« キャンプとポケモン | トップページ | お菓子2種 »

2007年7月29日 (日)

紫芋のプチパン

最近、家の中の常備品・乾物系消費月間中なワタシ。
先日も いつもまとめて注文してくれる友達から
「クオカの注文ない?」と声を掛けて貰い、散々迷ったものの
家にある在庫を全て消費してしまってからにしようと決心したのでした。

と言う訳で、以前生協で買ってあった紫芋パウダーがあったので
今日はそれを使ってプチパン作り。

070729b1

うーん、大きな画像で見ると微妙なシワが見えるけど
気にしない気にしない(笑)

粉225g 紫芋パウダー25gは適当な比率で放り込んだもの。
なぜならば、パウダーが50g入りだったから次回の分もキープ。(笑)
そしたら、結構いい感じに仕上がったと思いませんか?←自己満足
卵を入れると青くなると聞いてたので、卵は使いませんでした。

近所のお友達にもプレゼントしたけど、喜んでもらえたみたいで何より。
自分的にもかなり気に入ったから、またつくろっと♡♡♡

**********************************************************

先日食べたコンビニスイーツ   ぷりんけーき・・・だったかな?

07072701_1

んー、どうでしょー
よくあるお味で、多分リピートしない。いや、絶対に。(笑)

************************************************************

皆さん、今日は選挙に行かれましたか?
私たち夫婦も行って来ましたよ。
そこで、初めて体験しました。出口調査。(笑)
こんな田舎に!?朝日新聞さんありがとう

夜、速報を見てたら鳩山さんが出ていて
「あらっ、鳩山さんなんか凄い日焼けしてない?
どっか行ってたんかなぁ~」とワタシ。
するとオットが

・・・・・・・・・選挙演説やろ。ゴルフには行ってへんやろ。

あはは~。そうね、確かにそうね。(笑)

« キャンプとポケモン | トップページ | お菓子2種 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

鳩山さん、私も人相が代わるほどの(?)日焼け驚きました。
そして今日、お茶会をしながら、
鳩山さんがウィッキーさんに見えたと話したら、
妙に納得されました。

paraちゃんところは出口調査?
家はTBSから、何週間か前に電話アンケートがかかってきました。

でしょでしょ?鳩山さん、焼けすぎだよね。
あれ以来、他の人の顔見ても焼けてる度チェックしてしまう私。(爆)
しかし、ウィッキーさんとは凄いね~(爆笑)
そういえば、ウチの旦那さんが昔ウィッキーさんに会ったらしいよ。
やっぱ、実物はもっと黒いんだろうな。。。ってホントかいっ(笑)

電話アンケート、私も一度だけ経験あるけどドキドキするよね!
いきなり聞かれても、心の準備してないし。
なにせ、普段そんなに政治の事考えてないからさぁ(笑)

ところで。。。お気楽ちゃん、日記の更新まだですか?(爆)
日記みて、チャウダーが無性に作りたくなったの。
主人からずっと作ってってリクエストされてるのに放置プレイ中でした。
野菜嫌いだから、ミネストローネ嫌がるんだよね。私は好きなのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/7320089

この記事へのトラックバック一覧です: 紫芋のプチパン:

« キャンプとポケモン | トップページ | お菓子2種 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ