« 何物にも代えがたい財産 | トップページ | ごぼうベーグルのきのこサンド »

2007年8月29日 (水)

豚の生姜焼き丼

本日の朝ごはん

07082901

豚の生姜焼き丼
オレンジ

生姜焼き丼のご飯は、雑穀米です。
夫の実家では、もう5年程前から玄米ご飯で
私も見習って頑張らないとなぁ~と思いつつも、
ご飯を炊くのに2時間掛かる(その他にも前夜から下準備したり)と聞くと
とても実践出来なくて、お手軽に炊飯器に放り込むだけのを愛用してます。

**********************

先日話した「ケニアの若頭」、
昨日日記を更新した後家族で団欒してたら突然決勝が始まり、
若頭、なんと金メダルでした。(笑)おめでとう♪
夫がいないと世界陸上を見る事も無かったので、この時間でよかった~。

**********************

今日、娘と一緒に図書館に行ったら
普段メールばっかりで携帯に電話なんて余り掛かってこないのに
その時に限って「チャ~ラ~ラ~ラ~」と電話が掛かってきてびっくり。
病院だと必ずマナーモードにするんだけど、
図書館だと油断して、うっかり忘れていました。。。

中学生達がいっぱい座って寝たり勉強してる中、
みんなの注目を一身に浴びてしまいました。。。( ̄□ ̄;)!!
しかも、音量最大にしてあったし、着メロも半年ほど前のだし(涙)
ちなみに、平井賢さんのファンなので「哀歌」。
新しい歌に変えておくんだった。中学生達笑ってた(。´Д⊂)

駄目押しに、図書館の人に注意され。
本当に本当にお騒がせしてすみませんでした~。

*********************

そうそう、今日はパンも焼いたのでした。

070829b1_2

ごぼうベーグル。

友人たまちゃんが、千趣会の毎月届くパンのキットを買ってるのですが
作る時間がないと言う事で、先日貰ったのでした。ありがとう♪
娘と半分ずつ成型しました。

・・・シワだらけだけど、気にしない気にしない(笑)
あと、お約束のベーグルタワーも。

1個娘と試食したけど、ごぼうの食感が良くて
明日の朝が楽しみです♪

*******************************************************

参加させて頂きました。
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 何物にも代えがたい財産 | トップページ | ごぼうベーグルのきのこサンド »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
野菜もタップリで美味しそうな丼ですね!!
丼ご飯の時盛り付け方、今度まねっこしちゃおう♪

ごぼうベーグル初めて見ました!!
細かく切って生地に混ぜて発酵させてるのですか?
食物繊維タップリでいいですね♪

わが家も世界陸上見てます。昨日は走り高跳びに夢中でした!!!

生姜焼き丼、きれ~い♪(≧∇≦)
うちは肉しかのっけないから茶色いだけ(笑)
こよも今度まねっこしてみよ~ww
ゴボウのベーグルって珍しいですね☆どんな味になるんだろ~♪o(^^o)(o^^)oワクワク♪

うふふ♪図書館ではドキドキものでしたね(*^艸^*)♪
哀歌、こよは車の中で毎日聴いてますよ~ww
あのイントロ聴いただけできゅーんとしちゃいます(。→∀←。)

koppepaoさん、こんばんは♪

ごぼうベーグルね、千趣会のキットになってる奴だから、
ごぼうチップスの細かいのを一緒に混ぜ込むだけなの。
超簡単、お手軽でーす。
自分でもキットを買いたくなっちゃった~。

世界陸上、誰がつけたのか、あのあだ名みたいなのには驚かされるよね。
筋肉聖母とか!
でも、筋肉聖母さん、途中リタイアしてたよね。お気の毒だったわぁ・・

koyoppiさん、こんばんは~!

生姜焼き、私もいつもお肉とサラダと別にしてたんだけど、
朝だし、面倒だからのっけてしまえー!って思いついたの。(笑)

koyoppiさんも平井堅ファン?きゃー!嬉しい~!
私の車は、毎日毎日「歌バカ」が繰り返されてます。(笑)
うちのチビちゃんなんて、すっかり覚えちゃって
カラオケで「瞳をとじて」とか歌ってまーす。(笑)

「歌バカ」DVDつきでうれしかったですよね~☆
平井堅の歌声って、すぅ~っと入ってきてとっても心地よいんです^^
ちびちゃんが瞳をとじて歌っちゃうんですか!スゲー(。→∀←。) 将来がとっても楽しみですねぇ♪ウフフ☆
あ~あ、早く新しいアルバム出ないかなぁ♪

うんうん!あのDVD、かなりお得だよねぇ♡♡♡
なんと実家の母が、あのDVDを欲しいらしいです。(笑)

新しいアルバム出たら、私もすぐに買っちゃう~!

ウチのチビ、「いる~か~らぁあぁぁ~」って
イッチョ前に歌うので笑えマス(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7728966

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の生姜焼き丼:

« 何物にも代えがたい財産 | トップページ | ごぼうベーグルのきのこサンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ