« 素晴らしき母 | トップページ | 三連休 »

2007年7月12日 (木)

残酷物語

2007年7月12日

東海地方、今日は物凄い豪雨だったんですけど
皆さんのお住まいの地域ではどうでしたか?
こちらは、あの東海豪雨を思い出させるような雨でした。
九州地方の方は特に被害が心配ですよね。
少しでも被害が出ないようにお祈りします。

今日は朝から仕事だったんですけど、途中からこの豪雨で空は真っ暗。
夫が出張だった為、私が先に家を出たので窓がちゃんと閉まってるか気になって気になって。
思わず仕事中に夫の携帯へ電話掛けちゃいましたわ。(笑)
そしたら夫も豪雨の影響で新幹線がストップしていた模様。
で、無事窓が閉められてるのを確認して安心して家に帰ったら
・・・なんとエレベーターが止まってる!!
今日はエレベーター点検の日だから、少し早めに点検始めたのかなぁ、もぉっ!
なんて思って階段で上がったんですけど、
その数時間後、生協で下に行こうと思ったらまだ止まってる!!

エレベーター会社のおじさん曰く、点検する前に雨の為に故障して修理中なんだとか。
いや、それは仕方がないとして、ウチ1●階(最上階)なんすよ!
今日、お米注文してるんですよ!
・・・とりあえず、どうしようもないのでお米は駐車場の車に放置。(笑)
下に降りたついでにコロちゃんを迎えに行って、親子で荷物抱えて階段制覇。
もうね、8階辺りからフラ付いて来て10階辺りで泣きそうになりました。

このやり場の無い怒りを抱きながら「ありえへんわ・・・」を心で連呼。
途中で「大阪弁なら、ありえへん」「名古屋弁なら、ありえん」「三重弁なら、ありえやん」
などと気を紛らわしつつ無事登頂。(笑)
しばらく晩ご飯作る元気も出ませんでした。はぁ~。

夜になって、夫もはぁはぁ言いながら帰宅。(笑)
どうしよう、明日もまた階段だったら!

でも、今日一番お気の毒だったのは牛乳8本注文してた7階の奥様。
さすがに牛乳は車に放置出来ないもんね。本当にお疲れ様でした。

**************************************************

今日の朝ごはん

07071201_7 

************************************************

今日のコンビニスイーツ  マンゴー杏仁

味と言うよりビジュアル的に惹かれて購入。カワイイでしょ?

07071201_9

« 素晴らしき母 | トップページ | 三連休 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
こーやってまたpara之助ごはん見られるなんて
なんだかウソみたいだなー、もう二度と・・・って
思ってたからさ~正直(笑)
それよか
ナニゲに↓下のコメント見ていてびっくり!!
お気楽ちゃん10㌔も痩せたんだってか!?
・・・ってここで騒いだってねぇ・・・
あとで本人突撃してこよう(笑)
エライな~para夫。
うちのダンナのメタボは今後どうしよう、
あたし、朝起きるのすっかり苦手になっちゃって
朝ごはん、para之助みたいにちゃんとバランスよく作る自信、ないんだよね

おほほほほ・・・
10キロ痩せたお気楽ママでございます(*^m^*)
10キロ痩せても、yukarinのベストに届くかどうか・・・(-_-;)
一生懸命日記を思い出してみる(笑)

ところで・・・
今日お友達と、コンビニパートについてparaちゃん情報を交え話してて、
じゃぁ、お気楽さんは、出来ないね♪って・・・。
まさしくそのとおり!!
今日、ポケモン映画の前売りを買いに行って、
やはり無理!と、実感しましたさ。

やぁ。お久しぶり。
てっきり海外転勤に行っちゃったかと思ってました。
↑勝手な想像でゴメン・・・。


我が家はボチボチやってますよ。
今は下の子も入園して2人でワイワイと幼稚園に通ってます。
また遊びに来ますねぇ。


やほやほー♡♡♡
para之助、朝ごはんのみ地道に復活しますた!
朝だとみんな寝てるから、チマチマ写真撮っても誰も怒らないし、なかなかいいのよ。(笑)

yukarinちゃんは、朝起きられなくて当然だよー!
って言うか、大きなお腹抱えて毎日よくあれだけの晩ご飯作ってるなぁ~って、私を始めブログを見てる人みんなが思ってるハズ。
ただ、kojiさんのメタボ対策として考えるなら
晩ご飯禁止にしてでも(笑)、朝モリモリ食べてもらったほうがいいよねー。
あれさ、晩ご飯を夜中に食べると、朝ご飯食べたがらなくない?
ウチは晩ご飯食べなくなってから、朝ごはんをよく食べるようになったわ。
そういう意味ではやっぱり朝型の方がいいのかも知れないねー。
・・・っちゅーか、お気楽ちゃんの自然に10キロ痩せって鉄人技だよね。(笑)
私なんて、毎日楽しかったら食欲湧くし、ストレス溜まったらこれまた食欲湧くし。。。どうしようもないかも。(笑)

<お気楽ちゃん>
コンビニパート、私もやる前は「色々覚えなきゃならないし。。。」って自信なかったけど、
今は毎日まったりやってるよー!失敗したら笑ってごまかす。(笑)
ただ、ホントしょっちゅうイベントありすぎ。
よくこんなに考え付きますなーって位。(笑)
お気楽サマ、ポケモン映画チケット、滑り込み組ですな?(笑)
ウチのボクちゃんも、昨年末からポケモン炸裂してまーす。
前にyukarinちゃんに貰ったJRスタンプラリーのレジャーシートも、いつも愛用してるの。
知らぬ間にポケモンの名前覚えてる自分がコワイよ。(笑)


<仁菜ママちゃん>
お久しぶりー!すっかり御無沙汰しちゃってごめんね!
先日密かにブログにお邪魔してたんだけど、のすけっちもすっかり大きくなったねー!
制服がめちゃ可愛かったよ(*^^*)
転勤ね、又話上がったんだけど今回は断ったみたい。
だって、上の子5年も日本を離れたら、帰って来たとき行く学校無さそうだもん。(爆)

これからも又以前同様仲良くしてね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7117361

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷物語:

« 素晴らしき母 | トップページ | 三連休 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ