« カフェとお祭り | トップページ | コロちゃん旅立ち »

2007年8月 5日 (日)

杏仁豆腐と金魚

余りにも暑いので、ひんやりデザートを作りました。

070805b1

ひんやりつるりん、杏仁豆腐。
娘は「冷蔵庫に牛乳をコップに沢山入れたと思ってた~」んだそう。

*****************

夜はまたまたお祭り。

今夜のは、徒歩3分位のところにあるお祭りなので
子供達2人で出掛けて行きました。

子供だけで行かせて、顰蹙かなぁ~なんて思いつつ
帰りに迎えに行ったら、
マンションの子供達は沢山いたけど、
親は誰もいませんでした。みんな考える事は同じだわ。(笑)

子供達と入れ違いになったので、後から帰ったら
「おかあさーん!金魚沢山釣れたんだよ~!」と玄関でお迎え。
去年も、金魚すくいの後
「飼えないので持って帰りません」と言ったのに
お店のおばちゃんに無理に手渡され、
道具一式買いに走ったのに、すぐに死んでしまった金魚たち。
だから今年は絶対に貰って帰らないように決めてあったのに。。。

とは言え、来てしまったものはしょうがないので
また夜に一家総動員で道具を手入れして
金魚ちゃん達を我が家にお迎えしたのでした。。。

去年は、帰省の間 暑い家に置いておくのが心配で
両方の実家に連れて行ったのですが、
返ってそれが良くなかったらしいので
今年は家に置いていくつもりです。

しぶしぶ飼う事になったものの、やっぱりカワイイですけどね。(笑)
去年は、ハムスターも死んでしまって
悲しい想い出の詰まった夏になってしまいました。
今年は頑張って長生きして欲しいなぁ。

******************************************************

« カフェとお祭り | トップページ | コロちゃん旅立ち »

お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7430949

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐と金魚:

« カフェとお祭り | トップページ | コロちゃん旅立ち »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ