« ロールケーキ | トップページ | 明日まで!! »

2007年7月 5日 (木)

肥満夫、その後・・・

2007年 7月5日

↓の御挨拶で書いた、我が家の10キロ太った夫のその後なんですが(笑)
結果から言いますと、なんと、ここ数ヶ月で10キロ戻したんですよ~!凄いでしょ?

結婚当初かなり細かった夫。
それが私と結婚して、遅い時間に晩ご飯をモリモリ食べる生活になった影響と、
明らかに増えたビールの量で、夫の体重もうなぎのぼり。
↓では10キロ増と書いたけど、実際は13~15キロ程太ったと思います。
なんてったって、子供が結婚写真を見てもお父さんだと気付かない位だし。(笑)
それもかなりショックだったみたいです。

後は、上の子の時は私達も割と若いお父さんお母さんだったのが、
下の子は5才下なので、かなり両親の低年齢化が進み(笑)、
「ちょっと、運動会とかでコロちゃんが恥ずかしい思いしないように、
私達も若返り大作戦実行しようよー」などと盛り上げたのでした。

元々、ちょっと食べなければ割とすぐに体重が減る体質の様で、
特に苦痛を感じる事もなく、夜のビール&おつまみも欠かすことなく過ごしてましたが
順調に痩せて行って、羨ましい~。
本人曰く、ご飯はやめてもビールはやめられないらしいです。
まぁ、ストレス溜めるのもよくないしね。

で、実際夫は10キロ痩せて、結構かっこよくなったのに
肝心の私は3キロしか痩せてないのはナゼ!?
・・・それだけ毎日デザート食べてたら痩せられんわと
日々キツイ言葉を浴びせられるのですが、こればっかりはやめられません。
バイト先がコンビニなんで、いっつもお菓子やデザートの新製品が出るんですよね。
これが欲しくて働いてるようなモノなのに、我慢するなんて。。。(笑)

07070501_1

今日の朝ごはんナリ

« ロールケーキ | トップページ | 明日まで!! »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

きっしっし(*^m^*)
何を隠そう、このわたくし、この1年で10キロ近く痩せたのであります。
若いときでもここまで…って体重をさらに下回ったときは、
これってどうよ?って、心配になって、
大腸がんと胃検診を受けたけど・・・
なんともなさそうでちょっと安心(*^^*)

結局は、ストレスだったのかなぁ?
(最近いくらか手が離れたのでね・・・)

しかし・・・コンビニ。危険な空間だよね。
時々、新製品チェックに行ってがっぽり買い込んできます。
でもね、最近車で小一時間のところに、
コンビニとかスーパーで置いているデザートの工場を教えてもらって、
そちらで、B級品や、見切り品がものすごく安く帰ることを知ったので、
そこに行くまで我慢我慢!!と、我慢が聞くようになりました(笑)

えええっ!お気楽ちゃん、10キロも痩せたのぉぉ?
それは羨ましい~!
特に何もせず痩せたんだよね?
それは、今までがストレス太りだったってこと?
いやー、凄いわ。私は3キロが限界っぽいよ(笑)

デザートの工場、ウチも近くに最近出来たの!!
あれ、ほんっと安いよね~!
本日限りのデザートだと、50円とか30円とか。
だけど、車でほんの15分位なんだけど「折角来たんだから沢山買っとかないと」とか思って買い込むから、
結局無理やり食べたりするワタシ。
こんなだから痩せないんだわね。(笑)

お気楽ちゃんの日記読んで、「しまった!ガソリン先月末に入れるの忘れてた~!」と気付いたよぉぉん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7051492

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満夫、その後・・・:

« ロールケーキ | トップページ | 明日まで!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ