« 楽しい休日を。。。 | トップページ | かぼちゃパン »

2007年8月19日 (日)

ただいま~!なロング日記

御無沙汰しておりました
土曜日の夜、無事戻って参りました。

今回は、11日~13日まで三重にある夫の実家へ。
一旦帰って金魚やベランダのお花たちのお世話などをして、
翌14日の夕方から私の実家、大阪へ。

**********************

夫の実家では、子供達をプールに連れて行ったりしました。

07081902

夫の実家は海の側で、
このプールの真横にも海水浴場があるんですけど、
子供達はみんな海よりプールがいいんだそうな。
海水はベタベタするそうです。
それが海の醍醐味じゃないの(笑)

夜はバーベキューパーティーや花火をして
従兄弟達と盛り上がって楽しんだ子供達でありました。
私も、普段食べられない松坂肉をここぞとばかりに堪能(笑)

************************

大阪では、私の両親と共に最初にお墓参りに行って来ました。

夫の実家でも勿論行ってきたのですが、
家のすぐ近くにお墓がある夫の実家と違って、
街中は多分どこもそうだと思うんですけど、私の実家も
お墓が遠いので、お墓参りだけでも ちょっとしたレジャーに。

父方のお墓が、箕面の山の頂上にある巨大霊園で、
子供達も滝の付近で猿に出会えるのを楽しみにしてるんですけど
今回は暑すぎてか、お猿さん達に出会えませんでした。

この霊園、山の頂上にあるので、本当にクネクネ道。
しかも霊園の中でも本当に頂上付近にお墓がある我が家。
みんな車に酔いつつも到着し、後はお参りだけだ~と思ってたら
うちのチビッコが

「お母さん、おちっこ。。。」

もぉ、本当に本当に勘弁してくださいよ~。

何回も何回も「ねぇ、この急な階段下りないとトイレないよ」
「お墓参り五分で終わるけど、どうする?」と持ちかけるものの、
彼の決意は固く、仕方なく 恐ろしく急な階段を下りる羽目に。
途中コロちゃんがつまづいて、危うく頭から落下しそうになったりしつつも
なんとか到着したところ、今度はトイレが怪しげ(涙)

とりあえず「私もついでに行っとこうかな~」なんて思ってたのは中止。
コロちゃんも
「男の子のトイレなんか怖いから女の子のトイレにする」と言い出す始末。
「女の子の方、虫いっぱい死んでたよ」とアドバイス?すると
なんとか男子用で頑張ってました。はぁ~ヤレヤレ。
これで「やっぱりやめる」なんて言われてたら本当に怒り出してたかも。

やっとトイレが終わったと思ったら、今度は登り階段。
途中、下段のお墓参り中の方々に「大変だねぇ~」なんて励まされつつ
頑張って登り切りました。。。(と言うか、登らないと来た意味ないし)

もうね、ゼェゼェハァハァで、とても心からお参り出来ませんでした・・・
帰りに箕面の滝に寄ろうか、なんて話してたのも中止。(笑)

とか言いつつ、その後恒例のカラオケ大会へレッツゴー!
いつものイケメンお兄さんもいて、大満足な女子三人組なのでした。(笑)

****************************

大阪から戻ってくるときに、一番気になってたのが
お祭りで貰ってきた7匹の金魚ちゃん達。
残念ながら、一匹死んじゃってたけど、
去年車で実家に連れて行って全部死んだ事を思うと
やっぱり車で連れまわすより、
家でじっと置いといてあげる方がいいみたい。
帰って来てすぐにお水を替えてあげました。

****************************

帰宅当日は、娘の誕生日でもありました。
ケーキはさすがに作れないので、お店で購入。
難産で産まれたあの日から11年。あっと言う間でした。

07081801_2

これからも、元気で育ってくださいな。

*******************************************

« 楽しい休日を。。。 | トップページ | かぼちゃパン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

あらっ?
この写真って鈴鹿サーキット・・・・では?
それとも長島の方かな・・・・
我が家は鈴鹿市民をしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7607392

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~!なロング日記:

« 楽しい休日を。。。 | トップページ | かぼちゃパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ