« アスパラ戦争 | トップページ | キレるお母さん »

2007年8月23日 (木)

プチブルーベリー狩り

我が家の小さなベランダで、
今年もブルーベリーがコロコロと可愛い実をつけました。

07082301

数年前に、品種の違う2本の苗を植えたのですが
去年一本が枯れてしまった為に
今年はもう実がならないのかなぁと思ってたら
可愛い花が沢山咲いて、いっぱい実がなりました。

07082302

子供達がプチブルーベリー狩り。
結構沢山採れたので、週末にジャムにしようかなぁと思ってます。

**********************************

今日の朝ごはん

07082301_2

朝、雨が降って暗かったので電気をつけたのですが
それでも暗く、おまけに画像がボケてしまいました。(笑)

雑穀米のおむすび
玉子焼き
ワカサギの南蛮漬
辛子明太子
高菜漬
黒豆茶

ワカサギちゃん、ししゃも並みに大きくて子供からは不評。(笑)

それでも、キャンプから戻ってきた娘が
「あぁ~、やっぱり家のご飯が一番美味しいわ~!」
と言ってくれて、母はとても嬉しかったのでした。

夕方になって、台所で食べ忘れた里芋の煮物を発見!
暑い中1日出しっぱなしにしてたからダメになっちゃった。。。反省。
仕事の日は、朝バタバタしていけません。

*******************************************************

参加させて頂きました。
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♡♡♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

昨夜、お姉ちゃんが弟に

「ねぇねぇ○○くん(コロちゃん)、今日一番嬉しかった事って何?」

コロ「ゲームしたこと」

姉「じゃあ、2番目は?」

コロ「テレビ見たこと」

姉「・・・」

気配を察した私が

「ほら、今日誰が帰って来て嬉しかったんやった?何番目?」

コロ「あぁ~。・・・10番目」

・・・・・お姉ちゃん、黙り込んでしまいました。(笑)

寝る前に「ねぇねぇお母さん、今日一番嬉しかった事何?」

と聞いてきたので、すかさず

「そりゃあもちろん、お姉ちゃんが帰って来た事やわ~」と言うと

娘「良かった~♡♡♡これでやっとゆっくり眠れるわぁ」と大満足。(笑)

甘えん坊の姉とクールな弟。
常に想いは一方通行なのでありました。

*******************************************************

« アスパラ戦争 | トップページ | キレるお母さん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
ブルベリーたくさん採れましたね。
どんなジャムができるのか私も楽しみです(^^)

和食の朝ごはん美味しそうです♪
ご飯系の朝ごはんだと、ついつい食べ過ぎてしまうんですね。
画像のようにきれいに盛り付ければ、食べ過ぎる心配はないかもと思いました!!

お姉ちゃん言って欲しかったんですね。かわいい(^^)

koppepaoさんこんばんは♡♡♡

今年で4~5年目の苗だと思うんですけど、
3年目位から急に沢山のブルーベリーが収穫出来るようになりました。
でも、やっぱり家でお花と一緒に水やってるだけじゃあ
お店で売ってるような甘くて美味しいものは出来ないみたいで、ちょっと酸っぱめです。(笑)

お姉ちゃんと下のチビ、性格が極端すぎてコワイです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7648776

この記事へのトラックバック一覧です: プチブルーベリー狩り:

« アスパラ戦争 | トップページ | キレるお母さん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ