« 和定食と白金台三丁目食堂 | トップページ | オウムパン »

2007年9月21日 (金)

新婚時代の食器で・・・

本日の朝ごはん

07092101

パン屋さんで買った米粉パン
プレーンオムレツ
サラダ(水菜・アーリーレッド・人参・キャベツ・コーン・プチトマト)
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
葡萄&キウイ
オレンジジュース

今日の朝ごはんの盛り付け、自分では結構お気に入り^^
ATのプレートは、結婚する時に夫の分と買ったもの。
もう少し小さめのお皿と、スープ皿とマグカップと。
それぞれ白と青1つずつ持ってます。
な・の・に  白のマグカップ、子供に取っ手をボキっと取られましたがな。
それでも捨てられずに食器棚の奥に眠ってます。(笑)

*************

先週大騒ぎしたポケモンパルキアの靴下。

翌日スイミングに行ったら落し物コーナーに無くて、
今週のスイミングの日に行ったら無事置いてありました^^
あ~。よかった。
コロちゃんにも「これで無かったら二度とポケモン靴下買わないからねっ」と
脅しをかけておいたので、きっと彼が一番ホッとしている事でしょう^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

なんと、初めて1位になりました♡♡♡
びっくり&感激しています^^
いつも応援して下さっている皆さんのおかげです。
本当に本当に、いつもありがとうございます♪

*******************************************************

« 和定食と白金台三丁目食堂 | トップページ | オウムパン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、1位、おめでと~う☆
私も、1日1回ポチッとさせてもらってました。

今日の朝ごはんも、しばらく、眺めてしまいました。
ほんと、朝から、こんな素敵ご飯♪
美味しそう(^^ゞ

マグカップ、ボンドか何かでつけて、どこか、お気に入りの場所へ飾ってみる。。。
な~んて、どうでしょう。

明日の朝ごはん、どうしよう(-_-;)
paraさんの朝ごはん、参考にさせてもらいますね~

paraさん~、1位おめでとうございます!
すごい、本当にすごいです!
私が朝ご飯ブログ参加したときは10人しかいなくて2位のイチパパさんは桁違いの人気で
永遠の1位だと思っていたのに、paraさんすご~い!
総合でも35位!本の出版までもうすぐですね( ̄ー ̄)ニヤリ
思い出の食器素敵ですね♪壊れてもとっておくところがparaさんらしい。
コロちゃん、ポケモン見つかってよかったね(^^)

靴下見つかってよかったですね~♪
コロちゃんも一安心ですね!

実は・・・明日の朝ごはんのメニューが・・・
それは明日になればわかるかな(笑)

ATの器と言えば、我が家にも年号入りのセットがたっぷりとありました。
しかし・・・今は割られてどこかのゴミ捨て場にあると思います。
というのも・・・夫が最初の結婚で記念に揃えたものらしく、離婚しても大切に、再婚しても大切に飾っていたようですが、大喧嘩の時に割ってしまいました(もちろん私が)(;´▽`A``
ちなみにね、結婚式の写真も大切に保管してあったようですが、それはお姑さん、つまり母親に捨てられたようです。
男の人って・・・ですよね(笑)

すみません、自分の事ばかり長々と書いてしました<(_ _)>

結婚する時に買ったものって、ひときわ大事で捨てられませんよねぇ♪^^
結婚生活への憧れが現実になろうとして、ドキドキしながら食器買ったなぁ☆
こよもATの年号入りの大きなお皿を2枚買って、今も大事に使っています♪^^

コロちゃん、靴下あってよかったね(*^艸^*)♪

midoriさんこんばんは♡♡♡

おめでとうコメント、ありがとう^^
そして、毎日ポチしてもらって、本当に本当にありがとう♪

1位の方がいつもダントツだから、たまたまだと思うんだけど、
短い間でも、1位を満喫してまーす(笑)

マグカップ、その手があったか!!
確かに、どう考えても飲み物入れる気にならないのに
いつまでも食器棚に置いてる意味ないよね。
ちょっとしたグリーンなんか飾ってもいいよね。ありがとう^^

朝ごはん、ウチは明日オウムパン。(爆)
前もって献立立てとくと楽だとは思いつつ、
私もパン・ご飯程度にしか献立立ててないから
いつも朝になってから悩んでます^^;

demioさんこんばんは♪

何故か1位になったものの、短い命で終わりそうだよ~^^;
でも、1回でも1位になれて嬉しい^^

イチパパさんのブログ、ほのぼのしてて好きで
いつもひっそりとお邪魔してるの(*'-'*)エヘヘ

本の出版・・・レシピ出してないからないわさー(爆)
本を出されてる人のブログって、さすが!って感じの凄さだよね~。

靴下、ホントあってよかったわぁ~♡♡♡
息子にしっかりと伝えておきまーす^^

okoさんこんばんは☆

靴下、本当に親子共々ホッとしてまーす^^
1回で無くなってたら、悔やみきれないもん(笑)

ATの食器、okoさんにとっては苦い想い出なんですね。
でも、再婚してもしばらく飾ってあげてたokoさんって偉いと思う!
私なら、再婚する前に以前持ってたものは全て処分してしまいそう。。。コワイ女かも、私って^^;

男の人って、ホントに・・・ねぇ~。
ウチの夫も、結婚して一緒に暮らし出した時
どうみても手編みにしか見えないセーターがあったんですよ。
あんた、どーゆう神経?と1人苛立ったのを今でもよく覚えています。(笑)
本人は意外と持ってる事も忘れちゃってるんですよね。もー!

こよさんこんばんは☆

うんうん、結婚前に買う時って期待に胸膨らませたよね~♡♡♡
私も阪神百貨店(笑)で、会社帰りに何回も足を運んで買ったなぁ~。

年号入り、私もワイングラス持ってる~!
結婚記念日位にしか、お姿を見る機会もないんだけどね(笑)

靴下、ありがとう♪
無かったら永遠にブチブチ言う性格の母をよーく知ってるので
めちゃ喜んでおりましたわん(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/8049657

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚時代の食器で・・・:

« 和定食と白金台三丁目食堂 | トップページ | オウムパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ