« ハナクソ王子 | トップページ | 残酷物語 »

2007年7月11日 (水)

素晴らしき母

2007年7月11日

先ほど電話を掛けてきた実家の母の話。

誰かから電話が掛かってきて、向こうの人が「もしもし」と言って来て(当たり前)
その声が父の声に聞こえた母が「かめよ」と言った所、
相手の人が「かめさんよ」と言って来たそう。
だけど、段々お互いの頭の中で聞き覚えのない声と言う事に気が付き(笑)
母が「あっ!」って声を出そうとしたら、
相手の人が「すみません、間違えました」って切ったんだそう。(笑)

母も凄いな~と感心したけど、相手の人の方が一枚上手。
相手の人も、いつも奥さんとそんなバカな会話してたんだろうか。。。と私と母。
それにしても、関西人の性なのか。いや、私にはありえませんよ。(笑)

**************************************************

朝、友達と珍しくモーニングに行った帰り、
毎回服に習字の墨をつけて来る娘の為に(新品でも平気で着ていく神経が信じられない・涙)
真っ黒のパンツを買いに「しまむら」へ。(笑)
そこで、ずっと以前から探していたけどなかなか好みの物が無かった携帯スリッパを発見

07071101

うーん、この画像じゃ何がなにやらわかんない気もしますが、結構気に入ってます。
携帯スリッパって、私の探し方が悪かったのかあんまりお店で見当たらなかったのに
こんなところで出会えるなんて。
今までは、家のスリッパをそのままその辺の袋に突っ込んで持参してたんです。
これで金曜日の個人懇談会も安心だわ。(笑)
しかも480円!ありがとう、しまむらさん♡♡♡

« ハナクソ王子 | トップページ | 残酷物語 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

私の新幹線用折り畳みスリッパは、100円ショップで買いました。

ほほう、ツッコミとはあちらの方ではなく、こちらの方だったんだね。(笑)

ところで、新幹線用に携帯スリッパって、マメじゃない?
いや、確かに几帳面やね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7106491

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき母:

« ハナクソ王子 | トップページ | 残酷物語 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ