« ウチのムスコ | トップページ | 紫芋のプチパン »

2007年7月28日 (土)

キャンプとポケモン

今朝、上の娘が塾のキャンプに旅立って行きました。
塾のキャンプと言うと、よくお正月のニュースで出てくるような
「合格するぞー!オー!」みたいな勉強の合宿を一瞬想像したんですが、
持参する勉強道具は、お風呂の待ち時間の間にする学校の宿題と言う、
完全なるお楽しみキャンプでありました。
夏休みに、もう一度学校の林間学校もあるのに塾のキャンプまで、
楽しいイベント目白押しのお嬢様です。

集合場所が隣の駅だったので、お友達親子と電車で一緒に。
子供達はテンション上がりまくりで、親のほうは見向きもせずに
あっさりと行ってくれました。
私も、普段キャンプに行き慣れてる娘の事は特に心配していません。
3日間、めいっぱい楽しんで来るんだよー。

お見送り後、母もホッと一息ついて駅のドトールでティータイム。
始めてゆっくりお茶してお話するお母さんだったのですが、
共通の友人が要る事もあるし、お互いの子供構成や性格が
とてもよく似ているので、盛り上がってお話させて頂きました。
全然関係ないですが、フローズンマンゴーと言うのを初めて飲んでみました。
これ、すんごく美味しくてびっくり。
いや、ドトールに入った事自体が初めてだったんですけど(笑)
フローズンマンゴーを求めて、是非ともまた行ってみたいです。

帰って来てからは、残された3人でポケモン映画を観に
近所のショッピングセンターへ。
もちろん私は映画は観ず、ショッピングセンターをウロウロ。
だけど最近余り物欲が無いのか、欲しいものが見つからず
結局、無印でチョコッと食べ物と茶葉を買ったのみ。

ポケモンを観た夫が「最後ちょっと泣けた」と感動してたんですが、
息子以上に喜んでくれて、何よりであります。(笑)

***********************************************************

今日作ったおぺんとう

07072801

「処分できるお弁当箱で」という事で、100円ショップのおべんとうばこ。

« ウチのムスコ | トップページ | 紫芋のプチパン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7315658

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプとポケモン:

« ウチのムスコ | トップページ | 紫芋のプチパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ