« 杏仁豆腐と金魚 | トップページ | 三十路スケーター »

2007年8月 6日 (月)

コロちゃん旅立ち

コロちゃんが参加している体操教室のキャンプがあり、
今朝、無事出掛けて行きました。

持たせたお弁当
07080601

ヒナちゃんのキャラ弁を参考にして
私もモンスターボール弁当に。

いつもすんばらしいキャラ弁作りのヒナちゃんが
感激する程簡単と言うモンスターボールでしたが、
不器用な私には、これさえも必死。
海苔はキチンと切れてないわ、
ボールなのに、なんか四角くなってるし(笑)
いつもカワイイお弁当作られてるお母さん方、
本当に心から尊敬します。

でも、コロちゃんも喜んでくれたから良かった~♡♡♡

ただ、「モンスターボールの中に
何(具ではなく、ポケモン)入ってるの?」と聞かれた時はギョッ!

しょーがないので「ポッチャマ」と答えておきました。

******************

そんな弟に旅立たれたお姉ちゃんは、
「○○くんがいなくて寂しいね~」と何回も。

うーん。

先日お姉ちゃんがキャンプでいなかった時に
コロちゃんに「お姉ちゃんいなくて寂しい?」と聞いたら

「別に~。ぜんぜん」

と言ってた事は、私の心の奥に秘めておこうと思います。(笑)

« 杏仁豆腐と金魚 | トップページ | 三十路スケーター »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。すっごいかわいらしいお弁当です!!!
私には絶対できない!
ほんとキャラ弁作れる人尊敬します、paraさんもですよ~

あと、
”別に、ぜーんぜん!”ってとこ笑ってしまいました。強がりのような、本気のような、、、。

思ったのですが、paraさんの日記を見ていると毎日が穏やかに生活を楽しんでいるようで、育児ストレスとかどう発散してるのかな?と思ってしまいました。

もしよかったら、ストレス発散の秘訣あったら教えてください~

めぐもんさん、こんばんは~♡♡♡

キャラ弁、私は完璧なる「簡単な物限定」なんだけどね(笑)

コロちゃん、ホントにクールで寂しいんだよね。
で、上は逆に、私にベッタリなの~。
ついつい、どうしても冷たくされる方に心惹かれる乙女心なのでした。(爆)

育児ストレス、あるよあるよー!ありまくりよ~!
毎日キーキー言って、ヒステリックママ炸裂してまする。(笑)

そして、そのストレスをどう発散。。。してるんだろうね?
やっぱり、週に一度の友達とのお茶会とかかなぁ。
あとは、お菓子とか作って「あぁ、自分はいいお母さんしてるわぁ」と自己満足に浸ってみたりとか。(爆)
それで、日記に色々と出来事を書いてると言うこと自体が
本当は一番のストレス発散なのかも知れないなぁと、ふと思ってみたりして。

でも、めぐもんさんは下の子もまだ小さいし、
今が一番ストレス絶好調な時期かも。
昼間、自分ひとりの時間が持てるようになると全然違うと思うよ。

・・・なんか、余りアドバイスにもなってなくてごめんね!
そうそう、私もコロちゃんが2歳位の頃に腰痛で苦しんだ時期があったの。
身体は大きいのに、まだまだ抱っこが必要な時期だから
どうしてもお母さんに負担が掛かるって言われたなぁ。
めぐもんさんも、育児で大変と思うけど、
お母さんが寝込んだら大変だし、なかなか時間はないと思うけど、
少しでもゆっくり休養してね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7437968

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃん旅立ち:

« 杏仁豆腐と金魚 | トップページ | 三十路スケーター »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ