« 嗚呼!シフォンちゃん | トップページ | うっとりヤマモモジャム »

2007年7月23日 (月)

かぼちゃパン

久しぶりに、自分で成型したパンを焼きました。
最近はもっぱらHBにお任せ食パンばっかりだったので。

かぼちゃパン、以前よく作っていたものです。
070723b3

なーんか、大きく成型しちゃったもんだから
ハードなパンに見えますが、中はふんわりふわふわです。
ミルクたっぷりにしてみました。

でも、次はもっと昔の様に小ぶりな形で焼き時間も短めにしてみよう。

***********************************************************

今日、コロちゃんのお友達のお家に親子共々お邪魔して
みんなでお茶していた時のこと。
顔は知っていたけど、初めておしゃべりするお母さんに上の子が5年生と言った際、
「えっ、そんな大きいお子さんがいるんですか?
すごく若い時に結婚したんですね~。何歳なんですか?」なんて勘違いされ、
すっかり気を良くした私は、家で夫に早速自慢大会。
そーしたら、夫がポツリと

「よー計算出きひんねんな」

ムキーッ!!

いや、まぁ確かにそうかもね。(笑)
そんな事言われるの、多分もう二度とないかも。

・・・でも、明日から若作り大作戦決行しよう。(笑)

« 嗚呼!シフォンちゃん | トップページ | うっとりヤマモモジャム »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7251405

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパン:

« 嗚呼!シフォンちゃん | トップページ | うっとりヤマモモジャム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ