« コンビニスイーツ2種 | トップページ | 杏仁豆腐と金魚 »

2007年8月 4日 (土)

カフェとお祭り

夫の会社を退職された女性の方が
去年 夢だったカフェをオープンされて
共通の友人で、私達一家がいつもお世話になっているたまちゃんが
午後からお手伝いに行っていると言う事で
夕方、我が家も全員揃ってカフェにお邪魔してきました。

私は去年もお邪魔して、今回2回目で
夫や子供は今回初めて。
カウンターに座って、色々作っている様子を見させて貰ったのですが
やっぱり女の子。娘がとても喜んでいました。

和風テイストで落ち着いたカフェ。
娘なんて「お母さん、私たちもお店やろうよ!」なんて言い出す始末(笑)
よっぽど憧れたんだと思います。
小さなプレートの上に、ちょこまかと
おままごとの様に色んな器が並んで。

お店を開いてあげる事は出来ないけど、
頑張って「おうちカフェ」は開店してあげるからねっ♡♡♡

********************

夜はお祭り。

娘は塾があったので、先に夫とコロちゃんがお祭りに行き
娘が帰って来てから、女子組と交替。
母を独り占め出来て娘も大満足そうでした。(笑)
私自身は、暑いし面倒だなぁ~なんて思ってたのですが、
行けば行ったで友達に会っておしゃべりするので
結局は楽しんでくるんですよね~。ふふっ。

************************************************

今日の朝ごはん
07080401

*冷し饂飩

中には、とろろ・紫蘇・大根おろし・葱・茗荷・揚げ玉・海苔・温泉卵

朝ごはんと言うか、朝昼兼用。
子供達には朝昼兼用と言う概念は無いらしく(笑)
朝ごはんは朝ごはんで、別にキチンと食べておりました。

*************************************

« コンビニスイーツ2種 | トップページ | 杏仁豆腐と金魚 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7414958

この記事へのトラックバック一覧です: カフェとお祭り:

« コンビニスイーツ2種 | トップページ | 杏仁豆腐と金魚 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ