そうそう、ランキング1位おめでとうです♪

おおぅ!!
昨日あとちょっとだと思っていたランキング。
ついに一位の座を獲得したではないか。
おめでとーーー♡♡♡

これも私がせっせと毎日ポチポチクリックしていたおかげやな(笑)

でもparaがネット復活してくれて、私のネット時間も楽しくなったってもんよ。ありがとさんきゅ~。

ほんとだすげー!一位だ!!おめでとう!!
(あたしもぽちぽちしたもんねー♪>と~みたん)
paraちゃんいろいろありがとね、
そういってるそばから
今日もRyouチンに小言小言・・・
小言ばばあじゃ(爆)
それにしてもこのテーブル、やっぱええなぁ~
こんなモーニングが出てくる店あったら
すごい流行るだろうね、東京っていまだに
ランチランチで
すてきなモーニングってなかなかないんだよねー。

こんばんは☆
1位おめでとうございます♪(*゜▽゜ノノ゛

スカパー契約してるんですね。
いいなぁ~。
私、国を問わず海外ドラマが大好きなんですね。
だから、契約したいけど・・・許可が下りないんです(>_<;)
ケンタロウさん大好きなので、foodiesTVも見てみたいです・・・(悲)

demioさんこんばんは☆

ケーブルとスカパー、同じ番組が見れるのって多いんですよね^^
そっかぁ、旦那様の部屋にチューナーが。。。
ウチはリビングにあって、同じく夫が自分の部屋で過ごすので
なんとかリビングのテレビはキープ出来てます^^

来月、多分2つ目の放送はまだ再放送してると思うので
是非見てくださいね!

midoriさんこんばんは♪

写真は朝ごはんでーす^^
お昼はコンビニで買って食べちゃいました(〃▽〃)

レシピ、特に何かを参考にしてるとかはなくて
と言うか、参考にしたいんだけど
あっ、これ作りたい!とかはよく他の朝ごはんの方のを見て思うんだけど
結局朝になってから慌てて献立考えたりしてるので
なかなか変わったのを作れなくて。
私も、ワンパターンしまくりですよ~(笑)

r-mokoさんこんばんは♪

お母様、WaSaBi愛読されてるとは素敵なお母様ですね^^
私もついつい料理がテーマのテレビとか雑誌とかに目が行きます~(笑)
見てるだけでも目の保養になるし^^

r-mokoさんの朝ごはんも是非見せてくださいね♪

こよさんこんばんは~!

突然1位になっててびっくり仰天。ありがとう~♡♡♡
でも、いつも1位の方はダントツだったから
たまたま何かの拍子で1位になっただけで、
多分すぐに2位で落ち着きそう~(笑)

こよさんちにも同じお皿が!!
私も、いつどこで買ったか記憶にないんだけど
ロールケーキとかパウンドケーキとか
長いもの系に重宝してまーす^^

foodies、あんないい番組沢山あるのに
意外と地味って言ったらなんだけど目立たないチャンネルなんだよね。
他にも1杯いい番組あるから見てね~!

okoさんこんばんは♪

okoさんちとサラダがビンゴだったんですね^^
今お給料日前で新しい野菜を買う予定が無いので
我が家は後数日同じようなサラダが続きます(爆)

1位、突然でびっくりしました~!
ありがとうございます^^

とーみたん、いつもポチっとしてくれてありがとう♡♡♡

いやー、実は自分が一番びっくりしてる(笑)
1位の方はいつもダントツだから
たまたま何かの都合で順位が入れ違っただけで
すぐに戻っちゃうと思うんだけど、
数日だけでも1位を堪能出来て嬉しいわん^^
っちゅーわけで、今夜あなたの為に「脱・鉄パン」(爆)

だからさ、とーみもブログやってー!
キャラ弁をあのまま埋もれさせては勿体無さ過ぎる~!

yukarinわんばんこー♡♡♡

小言ババア、もちろん私もだわさー(笑)
最近は敵も成長してきて、
途中で「だからもう わかったって~!」と逆ギレされてます(笑)

朝ごはん、誉めてくれてありがとう^^
でもさ、ウチ夫の晩ご飯作ってないから
朝だけでもまともな物作んなきゃ、私の存在価値ないしさぁ(爆)
モーニングと言えば、名古屋ってモーニング有名なんだけど
私、未だ2回位しか行った事ないの。
色んなお店でモーニング食べたら結構勉強になりそうだよね。

koppepaoさんこんばんは☆

ウチは最初夫が映画観たいとか言ってスカパー要望があったんだけど
そんなの見る時間ないでしょ~って私が却下してたの。
ところが、実際に家に来ると観てるのは私と子供がメイン(笑)

だから、意外と旦那さんの方がハマるかも知れないので
頑張ってお願いしてみてね^^

1位、自分が一番びっくりしました!
短い命だとは思うけど、1位をじっくり味わいます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8034319

この記事へのトラックバック一覧です: 和定食と白金台三丁目食堂:

« お茶会旅行 | トップページ | 新婚時代の食器で・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ