« 豚の生姜焼き丼 | トップページ | ごぼうベーグル・たまごバージョン »

2007年8月30日 (木)

ごぼうベーグルのきのこサンド

今日の朝ごはん

07083001

昨日焼いた「ごぼうベーグル」を使って、ベーコン&きのこサンド
サラダ(水菜・グリーンリーフ・アーリーレッド)
ヨーグルトのやまももジャムのっけ

07083002

ベーコン&きのこサンドのきのこは、しめじ・まいたけ・えのきです。
ベーコンのカリカリ感を出したかったので、
まずカリカリにベーコンだけ焼いて取り出して置き、
きのこを炒めて、塩胡椒&めんつゆで味付けしたあと
最後にササッとベーコンを加えました。

大人バージョンは紫蘇で、子供バージョンはグリーンリーフと水菜。
二枚とも、写真が白飛びしてしまってすみません

娘は「美味しい~」と喜んでくれたのですが、
野菜嫌いの夫は、予想通り「まぁまぁ・・・」とのこと。
それでも、結婚当初はカレーの人参をおろさないと食べられなかったので
それを思うと充分克服出来るようになりました。

******************

最近、日の落ちるのが少しずつ早くなってきました。
子供の習い事のお迎えに出ると、日々実感します。

そんな、秋の気配をひしひしと感じるようになった今日この頃ですが、
今週末、キャンプに旅立つ我が家。
そして、そんな我が家のキャンプに照準を合わせるように
今週ずっと悪天候。(涙)

誰が雨女or雨男か不明なんですが、
我が家のキャンプは、殆どが雨。
初夏に予約してたキャンプは大雨洪水警報でキャンプ場の前で中止になり、
その次に行ったキャンプも2日目が雨。
今週末も山の頂上にあるキャンプ場だから、多分雨だろうなぁ~。

*******************************************************

参加させて頂きました。
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♡♡♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 豚の生姜焼き丼 | トップページ | ごぼうベーグル・たまごバージョン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

お~!きのこサンドになってる~♪ヽ(*^▽^*)ノ
きのことベーコン、とっても合うんですよねぇww
それにごぼうのベーグル、めっちゃ素敵な組み合わせですぅ(* ̄∇ ̄*)オナカスクー☆

今週末はキャンプなんですね♪お天気、雨が降らないように祈っておきますねww
こよも、今週末は山形へ行ってきます。オフ会でし(*^艸^*)♪
paraさんもよい週末になりますように~☆

こんにちは☆
きのこサンド美味しそう♪
食物繊維タップリの朝ごはん。いいなぁ(^▽^)/

日が短くなってきましたね。
涼しくなるのは嬉しい。でも夏が終わっちゃうのはちょっと寂しい気がしちゃいます。

今週末、お天気良いといいですね。
せっかくのキャンプ楽しめること願ってますよ(^^)

paraさん こんにちは~^^♪
ごぼうのベーグルなんて美味しそう♪
どうやって作ってるんですか?
刻んで生地に入ってるのかな?
それにキノコとベーコンなんて高相性ですね~*^^*
ヘルシーで食物繊維もいっぱいですね!
週末のキャンプ、晴れてくれるといいですね~。
せっかくのイベント楽しいキャンプができますように!!
祈ってます*^^*
本当日が短くなってきましたね~。
でも暑さが和らいでくれちょっと嬉しいかも。

koyoppiさん、こんばんは☆

そーなの、そーなの。きのことベーコンって合うよね~。
また今度作りたいんだけど、夫が喜ばないってわかってながら作るのもなぁ~って感じです。(笑)

明日、なんとなんと週末の天気予報は雨大丈夫みたいなの♡♡♡
山の上だから不安定だとは思うけど、嬉しいな~。

koyoppiさんはオフ会?楽しみだね~!
今から日記読みに行かせて頂きまーす!

koppepaoさんこんばんは♪

ウチの娘も、自分が夏生まれと言う事もあり
秋には花粉が舞うと言う事もあり、夏が終わるのを残念がってるの。
私はなんだか歳と共に、夏が苦手になりつつある今日この頃。。。(笑)

キャンプ、また日記にアップするので
良かったら見てくださーい(*^^*)

あいりおーさん、こんばんは♪

あいりおーさんのブログのお返事で、
ベーグルのコツを教えて貰ってありがとうございます♡♡♡
私も頑張ってベーグル道?を極めたいと思います!

キャンプ、夕方の天気予報では何とか大丈夫みたいです。ありがとうございまーす!
山の上だから、どうなるかわかんないけど
雨に降られない事を祈りつつ、楽しんできまーす(*^^*)

あいりおーさん、
ごぼうベーグルのごぼうは、
ごぼうチップスがキットに入ってて、
それを混ぜ込むだけでした~!
簡単で美味しいけど、ごぼうチップスを作るのが面倒で、
もう作らないかも知れません。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7741170

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうベーグルのきのこサンド:

« 豚の生姜焼き丼 | トップページ | ごぼうベーグル・たまごバージョン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ