« かぼちゃパン | トップページ | コロちゃんダウン »

2007年7月23日 (月)

うっとりヤマモモジャム

本日2度目の更新なり。

先日、とっても大切なお友達の まさ子さん から
素敵なプレゼントを頂きました。

07072101_2

リサイタルを開かれる程の素敵なピアニストであるご自身のCDと
まさ子さん特製のヤマモモジャム。
なんと、このジャムのラベルもオリジナルなんですよー。
前々から噂で美味しいと聞いてはいたものの、
実際に頂いて、その美味しさにびっくり。
これは、大切に大切に頂かねば。

そして、そのジャムは 昨日リベンジしたシフォンちゃんに添えて。

070723b1

いつもキチンと専用ナイフで型から外すんですけど、
どうも毎回綺麗に取り出せないのは何故?

070723b2_3

これでも今回はまだマシな方。
プラスチック製の専用ナイフの方が思い切ってガシガシ切れるのかなぁ?
今は型を傷付けてしまう気がして、躊躇してしまってます。

   

« かぼちゃパン | トップページ | コロちゃんダウン »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

またまた来ちゃいました。あまりにもシフォンケーキがおいしそうで・・・。
パン作りもしばらくやっていなかったので、paraさんのかぼちゃパンみてたら作りたくなってきました~。
給料入ったらイースト菌買ってこなくちゃ。

まさこさんのやまももジャムどんな味がするんだろう・・・色合いがブルーベリーとイチゴを足して2で割ったようにみえたので、そんな味なのかな?

シフォン、私はいつも竹串をくるくる回転させながら型を一周させてとっているのですが、結構きれいにとれますよ~。

あ~、昼前なのでかなりシフォンが食べたくなってきました。午後焼いてみようかな~。

めぐもんさん、いらっしゃいましー♡♡♡
いつでも大歓迎でーす!

やまももジャム、うんうんそんな感じかも。
ホンの少し、微妙にツブツブ感が残ってて
それが又美味しいんだわー。

パン、私も自分で成型したりするの久しぶりだったから
最初手際が悪かったんだけど(笑)
やっぱり自分で作るのっていいよねー。
あんなパンやこんなパン、色々作りたいものが出てきました。

けど、この暑い時期にオーブン系のお菓子&パンはキツイよね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7251930

この記事へのトラックバック一覧です: うっとりヤマモモジャム:

« かぼちゃパン | トップページ | コロちゃんダウン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ