« コロちゃんダウン | トップページ | ウチのムスコ »

2007年7月26日 (木)

今日もまた・・・

コロちゃんが少し本調子ではないので、大事を取って保育園お休み。
これで3日目です。でも、午後からは走り回っていたので一安心。

働く母(たった週に3日の1日4時間だけど)は
こう言う場合、毎日綱渡り状態でやり過ごしている感じ。
たった3日しか働かないからこそ、逆に仕事の日は休みづらい気もするし。。。
そして、今回みたいに綱渡り状態でやり過ごせなかった日は、
今後働いていけるか心配になったり。

独身の頃ずっと経理をしていたので、こうして又働く時に
私も回りも事務を第一に考えたのですが、
事務だと、なかなか休み辛いし短時間で日数も少ない職場は無いので
今の仕事を選んだ私。
子供が病気だったり、色んな行事でお休みしたりする時に
なるべく他の人に迷惑掛けたくなかったので。
でも、当たり前だけど どの仕事も休み易い仕事なんて無いんですよね。
仕事自体は楽しいし、何の不満も無いのですが。

職場で、一日の時間を増やして。とか日数をもう少し増やして。と
有難い事をずっと言って下さっているのですが、
今回の様な件があると、「やっぱり私には、まだまだとても無理だわ」
と思ってしまうのです。

全国の働くお母様。私なんて働いているウチに入らないようなものですが、
皆さんこうして悩んでいらっしゃるんでしょうね。
一緒に頑張りましょうね。

*******************************************************************

今日の朝ごはん

07072601

朝ごはん
*おむすび(カリカリ梅・じゃこ)
*温泉卵
*サラダ(グリーンリーフ・ラディッシュのスプラウト・レッドオニオン・プチトマト)
*緑茶

« コロちゃんダウン | トップページ | ウチのムスコ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7290357

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた・・・:

« コロちゃんダウン | トップページ | ウチのムスコ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ